妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**日々是好日**
blog.pigeon.info/yamatonadesiko/

悲しい日も、辛い日も、雨の日も、風の日も、毎日は新鮮で最高にいい日・・・と思えるようになりたいものです。(^-^;A
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住。2005年7月生まれの女の子、はるPの母です。
by 宗華
 
 
 
 ・ 託児所デビュ…
 ・ 復活?!
 ・ 胡瓜命
 ・ 最近のこと
 ・ 一人カラオケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ワンワン▼o・ェ・o▼
  | 子どもの成長 | 2006-08-01 14:24 |

1歳の記念写真が出来たから、受け取りにいった。
両方の親へはフレームにした写真をプレゼント♪
で、土曜日に私の実家へ行って来た。
4月以来行ってなかったから、かなり久々だわ。
実家にはポメラニアンさくらが居るんだけど、前に行ったときははるPが追っかけまわしてた。
さくらは逃げ回って大変・・・
今回は、はるPも成長したのか最初は全然触ろうとしなかった。
でも、慣れてきたら面白いおもちゃ、見~つけたって感じで手を出すように・・・
さくらも初めの1、2回は威嚇して噛むフリをしたけど、その後ははるPの手を舐めてた。
手を出してはペロペロ・・・手を出してペロペロ・・・
ずーーっとやってるよ~~。(^ー^* )
ちょっとは仲良くなれたかな?
でも、次に行ったら噛まれたりして・・・(* ̄m ̄)


1歳を過ぎて哺乳瓶をやめてから、ミルクをほとんど飲まなくなった。( ̄~ ̄;)
コップかストローで飲ませてるんだけど、20~50ccくらい飲むともういらないって払いのけられちゃうの。( ̄□ ̄;)
鉄分不足になるから、最低でも1日200ccは飲ませるようにって言われたけど、本人が飲まないもんはどうしようもないもんねぇ・・・
食後には飲ませたくないから、おやつの時間(3時)の1回なんだけど、もう牛乳にした方がいいんだろうか。
余ってるミルクは使い切りたいから、なくなりそうになったら牛乳にしてみようかな。

そうそう、ご飯は普通のご飯でOKになりました。
だんだん子供っぽくなっていくなぁ・・・
今のはるPの好物は、肉じゃがです♪(味付けは超薄いけど)

写真:1歳の記念写真、第1弾。



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yamatonadesiko/061901
コメント
宗華 さんより
-ミチキティさん-
ご飯は固めが好きだったり、軟らかめが好きだったり、色々あるみたいですね。
たいくんも日によって好みが違うのかな~?
ミルクは、やっぱり哺乳瓶を辞めると減っていくみたいです。
毎回200作るのに、50くらいしか飲まなくてもったいないんですけどね。

-uiuiママさん-
ホントにもう赤ちゃんって感じじゃなくなりましたね~。
どんどん色んなことやらかしてくれるし、虫みたいに動かなかったころが懐かすぃ~~。
uiuiちゃん、発芽玄米まで食べられるようになったんだ~~。
なんか硬そうなイメージだけど、そんなことないのかな?
食べられるものが増えると、外食しても分けてあげられるからいいですよね。
at 2006-08-03 11:18 削除
uiuiママ さんより
はるぴちゃん可愛い~!!お姫様みたい☆
1歳過ぎると本格的に脱赤ちゃんですねっ!!
顔つきもお姉ちゃんになってきましたねっ。
uiuiにも今日初めて外食中に普通のご飯をあげました!!
発芽玄米だったんですけどね。食べましたよー。
これで少しは楽になるかなあ・・・。
at 2006-08-03 00:16 削除
ミチキティ さんより
カワイイ♪素敵な笑顔!はるPちゃん、色白だからピンクのドレスも良く似合ってますね!写真第2弾も楽しみにしてます。
普通のご飯も食べられるようになったんですね。うちは日によってなのですが、軟飯を嫌がるときもあって、おかゆにしたり、軟飯にしたり、いろいろです。普通のご飯はまだ無理そうです。ミルクの量も減ったのですね、1歳すぎるとだんだん子供っぽくなっていくんですね。
at 2006-08-02 12:24 削除
宗華 さんより
-とみごろうさん-
とみごろうちゃんも1歳の記念写真、撮りに行くんですね。
衣装とか、悩みますよ~~。(^^*)
まぁ、それがまた楽しいんですけどね。笑
はるPは、ミルクより麦茶の方がいいらしいです。
ミルクは払いのけても、麦茶は飲んだりするので・・・
母乳だと、なかなか卒乳も難しいですね。
うちのお隣さんも、4歳まで飲んでたっていうから、まだまだ先かな?

-makorin☆さん-
親は喜んでましたよ~。「今の子は幸せね~~」ってしみじみ言ってました。(^-^;A
makorin☆さんのご実家にもワンコが居るんですね♪
噛んだりしませんか?
うちの実家の犬は、寝てるところに手を出すと、噛むんですよ。
でも、「犬はご主人さまの大事なものには絶対手を出さない」って聞いたんです。
実際、勢いは凄いけど噛んだ跡はないので、やっぱりそうなのかな。
ミルク、哺乳瓶でもあんまり飲まなくなってたけど、コップにしたらますます飲まなくなりました。
こんなもの飲めるか~~って感じで払いのけられます。(^-^;A
まるで星一徹のよう・・・

-アキポンさん-
衣装、悩んで悩んで3着選んだんですけど、選びすぎだったかも・・・
だって衣装が多い分、撮る写真のショットも多くなるんですもん・・・=沢山選んじゃって、お金がかかる・・・(^-^;A
とかいいつつ、次回も色々着せちゃうんでしょうねぇ・・・笑
ミルク、寝る前も夜中も飲んでないんです・・・
夜中は起きるけど、麦茶を飲ませるとゴクゴク飲んで、抱っこしてたら寝ちゃいます。
ら、楽・・・?
ヨーグルトにミルクを混ぜるのっていいですね♪
早速今日食べさせてみます。
ヨーグルトは好きじゃないみたいだけど、ミルクで多少甘くなるかもしれないですもんね。

-みったまさん-
そうたんたん、初節句は撮ってましたよね。
1歳は、パパさんがいいって言ってるんだ~。
でも、ママとしては1歳の記念写真も欲しいですよね。
説得したら、撮りに行ってくれるかな?

はるPは、目の前で吠えられても笑ってました。(^-^;A
小型犬だから、ぬいぐるみくらいにしか思ってなかったのかもしれませんね。
ちょっと大きな犬だったら、大泣きするかも・・・(^-^;A

普通の食事だけで鉄分摂るって、難しいですよね。
サプリメント飲ませるわけにもいかないし・・・
悩ましいです・・・ウーム (; _ _ )/

-まりさん-
おねぇちゃんになったみたい?
ちょっと髪の毛パッチンしてるからかな?(*^^*) フフ
ミルクは、コップにするとだんだん飲む量が減ってくるとは聞いてたんですけど、あまりにも少ないので、どうなのかな~って感じです。
母乳だと、自然に卒乳するのは時間がかかるみたいですね。
ママも寂しいって聞きますし、まだまだ先かな?
at 2006-08-02 09:54 削除
まり さんより
素敵な写真、か~わいい!!
ちょっとおねえちゃんになったみたい♪
そうですか、1歳すぎるとミルクも少なくなるのかな。
だんだんと少なくなって自然におっぱい卒業してくれたらいいんですけどねぇ・・・
at 2006-08-02 07:26 削除
みったま さんより
あらぁ~(*´∇`*)はるPちゃん、可愛いですね~♪
うちも1歳の写真撮りたいんだけど、パパが『いい(いらない)でしょう』って(_ _。)・・・シュン

はるPちゃん、犬大丈夫なんですね。
そうたんたんは見るだけなら平気みたいだけど、吠えられるとビビリまくってますよ(~_~;)
吠えられればそうたんたんでなくても泣いちゃうか(;´▽`A``

1歳過ぎたら普通のご飯でいいんだぁ~。
でもミルクはまだ続くんですね…(-_-;)
普通の牛乳だと鉄分やカルシウム不足が気になるけど、どうしたらいいんでしょうね。
チーズとかで代用してもいいんでしょうけど鉄分は?って感じですね。
毎日レバーを食べさせるわけにはいかないし。
( ̄ヘ ̄)ウーン これからまた悩みますね。。。
at 2006-08-01 23:59 削除
アキポン さんより
1歳の記念写真、かわいい~!!はるPちゃん、すっごく笑顔ですね☆ドレスもステキ♪衣装もいっぱいあって、悩みませんでしたか?!
ミルク、もう寝る前には飲んでないんですか?はるPちゃん、夜は起きないのかしら?私は、あいかわらず離乳食に混ぜてあげる程度ですが、ヨーグルトに混ぜるようになってからは、1日100ccくらいはあげてるかな?でも、お風呂上りと、夜中の添い乳がまだまだあります。
at 2006-08-01 23:37 削除
makorin☆ さんより
か、かわいいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
素敵な一枚ですねー。
ご両親様も喜んで下さってでしょう。

実家のワンコとの様子、うちも実家で犬かってて(室内犬2匹)
いつもmakorin☆babyが追い回してシッポや毛をひっぱったりするので、最近は犬の方も逃げてます。。

ミルクの味が好きじゃなくなったのか、哺乳瓶じゃないからダメなのか??だけど、ご飯も普通のが食べられるよういなってるし、だんだんと子供になってるって感じですね。
at 2006-08-01 20:36 削除
とみごろう さんより
はるPちゃんかわいい~。うちも1歳の記念に某写真館へ行く予定です。
もうミルク飲まなくてもいいみたいですね。たんだんと赤ちゃんから子供になって行くんですね。うちもご飯は普通のを食べてます。でも、卒乳はいつになるのやらってくらい飲んでます。
at 2006-08-01 16:25 削除
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ はとまめ日記
 ・ Tiny Moon
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ そうたんたん
 
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(43)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.