妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 カレンダー表示
 2019年 09月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ●2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 お気に入りブログ
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
お出かけ時のニューアイテム!!
  | 育児アイテム | 2007-09-02 19:33 |

  今日も 午前中早くに昨日の公園に行ってきました。 今日はパパさんも一緒にね! 9時過ぎには家を出て 50分 も芝生をひたすらあっちこっち歩き回り 思いっきり遊んだ龍君。 でも・・・ 思惑通りにお昼寝はしてくれませんでした(;_;) 午後から買い物行きたいんだけどなあ。 龍君の ”ニューアイテム” を買いにね!

  ・ ・ ・ お昼を過ぎても一向に寝る気配なし(-_-; 買い物しながら どっかのタイミングで寝るでしょう。 と ママさんの膝にのせて 靴下と靴を履かせて 5分くらいテレビ見てたら・・・  zzzzzz。 ここで寝るか~~?? そのまま車に乗せて(違反ですね~) 先にスーパーに寄ろうとしたら 龍君 起床。 お昼寝時間 15分。 まあ 機嫌もいいしいいか~。

  今日の目的のアイテムですが、 ”バギー” なんです。 今あるベビーカーも便利だし 自転車がメインになりつつあるんですけど やっぱり必要になってf^_^; 電車やバスの ”公共機関” を利用する時、 簡単にたためて持ち歩くのには 今のベビーカーは大きすぎ。 最寄の駅は エレベーターどころか エスカレーターもないから 大変なんです。 バスも利用するし、 やっぱり 欲しいなあって(^0^)

  ネットで欲しい物は決めてあったんですが、 ”軽い” 点では言うこと無し、 でも たたんで運ぶ際の ”本体の作り” がイマイチ。 結局 2000円アップしたけど 別のを購入。 これから 活躍するアイテムになりそうです!! 

  さて 15分しかお昼寝していない龍君ですが・・・  店内では大変(-_-; 写真に載ってる 乳児向けおもちゃ? みたいのを側で見つけ、 他の赤ちゃんが 乗ってみてるのに 周りについてるおもちゃいじったり 赤ちゃん触ったり。 その子がいなくなってから 試しに乗せたけど 超大はしゃぎ! 四方ゴムでぶら下がってて ビョンビョン跳ねるから 大喜びで 通る人通る人 笑ってましたf^_^; 降ろしたら 今度は 見本のバギーを押し出して・・・  店内はすごく混んでるし 抱っこしても仰け反って降りたがるし・・・  家帰ったら ひたすらバギーを押してましたf^_^;  明日 早速電車でお出かけです。 パパさんが代休なので とりあえずはママさんの練習にね!



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(9) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/153039
コメント
たっくん さんより
自立スタンド付きのとそうでないのがあるみたいね。
新しいモデルはついてないっぽい。
at 2007-09-04 17:50 削除
たっくん さんより
ん?自立スタンドあるよ?
at 2007-09-04 17:47 削除
カノリン さんより
  あっ それは 最初に買おうとしてやめたほうかも・・・  3種類くらい色あったよね? あっちは たたんだ時に 自立スタンドがなかったから やめちゃったんだ~  軽くてよかったんだけどね・・・  たっくんとこのベビーカー うちより小さくて良さそうだったけど やっぱりバギー買ったのね!!
at 2007-09-04 17:19 削除
たっくん さんより
あ、たぶんうちと同じバギーだ(笑)
「軽い○○○。」かな?
うちはヨメさんの好みでショッキングピンクです(笑)
at 2007-09-04 17:13 削除
カノリン さんより
やーこさんへ
ほんとそうですよね~  どんなおもちゃでも 自分流に遊んじゃって(笑)  ちなみにこれは ~1歳半までで 体が大きい龍には ギリギリだったんですよ~

まぁちゃんさんへ
おっ 偶然ですね!! なんか 歩き始めは 楽しくてバギーを嫌がるけど 2歳過ぎると ”楽” を覚え、 また乗り出すみたいですよ~。 
 やっぱり押すのが好きなんですね。 その姿も可愛いですよね(^0^)

みおっちさんへ
最初はA型を使ってたんですね! うちは もともと兼用だったから 買い物とかはベビーカーで 電車とか 荷物が少ない移動はバギーにしようと思って!
 これ 乗せた瞬間 ビョンビョン跳ねて すごい興奮してましたよ。 横についてるおもちゃは 二の次でした(笑)

yamaさんへ
なぎ君は ベビーカー嫌いなんですね。 うちも最近は 乗せる瞬間は 激しく抵抗しますが 乗せちゃえば 短時間なら大丈夫です!! 抱っこで買い物・・・ つらいですよねf^_^;
 このおもちゃって 首がすわってから 1歳半くらいまでが対象なので うちらの子供たちは すぐに卒業になっちゃいますね~
at 2007-09-04 17:04 削除
yama さんより
おっ、バギーをゲットしたんですね!
確かにバギーの方が身軽に行動できていいですよね♪
でも、なぎはそもそもベビーカーにもほとんど座ってくれません。
すぐに抱っこ~ってなっちゃって、ベビーカーは荷物になっちゃうんです。
なので、最近は諦めて最初から抱っこ。
もちろん、お買い物は全然はかどりませんよ~。
龍君の乗ってる歩行器みたいなやつ、雑誌で見ました!
すごく楽しそうですよね。
at 2007-09-03 12:58 削除
みおっち さんより
ベビーカー買い換えたんですね!
私も最初はA型を使用していたのですが、
使い勝手悪く、、、
軽量のモノも検討したんですが、
荷物を入れたかったので、
結局マクラーレンのAB兼用にしてしまいました(^^;)
このおもちゃ、あやちゃんを乗せて、
ベビーザらスで何度か遊びましたよ!
最初は不思議そうでしたが、
色々遊べるので楽しそうにしていましたよ!
家にあったら邪魔だけど、、、<(_ _)>
at 2007-09-03 00:05 削除
まぁちゃん さんより
うちも今日バギー買いに行きました。o(*^▽^*)o~♪
ベビーカーっていつまで乗るのかなってギモンもあってちょっと悩みましたが、小さくたためるのって便利ですよね。
龍君さっそくきにいってくれてるみたいですね。
うちの姫も乗りより押すほうが好き(*ov.v)oみたいです。
at 2007-09-02 23:23 削除
やーこ さんより
知らないおもちゃは対象年齢関係なく飛びつきますよね(笑)
・・・対象年齢高いオモチャだと使い方が変で。
ぴょんぴょん跳ねるオモチャも面白そうですね~
うちも乗せてみたい(笑)
at 2007-09-02 22:56 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.