妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
ニューアイテム♪♪
  | 育児アイテム | 2009-04-05 20:58 |

   駿君が生まれてから、完全にバギーを卒業した龍君 普段のお散歩や習い事はもちろん、長時間のショッピングモールでの買い物も、一切 グズグズなしで 歩いてくれるんです でも・・・週末の買い出しは かなり時間がかかり、龍君も ”お疲れモード”( ̄▽ ̄;) 途中で しゃがみ込んだり、床に寝そべったり。。。言えば すぐに立つけど 可哀相になってきちゃうんです

  そんな状況の中、同じマンションの方から、嬉しい ”アイテム”を頂いたんです それは ・・・ ”バギーボード ベビーカーの前に 立って乗れるやつです 早速 午前中に パパさんに付けてもらいました!うちは 今の所 ベビーカーを ”対面式” にしてるので、対面用に設置 これで長時間の買い物もOK でも龍君、楽を覚えて 歩かなくなったりして・・・( ̄▽ ̄;)

   今日は ”週末ランチ”で ”お寿司”を食べに。。。 そして 買い出しへ・・・龍君の春服を見て、本屋をウロウロ・・・、ホームセンターで買い物し、製菓材料を買い、最後は食料品店へ。。。と ここら辺で 龍君 ”お眠?お疲れ?モード”に  遂に ”ニューアイテム”の出番ね  龍君を ボードに立たせてベビーカーを押してみたのですが・・・

   うまく操作できない~~~( ̄▽ ̄;) 対面式のうえ、ボードを付けて 重たい龍君が乗ってるから、真っすぐしか進まないんです  店内は パパさんに任せたけど、小回りきかず あまりにストレスを感じるので、店内で 背面に付け替えちゃいました もちろん 操作はスムーズに まあ 基本的には 歩きたいみたいで、気になる物があると すぐに降りてウロウロしちゃうけど、混雑した店内で 龍君を拘束するには かなり便利なアイテムかも(笑)これから 活躍してくれるかな

☆対面用に付けて 乗ってみる龍君!

☆お寿司屋で グズグズの駿君( ̄▽ ̄;) パパさんが 抱っこして食べましたf^_^;

☆買い物疲れを癒すため? ソフトクリームを食べました(^O^)

☆半額セール品で 安くゲット♪



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/272206
コメント
カノリン さんより
ゆちむしさんへ
やっぱり 高いんですかね? お店で見たことはなかったんですよねf^_^; 
ほんと 長い間歩けるようになると 成長したって思いますよね♪

haru&ayaママ さんへ
はるちゃんも がんばって歩いてくれてたんですね! あれ 乗ってる子供の重さもあるし 自分の歩く足元に居るから、 歩きづらいし 操作しづらい点があるみたいですf^_^;
 でも やっぱり 便利ですよね~!

かお吉さんへ
ほんと いただけて良かったです! 対面は 普通に押してても 操作しづらいですよ(><) 左右に曲がるのも 結構対hねかもf^_^; 長時間 歩きまわる時なんか 活躍しそうです♪
私が龍に ご飯を食べさせてるから さすがに抱いてくれましたf^_^; でしょ~! ほんと 抱かれると嬉しそうにするんですよ!
at 2009-04-09 20:59 削除
かお吉 さんより
たまに見かけますが、バギーボードって便利そうですよね。頂けて、よかったですね☆対面と背面では操作のしやすさが違うんですね。これから、活躍しそうですね!
ご主人、駿弥君を抱きながらお食事してくれたんですね。駿弥くんも嬉しそうね☆
at 2009-04-06 17:45 削除
haru&ayaママ さんより
バギーボード、優れものですよね~!
でも小回りきかないんですねぇ・・・私も昔使いたかったのですが、使っていたベビーカーに取り付けできなくって、諦めました><
はるちゃんは、当時結構頑張って歩いていたなぁ。
今は、逆にあまり歩きません・・・(--;)

ボードに乗ったら、龍君も嬉しいだろうな♪
勝手に動くんだもんねー。このアイテム考えた人すごいですよね 笑
at 2009-04-05 23:00 削除
ゆちむし さんより
バギーボード、気になってたんですよねー。けど、買うとかなりのお値段ですよね。
うちも、りーくんをベビーカーに乗せてる時はたんマンは歩いてくれるようになりました。
かなりの時間、歩けるようになって成長を感じますよね!
at 2009-04-05 21:34 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.