妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
新たな命・・・
  | 妊娠 | 2008-06-07 19:54 |

  本日 ママさんのお腹のなかに 小さな小さな新しい命 が確認できました 二人目は欲しいなあ と思いながらも ”転勤” というハプニング 引越しから2ヶ月たって 落ち着いた今、 天使が舞い降りてきてくれました。。。 今回の妊娠は ちょっと心配したんです。 だって ちょうど生理予定日に ”熱 , 下痢 &嘔吐” でダウンしてたんですから 生理が遅れてるのも 熱のせいかも・・・  諦め半分で検査薬を使ったところ すぐにくっきりと陽性反応 嬉しかった~~~~ まだまだ週数も早いし (推定4週)、 病院は2週間くら待ってから行こうと思ったんですが、 待ってられなくて・・・

  ”妊娠” の確認が待ち遠しかった・・・ というのもあるかもしれませんが 別の理由が強かったんです。 ”正常妊娠” していることの確認をしたくて。。。 2回目の経産婦になると確率が上がるという ”子宮外妊娠”。 大丈夫と思いつつ 龍君を寝かしつけたあとに 気になってネットで調べちゃって 情報量がすさまじいインターネット・・・ 便利でもあり いらぬことまで調べてしまうというデメリットもあり。。。 見なきゃいいのに どんどんはまっていって 勝手に不安になって 吐き気までしてきて とにかく この状態から抜け出したくて 早いとは思いつつ 本日 病院に行ってきたんです

  この病院探しも インターネットでやったんですが、 東京相場の中では 比較的リーズナブルそう・・・ 女医さんで雰囲気が良さそう・・・ 検診の予約が出来る・・・  こんな理由から 隣の駅近くの産婦人科に決定 車だったら 10分もかからないくらい近いんですよね~。 9時からの診察だったので 10分前に行ってみたんですが 既に20人は待ってて 待ってる間 心臓はバクバク・・・ 気持ち悪くなってくるし 待ち時間がとてつもなく長く感じました。 結局 先生も数名いるのか 1時間も待ちませんでしたが

  久々の診察。 ずっと苦手だった内診だったけど 痛くなかったから良かった~~~ 出産で柔らかくなってたのかしら?? 超音波検査では モニターをじっくり見てて、 動かしながらも 丸い物がチラチラ見えてたので 嬉しくなって 「いい場所に 妊娠してますね~  おめでとうございます!」 との先生の言葉で 一気に不安も飛んでいきました。 もちろん 胎のう のみだったし、 5週に入ってるけど 「4週くらいの大きさ」 って言われたけど 不安はありませんでした。 だって~~~ 龍君のときも 同じくらいの時期に初診だったけど 胎のうは たったの5.2ミリ、 今回は9.2ミリあったんだもの まだまだ 胎児が確認できるまで 安心はできませんが、なるようにしかならないですからね~  前向きに無理せずにいきます

  さてさて ママさんのことばかりで 龍君のことを忘れていましたが・・・  ママさんが診察中は パパさんがバギーに乗せて公園探しをして 遊具で遊んだみたいです! 10時過ぎには 合流できたので ベビ○らすへ買い物に。。。 そして ここの横にある ”おひさま公園” で 噴水遊び をさせてあげました ここはGW最終日に見つけた公園で あの日も夏のような暑さで 噴水遊びをしたんです。 龍君 思い出したのか 噴水に近づくにつれて バギーから身を乗り出して 大興奮でした 今日は 小学生の子もいて だいぶ派手に遊んでたから 何度も 攻撃される水から逃れて オゥ オゥ と怒りながらウロウロしてましたが、 大きい子の遊びは気になるのか 逃げながらも近づいたりして 見てて面白かったです(笑) 30分ほど遊ばせて そのまま公園でランチしました その後は ボールで遊んだり・・・ 龍君にとっても充実した日になったみたいです

☆まだまだ小さな胎のうです!

☆水遊び中・・・ 

☆水攻撃が龍へ・・・ ⇒ でも気になります(笑)

☆最近 ボールに乗っかります。 割れそうな・・・ 



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/209863
コメント
はる&あやママ さんより
ご懐妊おめでとうございます
無事確認できてよかったですね。私も妊娠中はトラブル多かったり手術したりしましたが、とても元気な子が出てきました!
これからツワリなどキツイ時期もくると思いますが、龍君の笑顔をパワーに乗り切ってくださいね☆
ウチと同じくらいの歳の差になりますね~
お体大切にしてくださいね。
at 2008-06-09 23:21 削除
カノリン さんより
まぁちゃんさんへ
ありがとうございます!!
やっぱり早めに行きました?? 初めてのときより 下手に知識があるから 不安になっちゃいますよねf^_^;
つわり・・・ 龍のときが 軽くて短かったから 今回も軽いことを祈りたいです~  今度は ずっと寝てばかり・・ なんていかなそうですしねf^_^;

☆taKchan☆さんへ
はじめまして!! そして ありがとうございます(^0^)
二人目 希望されてるんですね。 私もそうでしたが 周りが二人目できてくると 気持ちが焦ったりしちゃいますよね(><) 焦らずのんびり行きましょうね!!
 また ぜひぜひ覗きにきてくださいね(^0^)

かお吉さんへ
ありがとうございます!!
やっぱり 二人目って難しいっていいますよね。 一人妊娠できたから 大丈夫なのかと思ってたんですけど。。。
まだまだ 胎児も確認できてない初期段階・・・ 大事にいきます! 龍がお兄ちゃんにはちょっと早すぎるような・・・ でも これを機会に成長しれくれればうれしいなあ なんて(^0^)

もこさんへ
ありがとうございます!!
続いちゃいました~~~(^0^) yamaさんの報告を見たくらいから うちも考えるようになってf^_^; 2月予定なので ギリギリ同級生になれました!
 つわり・・・ 大変そうですね~  って今は人事ですが いつわが身に??? って感じですね。 ほんと お互いに頑張りましょうね!

yamaさんへ
ありがとうございます!!
なんとか続くことができ 同級生になれそうです(^0^)
yamaさんの方が先に出産で 兄弟育てが始まるし 色々参考にさせてもらおうと思ってますよ~
 次は2週間後だし 心拍のピコピコを楽しみにしてます! 実は 病院行く前に yamaさんの妊娠報告の記事を見かえしてて、 やっぱり 胎のうのが週数以下だったのを読んでたので 安心できたんですよ(^0^)
at 2008-06-08 20:51 削除
yama さんより
おめでとうです~。
本当にふたり目ちゃんブームが来てますね~。我が家&もこさん宅のふたり目ちゃんとぎりぎり同級生になれそうですよね!? 嬉しいです~。
胎のうもなかなかの大きさだし、きっと次回は心拍が聞けそうですね。ほんと、無理せず過ごして下さいね。
これからは龍くんに加えてふたり目ちゃんの成長記録も楽しみにしてます♪
at 2008-06-08 06:28 削除
もこ さんより
おめでとうございます♪
な・・なんと、yamaさん私、そしてカノリンさんまで・・
ここは、妊娠ブームなのでしょうか(笑)
それにしても、上の子、下の子同い年ですね~☆
私は、いまだつわり真っ最中で・・へろへろですが、
カノリンさんはつわりが軽いといいですね!
これから、龍くんのお世話と妊娠と・・いろいろ大変でしょうけど、お互いがんばりましょうね☆
at 2008-06-08 00:53 削除
かお吉 さんより
おめでとうございます!!早速、報告してくれて嬉しいです♪ 私も聞きました。2人目の妊娠って難しいみたいですね。 生まれるまではまだ先ですが、大事に育てて下さいね♪ 龍城くん、来年にはお兄ちゃんになるんですね。 カノリンさん、お体を大事にね~!
at 2008-06-07 22:43 削除
☆taKchan☆ さんより
はじめまして。とってもおめでたい内容に釣られてお邪魔しております。本当におめでとうございます☆良かったですね。私も二人目を希望しているので、と~っても羨ましいです。これから暑くなるので妊婦生活は大変だと思いますが頑張って下さいね。又時々お邪魔させて下さいね(*^ー^)ノ
at 2008-06-07 22:13 削除
まぁちゃん さんより
ご懐妊おめでとうございます。
私も2人めのときイロイロにきなって、はやくに病院にいきましたよ。見てもらうと安心ですよね。
これからつわりとかでてきて、たいへんかもしれませんが、やっぱる赤ちゃんはカワイイです。(^^ゞ
これから暑くなるし、龍くんはとっても活発そうだから妊婦生活たいへんだと思いますが、無理のないようにがんばってくださいね。
at 2008-06-07 22:00 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.