妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆっちの育児日記
blog.pigeon.info/yasetai117/

ゆっちの育児日記を始めます☆りく君の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ゆっち
 
 
 
 ・ カーターズが…
 ・ スキーデビュ…
 ・ ティティベイ…
 ・ お肌も大事
 ・ イヤイヤ病
 
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
前の10件  
カーターズが可愛い~
  | 赤ちゃん・ベビー | 2017-01-02 18:25 |

あけましておめでとうございます。

年末に赤ちゃんを産んだ友達がいて

実家に帰っているというので遊びに行きました。

男の子なんですけど、めっちゃ可愛い~!

出産祝いはカーターズのお洋服とスタイにしました。

早速着せてくれたんですけど、すごく可愛い!!

友達も喜んでくれたので良かったです!

セールもしているから買うならネットがいいかも?

友達にも教えてあげました。

カーターズのアウトレットはネットで買うのがお得!



by ゆっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
スキーデビュー
  | その他 | 2015-02-23 23:16 |

この間、りく君がスキーデビューをしたんです。

男の子ですから、スキーが出来ないなんてイヤだから!

だけど、初めてスキー場に行ったのでスキーはせずに

とりあえず雪あそび・・・

まぁ、ソリで遊べたからスピードには慣れたかなぁ。

プロ級じゃなくてもいいから、普通に滑ることが出来る

ようには、なって欲しいな。



by ゆっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ティティベイトアウトレットセール♪
  | その他 | 2015-02-22 14:31 |

今度友達の結婚式があるんですよね~!

ワンピースはあるんですが、それに合うピアスとネックレスが欲しいんですよね。

でもあまり値段の高い物は買えないし・・・。

どうしようかなとネットを見ていたらありましたよーー!!!

ティティベイトアウトレットセール♪

ティティベイトってカジュアルな感じが多いのですが、小物は個性的でとても可愛いんですよ。

これで今度の友達の結婚式はお洒落して行きたいと思います!



by ゆっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
お肌も大事
  | その他 | 2014-01-22 11:29 |

最近育児に夢中になり自分に手をかけていないことに気づきました・・・

鏡で自分の顔をよく見たら、昔と全然違う!!

ハリやツヤもないし、何だかしわやしみも増えているような気がする…

このままじゃ旦那さんにも女として見てもらえないかもと心配になっちゃいました。

友だちに相談してみたら、アイムピンチ使ってみたらって勧めてくれました。

しかも、トライアルがあるそうです。やっぱり試しに使ってみないとわからないですよね。

早速アイムピンチのトライアルで検索してみたら、評判も良いし、格安!!

試してみるにはもってこいってことで、早速注文しましたよ~。

これで綺麗なママでいられると最高ですね。



by ゆっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
イヤイヤ病
  | その他 | 2014-01-16 23:16 |

最近のりく君は、イヤイヤ病の真っ最中なんですーー。

これも、成長のひとつって分かってはいても、毎日となると

結構、しんどいです・・・

あと数カ月で3歳になるので、もう少しの辛抱かなって思うんですけど

イヤイヤ病に直面すると、本当にイラッとしてしまうこともあって・・・

たまには、ストレス発散しないと育児ノイローゼになっちゃうよ~って

旦那さんに愚痴っています(笑)

グッスリ寝ている時の顔は天使のようで、本当に可愛いりく君なんですけどね。



by ゆっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分の事も見つめなきゃ
  | その他 | 2013-09-30 18:09 |

最近はりく君の元気が良すぎて

夜になるとママの私のほうがぐったり。

りく君を寝かしつけるつもりが、私の方が先にうとうとすることもしばしば。

そんなある日、私が添い寝をしてるところに 旦那さんもごろり。

私たちをしばらく見てたんですが、急に「なんか、ワキ黒くない?」って。

えーーーー!!!!恥ずかしい!!!!

言われてみればなんだか色素沈着みたいな感じでうっすら黒い。

慌てて黒ずみを消せるクリームみたいなのを探して注文してみましたが

効果あるといいな~・・・。

自分の事もちゃんと見てないと旦那さんに嫌われちゃいますね。

ココのサイトで探したクリームなんですけど、使った事ある人、

口コミお待ちしております。



by ゆっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスプレゼント
  | その他 | 2012-12-03 23:39 |

旦那さんが、突然晩御飯の時に「クリスマスプレゼントどうする?」って言ってきました。

去年はりく君にはまだ分からないだろうってことでプレゼントは無しにしてお洋服を購入してあげたんですが、今年はさすがに出来ることも増えたし、おもちゃでもよく遊ぶようになったんで、「じゃあ大好きなアンパンマンの何かにする?」って答えたら、「ママのだよ!」って。

めちゃくちゃ嬉しい一言でしたー!

去年は、ママになりたてで毎日の生活がやっとでクリスマスどころじゃなく、プレゼントなんて考えもしなかったんですが、パパはちゃんと私のこと考えてくれてたんだーって、それだけでハッピーでした。

あれこれ悩んだ結果、雑誌で見て可愛いと思ったシンクビーの財布にすることにしました!

子供が生まれてから物欲が全然なくなっちゃってたんですが、いざ買うとなるとなんだかウキウキしちゃいますね♪

たまには自分へのお買い物もいいですねー!



by ゆっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
すくすく育ってます!!
  | 育児 | 2012-10-16 00:15 |

りく君、かなり歩けるようになりました

小走りもできるし、階段も上ったり下りたりできるようになりました。

でも、やっぱ転んだりぶつかったりしますけどね。

小さい傷がちらほら

大怪我したらどうしようとちょっと心配になることも・・・

けど、すくすく育っている我が子を見ると、嬉しくなりますね



by ゆっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムラがある
  | 育児 | 2012-08-18 00:25 |

最近、りく君は食欲にムラがあります。

眠くて食欲がないのか、好きじゃない食べ物だから食べないのか、テレビに夢中なのか、よくわかりませんが、ほとんど食べない時もあるので心配です

食べる量って、その日の状態で変わってくるみたいだし、食べる量は子供自身に任せておけば大丈夫と言いますが、このままほっといたら本当に全然食べなくなっちゃうかも



by ゆっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
一人歩き
  | 育児 | 2012-05-09 00:11 |

りく君が一人歩きをするようになりました

はいはいやつかまり立ちが早かったので、もう少し早く一人歩きするようになるかな?と思っていましたけど、一般的に言われている一人歩きをする時期と一緒でした。

歩いていると尻もちを何度もついてしまいますけど、少しずつ成長するりく君を見ると、微笑ましく思ってしまいます



by ゆっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(5)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.