妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
臨月突入♪♪
  | 妊婦・マタニティ | 2009-01-06 20:16 |

  長かったような 短かったような・・・ ママさんのマタニティーライフも 残すところ あと1ヶ月となりました。 いよいよ今日から ”臨月突入” です 龍君を妊娠中は 全神経が お腹のチビちゃんに集中し、 ものすご~~く気を使った生活で それこそマタニティライフを満喫してたけど、 今回は・・・ 後期になってお腹が邪魔になるまでは ほとんど存在すら忘れる状態 そんなママさんに なんとか気づいてもらいたくてか 早くから胎動が激しかったチビちゃん 今も 正直 かなり痛いくらい元気いっぱいにアピールしてくれてます

  来月 節分の日 に産まれる予定のチビちゃん。。。 同姓ということもあり 龍君のお下がりばかりで 特に買い足す物はなさそうですが、 ここ数日で ラックを拭きあげて シートを洗って、 オムツを洗濯して・・・ 着々と迎える準備をしています 今週末も ホームセンターで買出しになりそうだし(笑) 今回も 里帰りはせずに (っていうか 実家が田舎過ぎて 病院がないので)、 出産と同時に 実母に手伝いに来てもらう予定です。 このタイミングが難しいんですよね~。 なんてったって 龍君の ”産院嫌い” は相当で、 未だに 産院の前に車をつけるだけで 嫌がりますから 理想は 直前に実母に来てもらい 出産は ママさん一人で産院に行くこと・・・。 龍君と二人だったら 這い蹲って嫌がる龍君を引っ張ってる間に お産が進みそうですからね とにかく 出産時の龍君をどうするか・・・ これだけが気がかりなママさんです いっそのこと 週末に産気づいてほしいなあ なんてね

  さて そんな もうすぐお兄ちゃんになる龍君 今日も とっても聞き訳が良い イイコちゃんでした 家が寒いせいか ちょっと喉や鼻がおかしい龍君・・・ 咳はないけど タンが絡んだ状態のままで ハスキーヴォイス でも 1日引きこもり というのも可哀想なので、 一番暖かくなってるであろう 14時に公園へ行きました 「公園行く?」 って声を掛けると、 ジャンプして 興奮して喜んでました(笑) 

  思ったとおり この時間は ”家よりも暖かく” 遊ばせるには最高でした。 沢山のお友達で賑わってましたが、 もう ブランコを無理に乗ろうとしたりは無くなったし、 空いてる遊具で上手に遊んでました 15時ちかくなったので 「バギーに乗って お買い物行く人~~?」 って聞いたら、 手を挙げて バギーに乗り込んだ龍君。。。 別に お買い物で 何か買ってあげたこととかはないんですが 単に眠かったみたい(笑) スーパー内で少し眠ってしまい、 家に着く前には起きました 明日は 今年初の ”病院の日”。 この状態だと 確実に薬が増えますね~ せめて 混んでないことを願いたいのですが・・・

☆珍しく 真っ先にお砂場で遊んだ龍君

☆風邪予防に カボスをお湯で薄めたもの を飲ませました。 飲んだ直後の顔です(笑)

☆お昼に食べ過ぎたので おやつはヘルシーに 作りおきしておいた 煮リンゴを入れたヨーグルトです

☆大好きな ホットケーキ粉で作る ”ハムチーズパン 今日は 人参のすりおろしも入れてヘルシーにしたのですが・・・ 美味しくて ペロッと食べてしまうのが難点です



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/253811
コメント
カノリン さんより
ゆちむしさんへ
気がつけば あっというまでした!
ほんと・・・ 今回は龍がいるだけに 余計にドキドキですよ~
おしるしかあ・・・ 前回未経験なだけに どんな始まりになるのかも不安かなf^_^;

かお吉さんへ
ほんと まだ1ヶ月弱あるけど カウントダウンしたりしてます(笑) 龍はほんとにどうしようかと・・・ 実家から駆けつけてもらっても 2時間以上はかかるし 旦那も当てにならないし(-_-; とにかく 泣き喚かずに側にしてくれたら良いなあなんてf^_^;

yamaさんへ
あけましておめでとうございます!!
実家から どんなに頑張っても2時間以上はかかるので どうなることやらですf^_^; 確かなぎ君 アンパンマンのビデオを見てましたよね~  うちの産院 かなり古~~~いところだから 設備があまり整ってなさそうで 不安ですよ~。 とにかく 産院に入って 大人しく待っててほしいなあ なんてf^_^;
at 2009-01-10 09:08 削除
yama さんより
カノリンさんへ
あけましておめでとうございます~。
もう臨月なんですね、早いっ! 龍くんがかなりのスピード出産だっただけに、ふたりめちゃんは超スピード出産? お母様、間に合うかしら・・・(汗)。ちなみになぎは面倒を見てくれる人がいなかったので、出産に立ち会わせました。そのわりにお兄ちゃんとしての自覚はゼロだけど・・・。
龍くん、かぜぎみなんですね。タイミング悪く病院ですか・・・。お薬増えると大変ですよね(; _ ;)
at 2009-01-07 17:08 削除
かお吉 さんより
もう臨月かぁ…早いですね~!出産までのカウントダウンが始まった感じですね。 2人目出産って、実家が近くないと上の子どうしようってかなり悩みそう(汗)龍城くん、この時も聞き分けのいい子だといいですね。 龍城くん、風邪気味になっちゃったんだね(汗)ほんと、病院が混んでないといいですね。お大事に☆
at 2009-01-07 08:22 削除
ゆちむし さんより
もう臨月なんですね!はやいー☆
いつ生まれるんでしょうねー。ドキドキですね♪
私は臨月入ってからは毎日トイレに行くたびにおしるしチェックしてたなぁ。懐かしいです。
あと少しのマタニティー生活たのしんでくださいね!
at 2009-01-06 21:56 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.