妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
クルリンパ~~♪♪
  | 子どもの遊び | 2009-06-11 17:53 |

   家の前の大きな公園・・・ 広いのに 昼間はだ~れも居なくて、午後からは小学生がたまる公園。龍君も いつも素通りで、ほとんど遊んだ事がなかったんです(近くて楽なのに( ̄▽ ̄;)) それが・・・昨日、一昨日と ”自ら指定して” 遊んだんです 目的は ”鉄棒

   いつも 子供達が沢山集まる 駅前の公園には なかった遊具。。。たまたま 先週の土曜日に、夕方 遊ばせるのに、前の公園に連れていった時、小学生の男の子が遊んでたのを見て、興味を持ったみたいで 前回りや逆上がり で グルグル回っていたお兄ちゃん 龍君、興味津々で 一緒になって 鉄棒にぶら下がってたんです

   そんな 目新しい遊具を見つけた龍君は、ママさんを公園に連れていき、鉄棒に ”ブラ~ン ブラ~ンそれを見てママさん、ジットはしてられません体育得意で、水泳以外は、何でもこなせたママさんは、鉄棒だって得意(だった←過去形(笑)) 「龍見て!クルリン パッ♪」前回りのお手本 龍君、すぐに両手をあげて ”やって~~~”と催促まあ ママさんが ほとんど担いで回した感じでしたけどね( ̄▽ ̄;)

   まだ 高すぎるんですよね~ 龍君には でも 気に入って 何度も催促してくるから、体がシンドくなって・・ 他に興味を持っていこうと辺りを見回すと・・・ ”ジャストサイズ”を見つけた~~~ ブランコの周りの ”囲い これなら 龍君にも出来るかも

・・・・ビンゴ~~~ 最初こそ ママさんが手助けしたけど、自分で ”前回り”が出来ました もう楽しそうで 10回近く グルグル回って( ̄▽ ̄;) 見てるママさんが 気持ち悪くなりましたよ でも もうこんなことが出来るようになったんだね~ またまた成長を感じ 嬉しくなったママさんでした

   さて今日ですが・・・朝から雨(途中でやんだけど(笑))駿君も 9時から爆睡したし(12時半まで) 午前中は家にいることに龍君 朝から 「プーウ(プール)プーウ(プール)」と煩いくらい 昨日 「明日はプールだよ~」って言ったの 覚えてたのかしら

   ということで 午後は ”スイミング”へ 相変わらず 自由に泳がせてもらい 一人 ずっと水の中でした そして帰り・・・ またまたペロペロキャンディをもらった龍君しかも カントリーマアムまで( ̄▽ ̄;) 基本的に ”おやつは家で”と教えてあるので リュックにしまい、そのまま忘れてくれました(笑)歯磨きも 拒否して大騒ぎだし まだまだ甘いのは控えたいね

☆前回り をする龍君♪

☆ちょっとお座り!嬉しそう(#^.^#)

☆帰って おやつを食べる龍君♪キャンディは すっかり忘れてます(笑)

☆おやつ:先日焼いた ”簡単メロンパン”!焼き時間を短くしてみたけど・・・ 美味しいスコーンになりました(笑)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/287646
コメント
カノリン さんより
ゆちむしさんへ
びっくりでした!! 私は 小さい頃から怪我をかえりみないおてんばだったけど 龍は慎重派だから どうかなあf^_^; 
まだ このころは分からないですよね~。 急に目覚めるかも!!

ゆりさんへ
やらせたらできちゃいましたよ!!
なんか 後で考えたら この歳で張り切るのも 恥ずかしい気がしてきましたよ(笑) ついでに 逆上がりまでおしえちゃおうかとf^_^;

かお吉さんへ
一応 体で教えたんですけどね~  できちゃいました!! 私は おてんばで負けず嫌いだったのでねf^_^; ワカちゃん 車酔いするから 鉄棒すると 気持ち悪くなるかもしれないですよね。 龍は 小さい頃から その場で倒れるまでぐるぐる回るのがすきだったからf^_^;
at 2009-06-14 20:49 削除
かお吉 さんより
龍城くん、鉄棒が出来るなんてスッゴ~イ!!なるほど~、龍城くんの運動神経の良さはカノリンさん譲りなんですね☆お手本を見せてすぐ出来ちゃうなんて素晴らしい! ワカは鉄棒にぶら下がる専門ですよ。この前、ちょこっと懸垂みたいにしてたけど…(笑)前回りは無理だな(苦笑)
at 2009-06-12 16:29 削除
ゆり さんより
凄い!!もう鉄棒できるんですね!!!
って言うか、お手本をみせるカノリンさんにあっぱれ(笑)
私は決して。。。お手本はできません(^^ゞ
at 2009-06-12 12:16 削除
ゆちむし さんより
鉄棒ができるなんてすっごーい!!龍くんはママさんに似て運動が得意なのかもしれないですね。
たんマンはダメそうだなぁ。走るのも遅いしな。。。
at 2009-06-11 21:03 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.