妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
トラベルベスト!!
  | 育児アイテム | 2008-10-12 17:29 |

  低月齢の頃から 車&チャイルドシート が大好きだった龍君 チャイルドシートにのっけさえすれば 多少 長い時間の移動でも 愚図ることはないくらい 楽だったんです。 でも このチャイルドシート・・・ 2月にチビちゃんが産まれたら チビちゃんの物に。。。 龍君のを買いなおさなきゃなあ・・・ って色々考えてたんです

  ステーションワゴンタイプの我が家の愛車 もう5年リースを終え 再リースに突入。 あと4~6年は乗るつもりだから この車に なんとか2台取り付けなきゃなんですよね~。 もちろん スペース的には全然OKだけど なんか 窮屈そうに見えて だからといって、 車酔いしやすいママさんは 助手席を譲りたくはないんですよね(笑) 妊娠してから 色々調べて悩んでたんですけど ”コンパクトさ重視” で 先日 購入しちゃいました といっても ママさんが ネットのアンケートサイトで貯めたポイントで交換したから タダでしたけど

  龍君の次なるシートは ”トラベルベスト ほんと 背もたれのところだけを シートベルトで固定する簡易型。 でも きちんと 国交省の認証済み 体重が18キロまでが対象だけど 体格のいい龍君なら 早めにチャイルドシートが不要になるかもしれないから 十分かなあ~って! 今日は 津田沼のユザワヤに行きたかったから 早速 慣らすために取り付けてみました

  基本的に 一切嫌がることはなし。 むしろ 手足が自由に動きやすいから 動く 動く あまりに動くから 途中 かなりすごい恰好になってました(笑) まあ 言って分かるようになれば 大人しく座るようになるでしょう とりあえず シートベルトでしっかりと固定してあるから 万一 急ブレーキをかけても 前に吹っ飛ぶ心配はないし、 多少 暴れすぎて 乗り心地が悪くなっても 本人のせいだから いいでしょう(笑) 帰るときには しっかりとこのシートで寝てくれたし 全く問題なさそうです

  さて 今日は天気が良かったけど ママさん&パパさんが買い物したかったので 龍君はバギー移動でつき合わされることに。。。 ママさんは 毛糸 を買いたかったんですが 近くにいい店がなくて やむを得ず 津田沼まで行くことに 行く途中 葛西⇒浦安 で一般道が5キロの渋滞 パパさんのイライラもマックスに達してたので 節約命のママさんですが 1区間だけ首都高に乗ることに・・・。 まあ おかげで 全く渋滞にあうことなく速く行けたから 価値のある700円出費でしたけどね ユザワヤと併設して本屋があったので パパさん&龍君 そして ママさんと分かれて買い物しました。 

  手芸屋に行くと 最低2時間はブラブラしてしまうママさん 一人ということもあり 今日も一人で必死に見てしまいました(笑) 今日のメインは パパさんの手袋の毛糸を探すこと 付き合ったころから ”2年に1個作ろう” と約束していて 今シーズンが4個目の手袋。 家にある残り毛糸で編んでたら 2つ目の指の分だけ毛糸が足りなくなっちゃって 似た種類のを必死で探したけど無かったので もう1度最初からやり直しです 良く買うブランドの毛糸がセール中だったので ちょっと渋い?けど 龍君のニット帽用の毛糸もゲット お腹のチビちゃんのベスト用ニットも買いました! (龍用に作ったベストは 洗濯で縮んで捨ててしまったからね~

  パパさん&龍君 はというと・・・  本好きのパパさんが 色々と本屋を散策する中、 龍君は 自由の利く ”手” で 手当たり次第 本を落としてたそうです 小物?みたいのをばら撒き 店員さんもきたみたいで(笑) 13時過ぎに合流したけど ご機嫌でしたよ~ お昼は 建物の前にある イオン系ショッピングモールに移動して パンやお弁当を買って食べました 昨日同様に 有料だけど プレイグランドがあったからお金を払ったのに 全く乗り気じゃない龍君 15分もしないで退散しました。 500円もしたのに~~~ その後は パン屋で朝食用のパンを買い ケーキも買って帰宅しました 今日は ほとんど遊べなかった龍君・・・ 明日は ”龍君の日” です

☆初 トラベルベストにくくりつけられる龍君。

☆動きすぎ~~~

☆熟睡中

☆これからしばらくは ”編み物” が続きます
  



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/236104
コメント
カノリン さんより
かお吉さんへ
そうなんだ~~~! 実際に使ってるのは見たことなかったんですよねf^_^; うちは 車に乗るのが好きなので 何でもいいみたい(笑) 絶対に チャイルドシートに乗りたがるかと思ったんですけどね~
 そうそう 手芸屋さんは見るだけでも楽しくなっちゃうんですよね♪ 編み物は 龍があまり邪魔してこないから ゆっくりできそうです(笑)

ゆちむしさんへ
実際に使ってみると ”写真と違う??” って感じで ずり落ちてるんですけど 嫌がらないので良かったです(笑) 私自身は チャイルドシートも 今のベストもつけた事がないんですけどねf^_^; でも 車内の圧迫感がないから 良かったです♪

さつさんへ
ユザワヤって少ないですからね~  うちからも津田沼しかないですf^_^; あっ でも最近 柏にもオープンしましたね♪ さつさんの所からじゃ そっちが近くなるかな?
手芸屋って 買う目的がなくても 生地やパーツ見てるだけで 楽しくなっちゃいますよね(^0^)
at 2008-10-15 08:24 削除
さつ さんより
津田沼といえばユザワヤだよね!
懐かしい
(#^.^#)
私も手芸屋さん、ついつい長居しちゃう~
at 2008-10-14 09:43 削除
ゆちむし さんより
トラベルベスト、知ってる~!
龍くん、気に入ったみたいでよかったですね。
うちは、チャイルドシートはりーくんが使ってるのでたんマンにはジュニアシートです。
チャイルドシートみたいに面倒くさくないから楽ですよね!
編み物ってはじめると止まらなくなりますよねー。
手芸やさん、私もスキです。でも、たんマンいると片っ端から商品を落としたり運んだりするので行けません…(涙)
at 2008-10-13 05:39 削除
かお吉 さんより
トラベルベスト、使っている子がいましたよ~!最初、何かわからなかったけど…(笑)チャイルドシートが嫌いな子にはいいかも。(ちなみに、使っていた子のお家はパパさんがチャイルドシートを乗せるのがイヤだったみたい)
手芸屋さん、楽しいですよね~♪私も長居しちゃうかも(笑)楽しい時間を過ごせましたね! 編み物、楽しんで下さいね☆
at 2008-10-12 22:15 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.