妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**日々是好日**
blog.pigeon.info/yamatonadesiko/

悲しい日も、辛い日も、雨の日も、風の日も、毎日は新鮮で最高にいい日・・・と思えるようになりたいものです。(^-^;A
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住。2005年7月生まれの女の子、はるPの母です。
by 宗華
 
 
 
 ・ 託児所デビュ…
 ・ 復活?!
 ・ 胡瓜命
 ・ 最近のこと
 ・ 一人カラオケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
食べ方
  | 離乳食 | 2006-07-28 12:06 |

今まで一口ずつちぎってあげてたロールパン、大きいままよこせと五月蝿いので、そのままあげた。
前にもあげたことは何度かあるんだけど、その度に喉に詰まらせてた。
でも昨日は違った・・・

ちゃんと少しずつ噛み切って食べてるじゃないのぉ!!w(°o°)w
たまに大きく齧っちゃうこともあるけど、それでも一度も詰まらせずに全部食べられた。

おぉ~~~、成長したなぁ・・・


バナナも同じように大きいまま(縦半分に切ってある)あげても、詰まらせることなく全部食べられた。
いつも詰まるんじゃないかとドキドキしながらあげてたけど、もう大丈夫かな。

こうやって、だんだん自分で出来ることが増えていくんだなぁ・・・
嬉しいけど、ちょっぴり寂しい母なのであった。


そして今日、ベビーカーで買い物に行った。
いつもスーパーに着くと大泣きするから、抱っこ紐に替えて買い物するんだけど、今日は数ヶ月ぶりに泣かなかった。(」゜ロ゜)」
スーパーを出るまでご機嫌♪
どうしちゃったの?はるP・・・
まぁ、嬉しいことではあるんだけど、こんなに急に変わるもんかね。
これから買い物も楽になるかしら。


はるPの離乳食用にお刺身を買おうと思ったけど、止めた。
だって高すぎるんだもん・・・(^-^;A
この前飲みに行った「魚三」っていう門前仲町にあるお店、物凄い安いのっ!!
あわび1個400円とか、ウニ1箱850円とか、尋常じゃない。
魚しかないけど、刺身好きにはとってもお得♪
あぁ、「魚三」でテイクアウトしたかった・・・(出来ないよ♪)



写真:カエルの人形を咥えてるはるP。このままハイハイであちこち行くから、犬みたいなんだよ。(^ー^* )



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yamatonadesiko/060747
コメント
宗華 さんより
ミチキティさん、こんにちは♪
ミチキティさんちの方は、お魚が安いんですね~。
いいなぁ・・・
うちの近くは高いので、見に行ってもすごすご帰ってくることが多いです。
最近はパルシ●テムが安いので、そっちで注文しました。(^^*)
野菜も高いですね。
雨が多かったから、野菜が育たなかったらしいですよ。
でも、これからどんどん安くなるってニュースで言ってました。
良かった良かった。
at 2006-08-01 06:44 削除
ミチキティ さんより
ロールパンや、バナナも食べられるようになったんですね!うちはまだちぎってあげたり、バナナも切ってあげてます。そのままあげたら食べられるのかな?今度試してみます。
お刺身、うちのほうは海が近いせいか、安いです。特に私の実家のほうはお魚市場もあるぐらいなので新鮮で本当に安いんです。
昨日、ほうれん草を買おうと思ったら、いつもの倍の値段だったので、やめてしまいました。具合悪かったからしばらく買い物にも行ってなくて知らなかったけど、野菜も高いみたいですね。
at 2006-07-31 11:41 削除
宗華 さんより
-Marineさん-
そうですよね~。ちょっと前までほうれん草が・・・とか言ってたんですよね。笑
その時は必死だから分からないけど、後になればあっという間の出来事ですね。
色々見逃してるんじゃないかと心配だけど、歩くのだけは見逃さないようにしなくっちゃ~。(^^*)

-uiuiママさん-
uiuiちゃんもベビーカー大丈夫になったんですね。
夏本番前に乗ってくれるようになって、良かったですよね~。
この時期抱っこ紐は、暑い暑いっ!!
おもちゃ、カギとコンセント以外は出来るようになりました。
最近はおもちゃ本体を転がして遊ぶので、うるさいったらありゃしない。(^-^;A
FAX、うちもヨレヨレですよ。

-makorin☆さん-
オットは平日帰りが遅くてはるPに会えないので、休みの日に会うと、1週間でずいぶん成長したな~~って驚いてます。
この時期の子供って、毎日違うことやってくれて面白いですね。(^ー^* )
makorin☆babyくんも咥えたままハイハイするんですね♪
取ろうとすると怒ります?
はるPは取ろうとすると、物凄い強く噛んで、絶対離しません。笑

-アキポンさん-
パパさん、かえる嫌いなんだ~。
でも、そのうち本物持ってくるようになるよね。笑
はとまめくんも、上手に食べられるんですね♪
はるP、バナナもちょっと大きいと詰まらせて大変だったんですけど、最近は5センチくらいのものでも大丈夫になりました。
見てるこっちの方が、喉が詰まっちゃいそうな感じですけどね。(^-^;A
at 2006-07-29 07:21 削除
アキポン さんより
はるPちゃん、見事にカエルくわえてますねー☆カエル嫌いのうちのパパが見たら驚くわ!
はるPちゃん、ずいぶん成長してますね☆ロールパンもちゃんと自分でちぎって食べられるなんてすごいわ。
うちは、バナナ、3センチくらいの長さのもの、そのままあげちゃってます。見事に一口で口に入れちゃったりしてますが、つまったりはしないので大丈夫みたいですよ。やわらかいからかな?
at 2006-07-29 01:43 削除
makorin☆ さんより
おぉ、はるPちゃんいっきに急成長。1歳になったし、やっぱり違いますねー♪
どうしたの?っとこっちがついていけないよね。
咥えたままハイハイ移動、makorin☆babyもしょっちゅうですワンワン▽・w・▽
at 2006-07-29 00:22 削除
uiuiママ さんより
はるPちゃん日々成長ですね~!!
うちも一時期ダメだったベビーカー大丈夫になりました。
乗ってくれると本当に助かりますよね~。
写真のおもちゃうちにも同じのがありますよっ!!
はるPちゃんはもう使いこなせてますか?
uiuiはまだボタンを押すのが精一杯です。
FAX?の紙らしきものがもうグチャグチャです。。。
at 2006-07-29 00:19 削除
Marine さんより
すごい、すごい、はるPちゃんも頑張っていますね。
「ぴよ」の成長もさることながら、
はるPちゃんの成長ぶりをみると、
あっという間にどんどん大きくなっているなぁと
本当に実感してしまいますね。
ちょっと前まで、豆腐デビューしたり、ほうれん草が・・・、
なんておっしゃっていたのが嘘みたいです。
at 2006-07-28 14:46 削除
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ はとまめ日記
 ・ Tiny Moon
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ そうたんたん
 
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(43)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.