妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**日々是好日**
blog.pigeon.info/yamatonadesiko/

悲しい日も、辛い日も、雨の日も、風の日も、毎日は新鮮で最高にいい日・・・と思えるようになりたいものです。(^-^;A
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住。2005年7月生まれの女の子、はるPの母です。
by 宗華
 
 
 
 ・ 託児所デビュ…
 ・ 復活?!
 ・ 胡瓜命
 ・ 最近のこと
 ・ 一人カラオケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
託児所デビュー
  | お出かけ | 2006-10-16 15:23 |

先週、横浜そごう託児所にはるPを預けて買い物してきた♪
初めて行ったけどビックリ!!
そばにベビー休憩所があって、そこで食事させたりミルク飲ませたり出来るようになってるんだけど、ランチメニューまであった!!
しかも前期とか完了期とかごとに・・・(◎_◎;)
今週も託児所を予約してあるから、今度はそれを食べさせてみるつもり♪
はるP、初めての外食だね。笑
前回は持っていったBFを休憩所で食べさせて、すぐに託児所へ・・・
泣くかな~~と思ったけど、保育士さんが「おいで~♪」って手を出したら、あっけなく『抱っこ~~♪』って保育士さんに抱っこされちゃった。(^-^;A
入会のための書類を書いたりしてたけど、はるPはもう遊びに夢中っ!!
「ママ~~o(;△;)o エーン」・・・っていう別れを想像してたからちょっと拍子抜けだったけど、はるPにとっては良かったんだよね。

預けてからはランチしたり買い物したりで、あっという間の2時間半だった。
久々にピアスなんぞを買ってしまった。
ホントに久々・・・多分10年ぶりくらい・・・笑
なんか出産後、ネイルアートもしてないしアクセサリーもしてなかったから、急に欲しくなっちゃったのかもね・・・

お迎えに行くと、喜んで抱っこされにくるかと思いきや、「あら、ママ来たの?」ってな感じでまたもや拍子抜け。
保育士さん、「ずーーっと元気で遊んでましたよ~~♪」って。(^-^;A
まぁ、楽しんでくれたんなら良かった良かった。
でも、帰ろうとドアを開けたら大泣き・・・(TロT)
抱っこ紐で抱っこしてたけど、必死に降りようとしてる・・・
どうやら楽しすぎてまだ帰りたくなかった模様・・・
そ、そんなに気に入っちゃったのね。笑

今週は甥っ子も一緒なんだ~。
どうなるかな?

家に帰ると、それまで数歩しか歩かなかったはるP・・・
黙々と和室をぐるぐる歩き始めた。(^^*)
託児所で刺激されてきたのかしら。
今では移動はほとんどあんよになってきた。
早く一緒にお散歩行きたいな~~♪



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(9) |
おでこにハンコ
  | お出かけ | 2006-07-03 07:30 |

土曜日は義実家へ行って来た。
行きは車で3時間かかったから、着いたのが11時。
はるPの離乳食の時間が過ぎちゃってて、慌しく食べさせた。
お湯を注ぐだけのBF・・・BFだけだと、いつもの半分以下の量しかないから、バナナも持っていった。
でも、美味しくなかったらしい・・・最近BFは嫌がるようになっちゃった。

その後、義両親が計画してくれてた神社へ・・・
何でも1日に行くと、子供のおでこにハンコを押してくれるらしい。
日々の健康と、健やかな成長を願うものなんだって。オットも子供の頃に行ったそうだ・・・
ってことで、はるPもお祓いしてもらってから、おでこにペッタン。

お昼ご飯は屋さん。
座敷だったから、はるPも自由に出来て楽しかったらしい・・・
じぃじ、ばぁばに色んなものを渡して、「ありがとう」って言わせるのが楽しかったらしく、しつこくやってた。
私には全然くれなかったけどね。(^-^;A
やっぱりいつも居る人より、新しい人の方が楽しいんだろうね~。(^ー^* ) フフフフ
帰るころには、隣のテーブル(赤ちゃん連れだったけど、やっぱりおでこにハンコ押されてた)まで行って、愛想を振りまいてた。
人見知り、大分なくなってきたのかな?
義実家に戻ったらもう3時・・・またはるPの離乳食はBF。
今度は大泣きされたから、バナナを先に食べさせてからBFを食べさせた。

義両親、ホントはこの後はるPを義実家へ置いて、オットと私には買い物に行って欲しかったらしいんだけど、それは却下しちゃった。
だって、勝手にカステラ食べさせようとしたり、味付け海苔を一枚そのまま食べさせようとしたりするんだもん。・・・(-_-メ)
しかも海苔一枚なんて、喉に詰まったら死んじゃうじゃんっ!!
折角離乳食頑張ってるのに、全部否定されてるような気がして腹が立ったもんだから、それだけは断固拒否!!
嫌味タラタラ言われたけど、知ったこっちゃない。
はるPは私の子供ですっ!!
強く言えないところが哀しいけど、最初が肝心だと思って断りました。
こういう時って、皆さんどうしてるんでしょう?
やっぱり義両親のやることは大目に見たほうがいいの?

お土産も色々もらってしまった。
オットが子供の頃に読んでた絵本が取ってあるらしく、持って行けって言われたんだけど、ダンボール7箱もあるっていうから、今度欲しいものだけ頂くことにした。
いくら車でもダンボール7箱は積めないし、家の中に置いとく場所もないからねぇ。

帰りは4時間かかって帰ってきた。
はるPはぐっすり夢の中・・・
オットと私は疲れ果てました。┐( ̄ー ̄)┌
やっぱり義実家へは年に2回行くくらいで、ちょうどいいかな。(^^*)



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(7) |
初電車 ε=ε=(┌ ・)┘
  | お出かけ | 2006-06-21 13:07 |

昨日は出産までお稽古してた、お茶の教室へはるPを連れて行ってきました。
横浜まで電車でお出かけ。
実は初めて。

最近ベビーカーで出かけると途中で泣き出すから、抱っこ紐でいざ出発!!

と言いながらも駅まではタクシー
電車に乗ったら遠足の小学生が5,6人乗ってて、はるPのことをちょっと構ってくれた。
子供好きなはるP(自分も子供だけど)は大興奮\(*T▽T*)/
その子達が途中で降りるまで遊びまくり、横浜に着く少し前に爆睡・・・(-□-).。oOO
着いても起きる気配がないので、そのままデパートへ行って手土産を買って、ベビー服売り場を見てるときに起きた。\(o ̄∇ ̄o)/ふあー
そういえば、ちょっとしたTシャツとか寝巻き以外、はるPの服を買ったことがないっ!!
お正月に義両親からもらった商品券があったから(ずいぶん前だけど)、初めてはるPの服を買ってみました。

おぉ~~、子供の服ってかわいい~~~。
目にとまったb○beの服を2着選んだんだけど、80センチを買うと来年着られるかどうか微妙・・・
ケチなママは90センチを買ってしまいました。(パンツは80センチを購入)
チュニックだから、まぁいいかなと思って・・・
店員さんも、「今年はワンピースとして着ても可愛いですよ♪」って言ってくれたし・・・
そんなこんなではるPの服もゲットし、お稽古部屋へ~~。

はるPを連れて入ると、皆に「大きくなったね~~」って驚かれた。
先生に挨拶して、お席でお茶を頂くことに・・・
はるPは膝に抱っこしてようと思ったけど、そんなおとなしくしててくれるはずもなく、ゆっくりは出来なかったわ。
一服いただいて、皆と少しお話ししてたらはるPが愚図りだしたので、1時間ほどで退場~~。
でもやっとはるPを連れて行くことが出来て、一安心。

帰りはちょうど夕方5時半すぎだったから、電車も混んでるかな~と思ったけど、そんなこともなく座って帰れた。
はるPは疲れたのか爆睡・・・(-□-).。oOO グゥグゥ
駅に着いたけど、抱っこ紐で肩が痛いはるPが寝てて起こすとかわいそうだから、タクシーで家まで帰った。

疲れたけど、いい気晴らしになったわ~♪
それにしても、横浜って階段が多すぎて、ベビーカーで出かける気にはならないな。
どっかにエレベーターあるのかな・・・?


写真はアレルギー疑惑のあったロールキャベツホワイトソース
ロールキャベツ(10個分)は、合いびき肉180gに玉ねぎ1/4個&少々&塩少々&片栗粉小さじ1程度を混ぜて、茹でたキャベツ(一つを1/2枚程度)で巻いて、圧力鍋で調理しました。

ホワイトソースは、バター30g(普通より少なめ)、小麦粉大3、牛乳2カップで作りました。

はるPの湿疹、ほとんど分からないくらいになったけど、まだホワイトソースはあれから食べさせてない。
今週末あたり、もう一度トライしてみる予定です。



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ はとまめ日記
 ・ Tiny Moon
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ そうたんたん
 
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(43)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.