妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
大変だ~~~( ̄▽ ̄;)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-10-09 20:23 |

   日に日に活発になっていく駿君 ハイハイも早くなり つかまり立ちも スムーズになり、益々 好奇心旺盛 しかも 今までに増して 自我が強くなってきて、要求が通らないと キィ~ キィ~煩い 奇声もあげ 賑やかになりました( ̄▽ ̄;)

   そんな最近の駿君の様子ですが・・・とにかく お兄ちゃんが大好き?で、何処へでもついて行きます お兄ちゃんが 洗面所で水遊びしてれば 足元に立ち上がり、楽しそうにお兄ちゃんのイタズラを見学( ̄▽ ̄;) お風呂場やトイレにまでついて行きます ママさんに対して ”後追い”なんかなく、常にお兄ちゃんを追ってますよ(苦笑)

   もちろん ”食事やおやつ”の時も 側で立ってベッタリ。。。困るのは コップやお皿に手を伸ばし、見事にひっくり返す事( ̄▽ ̄;) 龍君が、手を出されても 知らん顔だから、かなりの頻度で お茶や牛乳、ご飯をこぼされるので 困り物です

   そんなお兄ちゃんにベッタリ駿君も、”空腹&眠い時”はママさんの元へ。ママさんがキッチンに立っていても、しがみついて立ち上がり、離しません( ̄▽ ̄;) 手が離せなくて 振り払うと 凄い怒りよう(当たり前だけど(笑)) オッパイを飲むと 満足気な笑顔で のけ反り返り、旅に出ます( ̄▽ ̄;) 決して 甘えてオッパイを飲むことはないですね(苦笑)

   夜中だって大変~~~。しっかり 3~4時間おきに目覚め、ヒィ~ヒィ~ モゾモゾ・・・ 無視してると、体の上に乗ってきて しっかり要求します( ̄▽ ̄;) やっぱり お腹が満たされると そのまま俯せになり 指しゃぶりで夢の中へ・・・。まだまだ寝不足は続きそう

   とにかく・・・龍君が 以前よりも自己主張が強くなり、イタズラばかりで言うこと聞かなくなってきて、更に駿君の色々二人育児”がいよいよ大変になってきました 龍君が破った紙や、食べた後の袋とかを すぐに口に入れちゃうし、龍君にしがみつき 振りほどかれて転がったり・・・ 危険要因が、一人の時よりも増えるしね( ̄▽ ̄;)誰もが通る道でしょうが、バッタバタな毎日です(苦笑)

   さて今日は ”英会話レッスン中、「でんしゃ ばりたい~(乗りたい)」と煩い龍君ちゃんと出来なきゃ 見れないよ」と ちょっとイライラしちゃいました 終わってからは 少し公園遊び・・・その後は 自分から 「プーさん たっち~」(プーさんの絵が描いた門をタッチ)と 希望する幼稚園へ・・・ 今日は 裏門から 園庭も見ましたよにこにこタッチ”でいい感じの龍君この調子で頑張ろうね

☆朝ごはんが待てずに しがみつく駿君f^_^; 豆腐をつまみ食いです!

☆玄関で遊ぶ龍君を追い掛ける駿君f^_^;

☆龍君の大好きな アンパンマンチーズ♪ 包み紙を捨て忘れ 駿君が食べる事も( ̄▽ ̄;)

☆一方の龍君・・・滑り台だそうです(-_-メ)

☆バナナとくるみのスコーン を焼きました♪♪



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/314714
コメント
カノリン さんより
ゆちむしさんへ
ほんとに・・・ 強いですよね(笑) 意志表示の強さも 凄い凄い(><) 夕方 眠さが混じって 二人でぐずぐずだと 一番困りますよね。 今でも 駿が参戦して遊んでますが、 早く 仲良く遊ぶ姿がみたいです♪

双葉ママへ
いざというときはママ・・・ あとは お兄ちゃんかな(笑)
駿は お指命!! だからねf^_^; ほんと 授乳なんて あっさりしてるよ~ 自分から 離れてくからf^_^;
駿は 勝手に独りであっちこっち行って、 しずかにそこらじゅうのものをかみまくるし・・・ いちいち追いかけて連れ戻して・・・ 体力勝負だよ(><)
at 2009-10-16 09:23 削除
双葉ママ さんより
二人目はなんたって年が近い一人目を追うのに必死でママへの後追いなんかなさそうね(^^;)
でも夜中の授乳、指しゃぶりで夢の中なんて羨ましい。双葉はユクチュク吸って夢うつつになって、もういいかなっておっぱいを離しかけると慌てて吸いついてくる子だったから、授乳が終わらん!ってかなりしんどかったよ(T_T)
龍君今まで自己主張が少なかったから楽だった分堪えるねぇ(=_=;)
駿君とWは確かにきついね。でも駿君は双葉と比べると8倍くらい1人遊びしてくれる子だよ(^◇^)
大変だと思うけど良い面探して頑張ってね~(^^;)
at 2009-10-10 00:32 削除
ゆちむし さんより
駿くん、活発になってきましたね!2人目って、ずっと上の子を見て育ってるからか強いし、意思表示も激しいですよね。
うちも、兄ちゃんのそばにずっといますよ~。同時にママのところに来たりするし、ホント大変です。
でも、一緒に遊ぶ日も近いだろうしがんばりましょうね。
at 2009-10-09 21:37 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.