妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**日々是好日**
blog.pigeon.info/yamatonadesiko/

悲しい日も、辛い日も、雨の日も、風の日も、毎日は新鮮で最高にいい日・・・と思えるようになりたいものです。(^-^;A
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住。2005年7月生まれの女の子、はるPの母です。
by 宗華
 
 
 
 ・ 託児所デビュ…
 ・ 復活?!
 ・ 胡瓜命
 ・ 最近のこと
 ・ 一人カラオケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
復活?!
  | 子どもの成長 | 2006-10-09 07:23 |

もう10月!!(◎_◎;)
腰の方も大分良くなってきました。
まぁ、完全に痛くなくなったってわけではないんですけどね・・・(^-^;A
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


はるPは相変わらず元気です。
初めて歩いてから1ヶ月・・・まだヨチヨチ歩き・・・
歩く気は満々なんだけど。笑
でも、ちょっとずつしっかりした歩きになってきてるから、靴デビューも近いかな?

今週は横浜そごうの託児所にはるPを預けて、買い物する予定♪
ホントは妹も子供を預けて、母と3人でランチするはずだったんだけど、甥っ子が風邪引いちゃってるから、次の週に延期したの。
でも、折角託児所を予約したから、買い物でも行こうと思って♪
はるP、託児所デビュー!!大丈夫かな?

はるP、またまたベビーカーいやいや病になってるから、移動は抱っこ紐。
乗ってくれないベビーカーを持っていくより身軽だからね~。(^^*)
せいぜい腰が悪くならないように、気をつけなくっちゃ☆

離乳食は、もう完了期もそろそろ終わりに近づいてきた。
なのに、昨日初めていわしデビュー。
今まで怖くてあげられなかったんだけど、特に何もなかったみたい。
そうそう、牛乳もグビグビ飲めるようになった。
最初は一口飲んで、べぇ~~ってやってたのに・・・(^-^;A
でも、某メーカーの、「おいし●牛乳」じゃないと、飲みっぷりが悪い。
味の違いが分かるのかしら・・・笑

写真:おもちゃで遊ぶはるP。色んな形の穴にそのブロックを入れると、音がなるやつです。



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yamatonadesiko/080806
コメント
宗華 さんより
まりさんこんにちは♪
お返事が遅くなってすみません~。
まりさんも腰を悪くされたんでしたよね。痛いですよね~~~。(T_T)
でも、皆さん腰が痛いのに頑張ってるんだから、私も頑張らなくっちゃ~~。
ゆいちゃん、もう5歩も歩けるんですね。
これからは一気に歩けるようになっちゃうかも?
はるPは、結構歩けるようになってきましたが、まだ転んだりすることがあるので外デビューしてないです。
はやく一緒に歩きたいですけどねぇ。
at 2006-10-16 15:06 削除
まり さんより
宗華さん、復活おめでとう。
腰は私もまだ完治じゃないのでほんとよくわかります。
無理しないでくださいね。といってもねぇ・・・かわいいかわいい娘をおんぶしてあげなくてはいけないし。ママの苦労は絶えませんね。なるべく負担をかけないようにしてください。はるPちゃん、もうすぐ靴デビューですね。うちのも5歩ぐらいは歩けるようになりましたが、気分によるみたいです(笑)よちよち歩きまではまだまだですね。
at 2006-10-12 11:13 削除
宗華 さんより
-とみごろうさん-
ホントにお久しぶりです♪
腰もなんとか大丈夫になってきました。
私、おんぶはしたことないんですけど、前かがみになるから結構腰にきそうですね。
牛乳に幼児シリーズなんてあるんですね。(◎_◎;)
知りませんでした~。
最近、牛乳がすぐになくなっちゃって、買うのが大変です。笑

-アキポンさん-
ホントにお久しぶりです♪
一時はどうなることかと思いましたが、何とか良くなりました~。
椎間板に加えてギックリ腰だったみたいです。笑
でも、皆さん腰痛と闘ってらっしゃるようですね。
やっぱり子供がいると、何かと腰に負担が掛かっちゃいますもんね。
はるP、あんよが楽しくなってきたみたいで、和室をグルグル歩いてます。
フローリングより畳の方が転んでも痛くないからかなぁ。
外で遊べるようになると、楽しいでしょうね~♪♪

-Marineさん-
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
腰の方も大分復活してきて、今はほとんど痛みはないです。
ご心配くださって、ありがとうございます~。
はるP、お姉ちゃんになりましたか?
まだ男の子っぽいって言われたりしちゃうんですけどね。(^-^;A
牛乳、そんなに味に違いがあるもんなんでしょうかね~。
でもメーカーが「おいしい」って断言してるんだから、きっとおいしいんでしょう・・・分からないけど・・・(^^*)

-uiuiママさん-
たっだいまーー♪やっと復活できました。
腰って一回痛めちゃうと、なかなか治らないもんなんですね。
ヘルニアも相当大変だったでしょー。
子供が小さいと、どうしても抱っこしないわけにはいかないし、辛いとこですよね。
でも、もう少しして抱っこさせてくれなくなったら、それはそれで寂しいんだろうなぁ・・・笑

-makorin☆さん-
復活しましたぁ♪チェックしてくださってたなんて、嬉しいです。
でも、全然更新してなかったので、すみませんでした。
ヨチヨチあんよ、かわいいけどヒヤヒヤしますね。笑
昨日はお腹の前で指をくんで歩いてたので、まるでおばあちゃんみたいでしたよ。(^ー^* )
makorin☆babyくん、牛乳好きなんですね。
はるPも最初は全然飲まなかったのに、だんだん飲んでくれるようになりました。
ミルク代がかからなくなったと思ったら牛乳代がっ!!
結構しますよね。(^-^;A
at 2006-10-12 07:21 削除
makorin☆ さんより
復活されたのねー!(^^)! ひそかにちょくちょくチェックしてましたよん。
はるPちゃんもあんよしてるのね、ヨチヨチかわいいよねぇ。
牛乳、まぁ味の違いの分かる女なのね、やるなぁ。
makorin☆babyは何でもカンケイなくグビグビいってます。分かんねーやつです。
託児所デビュー、はるPちゃんの様子も気になるでしょうが、せっかくの機会、楽しんでくださいねっ。
at 2006-10-12 00:24 削除
uiuiママ さんより
おかえりなさーい!ついに復活したのですね☆
腰痛だいぶ良くなったみたいで、よかったです。
私も学生時代ヘルニアで半年間リハビリ生活を送った経験が
あります。(スポーツやってたもんで)
たまに今でもその名残か急に痛くなることも・・・。
そんな時でも、抱っこやおんぶしないわけにはいきません
からね。。。
お互い気をつけながら頑張りましょう!!
at 2006-10-11 21:29 削除
Marine さんより
宗華さん、すっかりご無沙汰していましたが、
腰の具合、いかがですか?
復活されて、本当によかったです!
無理をなさらないよう、どうかお大事に。
はるPちゃん、ちょっと見ないうちに
ますますお姉ちゃんになりましたね。
牛乳も違いが分かるなんて、さすがだわ。(^^)
at 2006-10-11 18:10 削除
アキポン さんより
宗華さん、おひさしぶりです!腰、少しよくなられたようですね!パソコンもできないくらいじゃ、ホントに痛くて大変だったことでしょう。私も、あいかわらず腰痛です。。。長時間かがんでいたりすると、痛くて痛くて大変です。
育児中は、どうしても無理してしまいますものね。
はるPちゃん、あんよもできるようになったんですね!お外デビューももうすぐかな?お外で歩けるようになると、外の世界にさらに興味を持って歩くようになりますよ☆
託児所デビュー、きっとなんとかなるものですよ!宗華も、たまにはリフレッシュしてお買い物楽しんでくださいね!
at 2006-10-11 00:41 削除
とみごろう さんより
お久しぶりです。
腰のほうも、少しよくなられたみたいですね。よかったー。
うちも、最近寝る時ハおんぶです。腰ガ痛い。お互い無理しないようにしましょうね。
託児所デビューですかー。いい子にしててくれるといいですね。
牛乳はるPちゃんモ好きなんですね。ウチモ、好きになりました。うちは幼児シリーズです。おいし○牛乳今度買ってみようかな。
at 2006-10-10 15:05 削除
宗華 さんより
-みったまさん-
やっと復活できました~。覚えててくださって、嬉しい。(T_T) ウルウル
腰が痛いのって、どうにもならないですよね~。
今回、大変さが身に沁みて分かりましたよ。(^-^;A
はるP、相変わらず抱っこ星人なので、またグギッ!!ってならないように気をつけます。笑
託児所も、結構預けてしまえば平気そうな気もします。
意外と楽しんで遊んだりして・・・な~んて。

-ミチキティさん-
ホントにお久しぶりです。待っててくださったなんて、嬉しいです♪
腰は完治することはないそうなので、無理しないように頑張ってますよ。
たいくんも、もうすぐあんよなんですね。
はるPは、少しずつ歩ける距離が伸びてきました。
たいくん、これから楽しみですね~♪(^ー^* )
「おいし●牛乳」、ミチキティさんも好きなんですか~?
私にはイマイチ味の違いが分からないです。笑
はるP、フォローアップ飲まなくなっちゃったので、先月から牛乳にしました。
ホントはフォローアップの方が栄養的にいいんですけどね。
at 2006-10-10 09:57 削除
ミチキティ さんより
お久しぶりです♪
宗華さんの復活、待ってました!
腰のほうはまだ完全には治っていないのですね、でも回復に向かっているようで安心しました。
はるPちゃんも元気そうでよかったです♪もうあんよできるんですね!うちはまだなんですよ、でももうそろそろかな?と思って楽しみにしています。
牛乳、味の違いがわかってるなんてすごい!私も「おいし●牛乳」が好きでいつもこれを飲んでます。たいくんにはまだ飲ませていないんです。
at 2006-10-09 23:16 削除
みったま さんより
宗華さん、復活したんですね!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
腰は私も悪くて大変ではあるんですが、無理さえしなければ大丈夫なぐらいになりました。
でもおんぶすると悪化してしまうので、ほどほどにしてくださいね。
託児所デビュー、はるPちゃん大丈夫か心配でしょうけど、すぐに慣れるかも?
そうたんたんは何とか頑張ってます(;´▽`A``
at 2006-10-09 14:12 削除
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ はとまめ日記
 ・ Tiny Moon
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ そうたんたん
 
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(43)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.