妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**日々是好日**
blog.pigeon.info/yamatonadesiko/

悲しい日も、辛い日も、雨の日も、風の日も、毎日は新鮮で最高にいい日・・・と思えるようになりたいものです。(^-^;A
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住。2005年7月生まれの女の子、はるPの母です。
by 宗華
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 託児所デビュ…
 ・ 復活?!
 ・ 胡瓜命
 ・ 最近のこと
 ・ 一人カラオケ…
 カレンダー表示
 2019年 11月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ●2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
掃除機かけないでぇ~~o(;△;)o
  | 子どもの成長 | 2006-08-07 14:36 |

今まではるPが寝てる時にしか掃除機をかけたことがない。

というのも、我が家にはインコたちが居るので、はるPが起きてるときにケージケースを開けて掃除機をかけたりすると、きっとケージの中に手を入れたりして危ないだろうと思ったから。
でも最近暑いから、午後のお昼寝はリビングの隣の和室でさせたりするし、昼寝の時間も短かったりして、掃除機をかけるタイミングが中々合わない・・・(^-^;A

前置きが長くなったけど、そんなわけで、はるPが起きてるときに掃除機をかけてみた♪

最初はじ~~~~っと見てたはるP・・・

違う部屋に移動したら、ハイハイでついて来る。

もしかして、大丈夫なのかしら・・・??


と思った瞬間、掃除機のコードがはるPの手に接触・・・






びぇ~~~~っ!!!!!





この世の終わりかと思うようなデカイ叫び声・・・(」゜ロ゜)」


どうやら遠くから見てる分には良かったけど、触られるのはイヤだったらしい・・・(^^ゞ


その後、どうやっても泣き止まないので、敢え無くお掃除終了・・・

やっぱ起きてるときはダメなの?




何時間か空けてからまたまた掃除機のスイッチを入れてみた。



・・・音だけで絶叫。



やっぱダメなのね・・・(^-^;A



*****************************************************************


ちょっと前まで、移動する時に持って行きたいものがあると、口に咥えて運んでたはるP。
最近は手に持って移動するようになった。
小さいものはまだいいけど、大きな物を運ぶのは大変そうだ・・・(^ー^* )
でも、歩けるようになるまでのほんのちょっとの間しか、こういう姿は見られないんだもんね~。
写真に撮りたいのに、中々撮らせてもらえない・・・(^-^;A


写真:タコちゅ~のはるP。な~んか実家に行ってからこんな顔するようになったけど、もしかしてばぁばの仕業!?



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(7) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yamatonadesiko/063592
コメント
宗華 さんより
-ミチキティさん-
たこちゅー、誰もやってないのにどこで覚えてきたんだか・・・(^-^;A
掃除機、たまに置いてあるのを触ってることはあったので平気だと思ったんですが、甘かったみたいですね。
たいくんは掃除機平気なんだ~。
ベビーベッドって、便利ですよね~。
今更ながら欲しくなっちゃいます。(^^*)

-とみごろうさん-
とみごろうちゃんも泣いちゃいました?
やっぱり音が大きいから、側で聞くとびっくりしちゃうのかもしれませんね。
はるPも、ちょっとコードが触っただけなのに、泣きながら震えてました。
相当怖かったんでしょうね~。

-みったまさん-
そうたんたんも掃除機嫌い?
やっぱり音が怖いのかな~。
起きてるときに掃除機かけられないって、不便ですよね~~。だんだんお昼寝の時間も短くなってくるし、ますますタイミングが合わなくなってきちゃう~。
秋冬になったら・・・考えると怖いけど、それまでに慣れてくれるように、鍛えときますか。笑

-makorin☆さん-
えぇ~~っ?makorin☆babyくんは掃除機追っかけてきちゃうの~?
音、怖くないのかな~。
排気口の近く、熱風が来て暑そうですよね。(^^*)
写真に撮ろうと思って、側にカメラを置いといたら、また口に咥えて移動に後退してました。笑
撮れるのはまだ先になりそうです。(^ー^* )

-uiuiママさん-
最初音は平気だったから、自分にちょっと触ったのが気に入らなかったんだと思います。(^-^;A
まさか自分に攻撃?してくるとは思ってなかったのかも。笑
uiuiちゃんは掃除機観察してるのかな?
やっぱり向かってこられたら嫌がるかしら・・・

-アキポンさん-
はとまめくんは、掃除機好きなのぉ?
ガンガンかけられていいなぁ・・・(^^*)
自分に向けられても喜んでるって、凄いかも。
はるPにはありえないことだわ。
そうそう、パンの時は掃除機が便利ですよね~。
でもうちではウェットティッシュで拭き取ってます。笑
at 2006-08-09 15:38 削除
アキポン さんより
はとまめは掃除機大好き!いつも掃除機かけるときは、ベビーベッドに入れてかけてるんですが、興味津々で掃除機を狙ってます(笑)。
触りたくてベビーベッドの中でぐずるんです。
なので、私も掃除機の強さも弱にして、服の上からはとまめのおなかに掃除機をあててみたりすると、すっごい喜ぶんですよ~。
最近は、離乳食の後の片付けのとき(特にパンのとき)に、そのまま掃除機を出してかけちゃうんですが、後ろについてくるので、排気が気になって掃除機の本体を縦にしたままかけてます。それでも、必死についてくるのでおもしろいですよ♪
at 2006-08-08 23:07 削除
uiuiママ さんより
はるPちゃん掃除機苦手なんですねー。
uiuiは何じゃこりゃって感じで不思議そうに見てるだけ。
音がイヤなのかな?それとも動き?
人見知りはしないけど、掃除機見知り(?)はするんだ~!
口に咥えて・・・可愛いですね~!!
ほんと期間限定ですね!
at 2006-08-08 21:10 削除
makorin☆ さんより
makorin☆babyは逆に掃除機を追ってついてきますよ。排気口の近くにいたりするんで、汚い空気すっちゃうよぉ(((p(>_<)q))) っと思んだけど、遠くにやってもまた追ってくるの。
口にくわえて移動から手に持って移動になったのね。
進歩だわ。
歩くようになるまでのあと少しのあいだ限定の姿。
写真におさめられるといいですね。
at 2006-08-08 02:07 削除
みったま さんより
(o^-^o) ウフッはるPちゃん、何やっても可愛いですね♪
掃除機、そうたんたんもダメです。
物凄く泣くので、掃除機を掛けられないんです。
私がそばにいても掃除機の音がイヤで号泣ですよ。
今は夏だからそんなに埃もでないけど、秋冬になったらどうしましょう。
at 2006-08-08 00:26 削除
とみごろう さんより
はるPちゃんもするんだ~。かわいい~。(^_^)
うちも掃除機嫌いみたいです。うちも、旦那と別の部屋に居るときしかかけたことがなかったんだけど、この前はじめてかけたら大泣き。。。近くでかけたから大きな音と掃除機が近づいてきたから恐かったのかな。掃除機きらいになっちゃったかも~。
at 2006-08-07 22:56 削除
ミチキティ さんより
はるPちゃんも、たこちゅーするんですね(笑)カワイイ♪
掃除機ダメなんですね。音もダメだなんて、触れられたのがよほど嫌だったのですね。うちは起きてるときに掃除してます。たいくんをベビーベッドに入れて。片付けるときに掃除機のそばによってきたことがあったのですが、触りたそうにしてるのに、触れない、という感じでした。
at 2006-08-07 22:08 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ たいくんとママの日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ はとまめ日記
 ・ Tiny Moon
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ そうたんたん
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(43)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.