妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**日々是好日**
blog.pigeon.info/yamatonadesiko/

悲しい日も、辛い日も、雨の日も、風の日も、毎日は新鮮で最高にいい日・・・と思えるようになりたいものです。(^-^;A
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住。2005年7月生まれの女の子、はるPの母です。
by 宗華
 
 
 
 ・ 託児所デビュ…
 ・ 復活?!
 ・ 胡瓜命
 ・ 最近のこと
 ・ 一人カラオケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
託児所デビュー
  | お出かけ | 2006-10-16 15:23 |

先週、横浜そごう託児所にはるPを預けて買い物してきた♪
初めて行ったけどビックリ!!
そばにベビー休憩所があって、そこで食事させたりミルク飲ませたり出来るようになってるんだけど、ランチメニューまであった!!
しかも前期とか完了期とかごとに・・・(◎_◎;)
今週も託児所を予約してあるから、今度はそれを食べさせてみるつもり♪
はるP、初めての外食だね。笑
前回は持っていったBFを休憩所で食べさせて、すぐに託児所へ・・・
泣くかな~~と思ったけど、保育士さんが「おいで~♪」って手を出したら、あっけなく『抱っこ~~♪』って保育士さんに抱っこされちゃった。(^-^;A
入会のための書類を書いたりしてたけど、はるPはもう遊びに夢中っ!!
「ママ~~o(;△;)o エーン」・・・っていう別れを想像してたからちょっと拍子抜けだったけど、はるPにとっては良かったんだよね。

預けてからはランチしたり買い物したりで、あっという間の2時間半だった。
久々にピアスなんぞを買ってしまった。
ホントに久々・・・多分10年ぶりくらい・・・笑
なんか出産後、ネイルアートもしてないしアクセサリーもしてなかったから、急に欲しくなっちゃったのかもね・・・

お迎えに行くと、喜んで抱っこされにくるかと思いきや、「あら、ママ来たの?」ってな感じでまたもや拍子抜け。
保育士さん、「ずーーっと元気で遊んでましたよ~~♪」って。(^-^;A
まぁ、楽しんでくれたんなら良かった良かった。
でも、帰ろうとドアを開けたら大泣き・・・(TロT)
抱っこ紐で抱っこしてたけど、必死に降りようとしてる・・・
どうやら楽しすぎてまだ帰りたくなかった模様・・・
そ、そんなに気に入っちゃったのね。笑

今週は甥っ子も一緒なんだ~。
どうなるかな?

家に帰ると、それまで数歩しか歩かなかったはるP・・・
黙々と和室をぐるぐる歩き始めた。(^^*)
託児所で刺激されてきたのかしら。
今では移動はほとんどあんよになってきた。
早く一緒にお散歩行きたいな~~♪



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yamatonadesiko/082706
コメント
宗華 さんより
ミチキティさん、お返事が大変遅くなってすみません~。
その後も託児所に預けましたが、やっぱり楽しかったみたいです。
ちょっとでも安心して預けられるところがあると、いいですよね。
最近はあんよでお散歩も行くようになりましたが、思ってたより大変でした。
車とか人が多いと神経使いますね。笑
at 2006-11-11 06:58 削除
ミチキティ さんより
はるPちゃん、託児所大丈夫だったんですね。泣いちゃうかと思ったら、意外に大丈夫なんて、良かったですね♪預けてゆっくりお買い物、たまにはいいですよね!私も自分の買い物に行きたくなってきました。
あんよも刺激されて上達したのかな?うちは今日8歩歩けました。あんよでお散歩できるようになったら楽しいでしょうね、お互い楽しみですね!
at 2006-10-18 13:24 削除
宗華 さんより
-Marineさん-
ぴよくんも託児所OKだったんですね。
家に無いおもちゃがあるし、色んな子供がいるから楽しいのかもしれないですよね。
ぴよくん、テレながらMarineさんのこと待ってるんだ~。
かわいい~~♪♪

-みったまさん-
そうたんたんもそんな感じなんだ~~。
でも親としては拍子抜けですよね。笑
もっと感激してくれるのを期待してのに・・・(^^*)
そうそう、久々に自分の物を買うことが出来て、ちょっとリフレッシュできました。
いっつも子供のもの買って終わっちゃうから・・・
みったまさんもリフレッシュしてください。(^ー^* )

-とみごろうさん-
はるP、ダメだと思ってたのに全然OKでしたよ~。(^^*)
とみごろうちゃんは泣いちゃいそうですか?
預けるとき泣かれちゃうと、ちょっと辛いですよね。

久々にゆっくり買い物して、ちょっとリフレッシュできました♪
たまにはこういうのもいいですね♪♪

-アキポンさん-
ホントに拍子抜けしちゃったけど、無事に託児所デビューできて良かったです。
はとまめくんは泣いちゃいそうですか?
別れ際に泣かれちゃうと、なかなかゆっくりお買い物ってわけにもいかないですもんね。
私も久々に自分の物を買ったって感じです。笑
いつも子供のもの買って終わっちゃうんですよね。(^^*)

-makorin☆さん-
託児所はおもちゃも沢山あるし、遊んでくれる人も沢山いるので、すんごく楽しかったみたいです。笑
ホントに拍子抜けだったけど、家に帰っても超ご機嫌だったので、良かったかな。
自分の物を買うって、結構ストレス解消になるんですね。
でもそのピアス、未だに一度も付けてないんです。笑

-まりさん-
横浜そごうの託児所、とてもいい感じでしたよ。
ピジョンさんが運営なさってるそうです。
いつも混んでるようで、予約しないといけないんですけどね。
ゆいちゃんも靴デビューですか?
もうそんなにあちこち歩けるなんて、早いですね~~♪♪
一緒に手をつないで歩ける日も近いかな?
お互い楽しみですね♪♪
at 2006-10-17 07:34 削除
まり さんより
はるPちゃん、託児所でもおりこうさん。ママにとってはほんと、拍子抜けだけど、大泣きされて後ろ髪引かれるよりずっといいね!いい子いい子。横浜そごうのベビー休憩所はすごいですねぇ、今度行ったら是非体験してきます。はるPちゃん、順調に歩けるようになりましたね。早く一緒にお散歩できるといいですね。うちも昨日から突然あっちこっち歩けるようになったので、そろそろ靴の用意です。
at 2006-10-17 05:56 削除
makorin☆ さんより
託児所デビューも無事にこなせちゃったのねはるPちゃん。
宗華さんは拍子抜けでしたね(*^m^)
遊ぶものもいっぱいあってはるPちゃんにとったらすっごく楽しい場所だったのね。
一人でお買い物、久しぶりのピアス。リフレッシュできてよかったですね。
そして、あんよ、やっぱり刺激受けたんでしょうね。上手になって嬉しいですね。
at 2006-10-17 02:28 削除
アキポン さんより
はるPちゃん、無事に託児所デビューできたんですね!
よかったですね!宗華さんはちょっと拍子抜けしちゃったかしら(笑)?
はとまめは、前だったら余裕だったんだけどなぁ。ここのところ、すっかり甘えん坊のママっ子なので、多分泣かれるだろうな。
私も、子供をどこかに預けてお買い物したいなぁ。子供が生まれてから、自分のものをじっくり選ぶなんて、全然できてませんもの。。。
at 2006-10-16 23:45 削除
とみごろう さんより
はるPちゃん、託児所大丈夫だったんだ。よかったですね。たぶん、とみごろうは大泣きだろうな。
はるPちゃん、あんよが上手になったし、宗華さんもレフレッシュ出来てよかったですね。
at 2006-10-16 23:09 削除
みったま さんより
はるPちゃん、託児所OKだったんですね♪
拍子抜けな感じ、わかります…。そうたんたんも夕方迎えに行くと『もう来たの?』って顔してるし。
ばぁばが迎えに行くととっても喜んでるみたいだけど…(-_-;)
『やっと来たよ(((((¬_¬) フンッ』なのかな?って気もするんですけどね(~_~;)
それにしても、宗華さんもリフレッシュできたようで良かったですね♪
私もリフレッシュした~いq(T▽Tq)(pT▽T)p
at 2006-10-16 22:18 削除
Marine さんより
はるPちゃん、あんよが上手になって、
よかったですね!
うちの「ぴよ」も機会があって2度ほど預けましたが、
ちっとも泣かず、いつも楽しそうに過ごしているようです。
しかも、私が迎えに行くと、にやにや笑いながら照れたりして。
頼もしいんだか、鈍感なんだか・・・
いつも複雑な気持ちです;(^^;)
at 2006-10-16 20:48 削除
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ はとまめ日記
 ・ Tiny Moon
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ そうたんたん
 
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(43)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.