妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
本調子ならず( ̄▽ ̄;)
  | ママ・母親 | 2009-06-14 20:25 |

   今日は 食料品の買い出し日 これから 天気が悪いと買い物にも行けないからね~ まあ食料品だけだしのんびり行こうと、龍君が起きるまでは布団でゴロゴロしようかと

    18時に就寝する駿君は、毎日のように5時起床( ̄▽ ̄;)今朝も早く起きてきたので、機嫌が悪くなるまで放置し、授乳し、また布団でゴロゴロし。。。7時半に龍君が起きても、起き上がる気力なし 8時半まで ダラダラ横になってたのに・・・ 眠い~~~

   とにかく 眠い。。。 しかも 育児疲れによる ”慢性肩凝り”&”腰痛”にプラスし、”偏頭痛”まで 一応 朝食後に身支度を開始したけど ”買い物にいく”と考えるだけで 気持ち悪くなって( ̄▽ ̄;) ほんとは SM内の”整体”に行くつもりでしたが、パパさん(&龍君)に買い物を頼み、家で寝る事にしましたパパさんに感謝

   原因は ”寝不足”だろうなあ。。。毎日 龍君と一緒に21時半には布団に入るママさん でも 凄く 凄く疲れてるのに、寝れないんです 結局 駿君の授乳(22~24時)まで寝れず、パパさん帰宅で 少しお話 ようやく 眠れたと思うと またまた駿君の授乳タイムに( ̄▽ ̄;) 最近 24時以降、授乳間隔が 3~4時間になり、長く寝てくれる ”奇跡の日”が無くなったからね

   とにかく今日は 寝溜め することにf 今回は ”風邪”じゃなさそうだしね(苦笑) ”寝返り”を始め、運動量がUPした駿君は、スリムになるどころか、ますますオッパイを沢山飲むように( ̄▽ ̄;) ママさんも また痩せて-4.5㌔ しかも 暑さで 身体が欲するのは ”ゼロカロリーサイダー”のみ これから ”暑い夏”を乗り切る為にも、しっかり体調管理しなきゃなあ。。。今日は ママさんのお話でした(笑)

☆ママさんの布団の下で パパさんと遊ぶ龍君!

☆ピタゴラスイッチ を歌ってます♪

☆ご機嫌駿君♪ ほんと あやしがいがあります!龍君は 笑わせるのが大変な子でしたからf^_^;

☆体格いいから おすわりは早そうです(笑) 龍君も5ヶ月には 普通に座ってたしね(^^ゞ



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/288260
コメント
カノリン さんより
かお吉さんへ
ほんと 疲れると 食欲低下します。。。 しかも暑いと余計に(泣) ほんと 頑張りすぎはだめですね~。 私は かなり突っ走るタイプなので、 旦那に 家事とかも止められたりしますよ(苦笑)
  美味しくてたくさん食べたんですが・・・ 肉料理が多く 胃腸に負担がかかり 後2日、 あまり食べれませんでした(泣) 何事も 適度にですねf^_^;

ゆちむしさんへ
駿がかなりおっぱいを飲むので ドンドン減って行っちゃってf^_^; 自分が思った以上に 体力が落ちて 疲れやすくなってます。 ほんと 食べなきゃですね!
 旦那は 育児にも家事にも協力的です!だから 助かってますf^_^;

みおっちさんへ
駿が おっぱいを沢山のんでるせいか、 ドンドン痩せて行きました(泣) 思った以上に体力が落ちてることを 今更ながら実感ですよf^_^;
 不器用で なんでも突っ走っちゃうから、 適度にやらなきゃ~ って旦那にも言われてます(><)

ゆりさんへ
確かに・・・ 片頭痛って 寝過ぎでも出ますよねf^_^; もう 片頭痛が出た時は その日はあきらめてますよ・・・ それより 眠さ解消が優先になっちゃっててf^_^; でも ゆりさん 仕事されてるし しっかり睡眠とらなきゃですね!!
at 2009-06-20 21:28 削除
ゆり さんより
大丈夫ですか?私も痩せてくけど・・・食欲はあります(^^ゞ
まだまだ夜中の授乳もしてるんで、やっぱり眠いですが、私も偏頭痛なんですが偏頭痛は寝過ぎると余計に痛いのでいつも寝だめはできません・・・
特に日曜日に2度寝すると頭痛が激しいので、最近は寝不足が丁度いいみたいです(^^ゞ
at 2009-06-15 11:50 削除
みおっち さんより
カノリンさん大丈夫ですか?
梅雨入りもしたし、
体も調子狂ったり疲れやすくなったりしますしね。
体重がそんなに減っただなんて、
私から見たら羨ましいの一言です!
でも体力がとても心配です。。。
カノリンさんはとても一生懸命やっていらっしゃるから、
私は尊敬のまなざしでブログを拝見させて頂いてます。
あまり頑張りすぎず、
なるべく体力温存して頑張って下さいね!
at 2009-06-15 10:07 削除
ゆちむし さんより
大丈夫ですか!?体重かかなり減ってしまったんですね。
体重が減ると、すぐ疲れませんか?ホント、これから夏になるからバテないよう、できるだけしっかり食べてくださいね。
  パパさん、育児にホント協力的でうらやましいです。優しいパパさんですね。
at 2009-06-15 09:31 削除
かお吉 さんより
カノリンさん、大丈夫ですか??睡眠不足だと、食欲低下で体重も減ったりしますよね。-4.5kgって、かなり体力も落ちちゃっているのでは?これから夏になると、もっと体が辛そうですね(泣)スタミナのあるもの食べて、元気になってくださいね。頑張りすぎて、ママが病気にならないで下さいね。
↓せっかくご馳走を食べに行ったのにね。小さい子がいると外食もゆっくりとはいかないですよね。カノリンさん、たくさん食べましたか?食べた以上に体力消耗しちゃったかな?
at 2009-06-14 20:49 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.