妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
出産準備~~~♪
  | 妊婦・マタニティ | 2008-10-21 15:06 |

  チビちゃんを出産予定まで あと3ヶ月半・・・。 まだまだ先ですが 来月は ”遊び月間” と称して 家族3人 楽しむことに専念?しようと思ってるし、 その後は あっという間に年末年始。。。  結構 バタバタするなあ ということで 最近 出産準備として 必要なものを色々と考え始めてるママさん・・・。

  先日 龍君用にトラベルベストをゲットし チャイルドシートは確保 同姓だから 肌着 服は 龍君のでOK 布団は・・・ 最初の1~2ヶ月は 龍君同様 ママさんと添い寝でいいかあなあ。。。 オムツは 龍君が使ってた布オムツが大量にあるし 全サイズ 豊富に揃ってるから買い足し不要 紙おむつも 龍が使わなかったのが1パックあるからとりあえあずはいいし・・・

  色々考えて 一つ 無い物を発見 ベビーバス 我が家は 基本的に真冬しか湯船にお湯をためないから 龍君は 1000円のビニールバスを半年も使ってたんです(笑) 愛用しすぎて 穴が開いて捨てたから チビちゃんのが無い 確実に ママさんがお風呂当番だし 昼間に手軽に入れてしまいたいし・・・  ネットで探してて 良いアイテムを見つけちゃいました

  その名も ”バブチャン 洗面所で洗えるシートなんです。 ママさん 産後は かなり激痩せし フラフラだったんですよね。。。 今思えば 軽いはずの龍君のお世話だけで すぐに 背骨の筋を痛め 授乳も辛い思いをしながらやってたんです きっと これに 毎日の沐浴が加わったら 確実にまた 背中や腰を痛めそうだから 清潔に洗面所で洗えるなんて 素晴らしいアイテム ポイントが貯まってて これもタダでゲットできる範囲だったので 速攻 注文しちゃいました 他に必要なアイテムは・・・  まだ浮かびません。 しかも 名づけ・・・ 本すらめくって無いです 二人目ちゃんって こんな感じかしら(笑)



by カノリン | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.