妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
好奇心旺盛!?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-08-26 18:49 |

   今日は、来月引っ越してしまう ミズキちゃんの家に 遊びに行きました 龍君に 「ミーちゃんのお家行くよ!」と伝えると 「じ~ちゃん!」と嬉しそうでした 龍君、 ””が ””になるのよね~(笑) まだまだ お友達と上手に遊べないけど、”お友達と遊ぶ”と言うと、嬉しそうにするようになったんですよ

   朝から 夕飯の準備やら掃除を済ませ、タイミング良く お昼寝から起きた駿君の授乳を済ませ、のんびりお散歩しながら友達宅へ・・・。途中 知り合いに会い ベビーカーを止めてお話してたら、駿君が泣き出し 抱っこ移動・・・( ̄▽ ̄;)と大変でしたけど なんとか友達宅に到着近いようで 少し時間かかったかな

   ”場所見知り”があったはずの龍君・・・”友達のお宅”は 平気になったみたいで、ママさんを置いて ズカズカと部屋に入って行きました( ̄▽ ̄;) お友達宅にお邪魔した時に、真っ先にする龍君の行動本や雑誌を探して ペラペラする・・・今日も なぜか ”妊娠の本”を見つけ ペラペラし、慣れてから お部屋の探検?を始めてましたよ(笑)

   おしゃべりがあまり出来ない龍君は、外に出ると 本当に黙って大人しくなっちゃうんです でも 今日は 龍君にしては 少ししゃべったかなあ まあ”ミーちゃん”が ”ジーちゃん”になるし、”さんさい~(三歳)”が ”はんはい~”になるから、”きちんと言うように”ミズキちゃんに 突っ込まれてたけど(笑)こういうのも 龍君にとっては 刺激になるんでしょうね~

   そして 駿君ですが・・・ 最近、場所見知り??らしきものが出てきた感じもあったのですが、全く平気でした ベビー布団に座らせると、ミズキちゃんが 沢山の玩具を持ってきてくれて 駿君、もう 色んな物に興味津々で 手をあっちこっちに伸ばしながら、そこら中の物を カミカミ 真剣に 黙々と遊んでました

   お座りに飽きると、手を前に おもいっきり伸ばし、勢いをつけながら ”俯せ”に・・・ 得意の ”後進”で移動しては、体を右に 左に向きを変え、部屋の隅で 壁を叩いたり、棚をイジッたり もう 興奮して 2時間以上 動き回ってましたよ ほんと ”好奇心旺盛”です お陰で ママさんは いっぱい友達と話せました

   あまりに興奮しすぎた駿君・・・寝るに寝れなくなり 抱っこちゃん 30分しか寝なかったけど 終始ご機嫌でした 龍君なんか 窓から ”電車”を発見し、お菓子も沢山頂き、家にはない 玩具で遊べて・・・なかなか表情には出さないけど かなり楽しんでましたよ(ママさんには分かるからね~) 夕方まで お邪魔し ゆっくりさせてもらいました 引っ越してしまうのは 残念だけど また会えるよね~

☆玩具もあったし ミズキちゃんにも構ってもらい 嬉しそうでした♪

☆龍君、これが気に入り 長い事 遊んでました!

☆昨日のパンも ほとんど無くなったので ”かぼちゃのケーキ”を焼きました♪



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/304487
コメント
カノリン さんより
ゆちむしさんへ
龍は 友達の家なら全然平気なんですが、 駿は 今回初めて ねぐずりもなく 良い子に遊んでくれたかもf^_^;
龍も すこ~しずつ お友達の意識がでてきたのかなあ・・・
りーくん 場所みしりがでてきたんですね(><) 大変(泣)

かお吉さんへ
まだ 一緒には遊べないんですけどね~。 どうしても”み”が言えなくて・・・f^_^; 龍には 積極的にかまってくれる友達のほうが合うかも(笑) 
駿は 急にいろいろと興味を持つようになったので、 すべてが楽しいみたい!! 人見知りとか始まらなきゃいいんですけどね(><)
at 2009-08-31 20:26 削除
かお吉 さんより
龍城くん、お友達と遊ぶのが楽しいと感じるようになったんですね~。ミーちゃんがジーちゃんかぁ…可愛いですね(笑)ミーちゃんに突っ込まれたりして、龍城くんにはいい刺激になったかもですね☆駿弥君もお姉ちゃんに構ってもらって、嬉しかったでしょうね。 お友達のお家、みんな楽しめて良かったですね♪
at 2009-08-27 16:53 削除
ゆちむし さんより
お友達のうちに遊びに行ったんですね!龍くんも駿くんも、いい子~♪
龍くんも、お友達と遊ぶのが楽しくなってきたのかな?
うちは、場所見知り、最近りーくんがするから厄介です(涙)
at 2009-08-26 19:35 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.