妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**日々是好日**
blog.pigeon.info/yamatonadesiko/

悲しい日も、辛い日も、雨の日も、風の日も、毎日は新鮮で最高にいい日・・・と思えるようになりたいものです。(^-^;A
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住。2005年7月生まれの女の子、はるPの母です。
by 宗華
 
 
 
 ・ 託児所デビュ…
 ・ 復活?!
 ・ 胡瓜命
 ・ 最近のこと
 ・ 一人カラオケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
パパお手上げ
  | 生活 | 2006-07-25 07:00 |

土曜日、私は友達と飲みに行ったから、はるPはオットが見てくれた。
でも、オットは今まで最高でも3~4時間しか見たことがないから、かなり不安だった。
とりあえず、階段だけ気をつけてくれれば死ぬことはないからって耳にタコが出来るくらい言い聞かせて出かけた。
離乳食はチンすれば出来るようにしておいた。(レンジの使い方も分からない人だから、メモに書いたよ。(^-^;A)


飲みは4時からだったから、早々と9時には駅に着いた。
で、家に電話すると、

「7時から大泣きで、何してもダメなんだけど~~」って。

急いで家に帰ると、はるP大泣き・・・o(;△;)o エーン

抱っこして落ち着かせてからお茶を飲ませると




ゴクッゴクッゴクッゴクッゴクッ





あっという間にマグマグ1杯飲んじゃった。

もう一杯入れてきたら、それもすごい勢いで飲み干した。



(」゜ロ゜)」


「喉渇いてたんじゃない?」

オットに言うと、「そういえば3時のミルクも飲ませるの忘れちゃったし、1回もお茶飲ませてないかも・・・」って。

「かも」じゃないよ「かも」じゃ。

それは喉渇いて泣くよ~。


はるP、お茶2杯飲んだ後はご機嫌。

オット、脱力・・・


ま、まぁ次からは大丈夫だよ。笑
って、次はあるのかな?



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yamatonadesiko/059745
コメント
宗華 さんより
-ミチキティさん-
そうなんですよ。会社の仕事はミスしたり忘れたりしない(多分)のに、なんでこんな簡単なことが出来ないんだーーーって思いますよ~。
パパさん、マグマグのストロー付け忘れちゃったんですか。(^^*)
それじゃ~飲めませんね。
でも、たいくん怒らずに頑張ったのかな。
きっとママだったら、子供の飲み方とか様子で気づくんでしょうけどね~。(^-^;A
ホントに、お互い脱水症状にならなくて良かったですね。
これから少しずつパパにも学んでいただきましょう♪

-みったまさん-
オットが居れば普段は泣かないので、久々に大泣きされて相当疲れたみたいです。笑
3時のミルクは、おやつのミルクなんです。
離乳食が8時12時18時(離乳食後のミルクは飲ませてません)なので、3時にミルクとお菓子をあげてます。
でも、コップ飲みさせるようになったら50~100ccくらいしか飲まないんですけどね。
at 2006-07-27 06:47 削除
みったま さんより
あららぁ~(~_~;)パパさん、大変でしたね。はるPちゃんも。
2時間も泣き止まないとパパさんもグッタリですね。
で、質問ですが…3時のミルクを忘れたってのは、離乳食後のミルクですよね?
ちょっと気になったものですから(~_~;)
at 2006-07-26 23:43 削除
ミチキティ さんより
宗華さんの旦那さまもなんですね。うちと同じです(笑)紙に書いてあげてもできなかったり、次やるときはもう忘れてたりして・・・困ります。マグマグいっきに飲むなんて、はるPちゃん、のどかわいてたんですね、かわいそうに・・・でも初めてのことで旦那さまもわからなかったんでしょうね。うちなんて初めてじゃないのに、マグマグの内側のストローをつけずにお茶あげてて、「あまり飲まなかった」ですって、しかも私が病院へ行ってた日。離乳食食べて3時間もなにも飲まないなんて、たいくんがかわいそうでした。脱水症状にならなくてよかった、うちの子も、はるPちゃんも。
at 2006-07-26 17:50 削除
宗華 さんより
-uiuiママさん-
今まで面倒みたことがないから、喉が渇いたら泣くなんて、思いもよらなかったそうです。(^-^;A
はるP、お茶を一気飲みしすぎて、ゼイゼイいってましたよ。
お茶、こまめに飲ませてねって言って行ったのに、全然聞いちゃいなかったらしい。
次・・・あるかな・・・?
これに懲りてなきゃいいけど・・・

-まりさん-
ホント、はるPにとっては災難ですよね。
お茶を見えるとこに置いておけば良かったんですけど、まさかお茶を飲ませるのを忘れるとは思わなかったからね~。
次回・・・お茶は忘れなくても他のこと忘れそう・・・(^-^;A

-makorin☆さん-
そうなんです。「飲み物を飲ませる」は選択肢の中になかったみたいです。(^-^;A
「高い高いする」とか「絵本を読む」はあったらしいんですけどね。笑
そうですね。オットにも成長してもらいましょう。(^^*)
でも、前は一人でみるなんて考えられないくらいだったから、多少は成長してるのかな。(^ー^* )

-とみごろうさん-
オット、かなり頑張ってくれたみたいです。笑
やっぱり日頃みてなくて、いきなり長時間みるのは大変なんでしょうね~。
まぁ、これから少しずつ頑張ってもらいましょうかね。(^^*)

-アキポンさん-
喉が渇いて泣くなんて、全く思いつかなかったそうです。笑
はるPも、私と一緒ならそんなに我慢しなかったと思うんですけど、多分オットだから限界まで我慢したのかも。
ホントに脱水症状にならなくて良かったです。
寒いくらいの日だったから何ともなかったけど、真夏だったら大変ですもんね。
at 2006-07-26 07:02 削除
アキポン さんより
はるPちゃん、喉がかわいてたんでしょうね。
パパさんも、何をしても泣き止まないはるPちゃんにお手上げ状態だったのかぁ。
焦ると、飲み物を飲ましてあげるというのも忘れてしまったんでしょうね。
次回からは、この教訓を生かしてパパさんも大丈夫でしょう!
でも、脱水症状にならなくてよかったですね。夏場は危険ですものね。
at 2006-07-25 23:24 削除
とみごろう さんより
パパさん、楽しんでる宗華さんに電話もせずに、自分なりにがんばったんですね。次はきっとご機嫌でお留守番してくれるよ~。パパさんがんばれ~。
at 2006-07-25 22:27 削除
makorin☆ さんより
初めて長時間一人ではるPちゃんのお相手していっぱいいっぱいだったんでしょうね。
何してもダメ の中に、飲み物飲ませる はなかったんですね(*^m^)=3
きっと次は大丈夫。
こうやって1つずつ成長してくのよーパパさんっ。
at 2006-07-25 21:47 削除
まり さんより
はるPちゃん、災難な(?)お時間お疲れ様でした
でも、パパも一生懸命だったんだよね~!
次回はきっと大丈夫!パパがんばれ~
at 2006-07-25 19:41 削除
uiuiママ さんより
パパさんなりに宗華さんが帰ってくるまでの間色々頑張って
みたんでしょうね~。
でも喉が渇いてるかも!ってことは思いつかなかったんですね。
お茶2杯とは、よっぽどカラカラだったんでしょうね~。
この経験を生かして、次回頑張っていただきましょう!!
at 2006-07-25 13:24 削除
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ はとまめ日記
 ・ Tiny Moon
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ そうたんたん
 
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(43)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.