妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**日々是好日**
blog.pigeon.info/yamatonadesiko/

悲しい日も、辛い日も、雨の日も、風の日も、毎日は新鮮で最高にいい日・・・と思えるようになりたいものです。(^-^;A
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住。2005年7月生まれの女の子、はるPの母です。
by 宗華
 
 
 
 ・ 託児所デビュ…
 ・ 復活?!
 ・ 胡瓜命
 ・ 最近のこと
 ・ 一人カラオケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
食べ方飲み方
  | 離乳食 | 2006-06-29 06:57 |

パンをちぎってあげると、自分でつまんで食べてたはるP・・・
最近、放り投げるようになってしまった。 /(-_-)\
で、私が持ってる大きなパンを奪い取り、自分で頬張る・・・
食べてくれればまだいいんだけど、大きな塊だとべぇ~~って出すし、私が拾って食べさせてあげようとすると、断固拒否っ!!
お粥もべぇ~~って出すことがたまにあるし、これは何なんだ?

お茶も出す。
飲む時は飲んでるからいいんだけど、全体的には飲む量が減ったかな。
これって遊んでるのかな?


はるPの風邪、だいぶ良くなってきました。
ご心配くださってありがとうございました。
風邪が良くなったのは嬉しいけど、土曜日は義実家へ行く羽目になりそうです。(^-^;A
↓の鳩サブレー&他の手土産も含めて1万円以上の出費。
これで、「いつでも気軽に遊びに来て」っていう義母が信じらんない。
行けるかっつーの。
あぁ・・・また愚痴になってしまった。ごめんなさい~。



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yamatonadesiko/051975
コメント
宗華 さんより
-るきさん-
やっぱり出しますか?
時間を空けたら食べるってことは、お腹いっぱいではないってことですもんね~。
はるPもちょっと待ってると食べたりします。
遊んでるのかなぁ・・・

-Marineさん-
ぴよくんも自分の意思が出てきたのかな~?
そういえばはるPも、途中全く食べなくなった時期がありましたよ。
離乳食も難しいですよね。
義母と一緒?それはぴよくんが可哀想・・・笑
ぴよくんの方が数千倍可愛いですもん♪♪(^ー^* )

-makorin☆さん-
怒ると益々やってくれますよね。
はるPも私の顔を見ながらやって、にや~っと笑うところを見ると、確信犯ですな。
これが遊び食べっていうやつなんでしょうか・・・?
1万円は痛い~。ガソリン代も高いですしね~。笑

-アキポンさん-
パン細かくしますします。笑
食べた後の床は大変なことになってますよ~。
食パンのスティックトーストって良さそうですね。
トーストすると硬くなったりしませんか?
もしよろしければ、今度作り方を紹介してください~。(^人^)
鳩サブレー、10箱じゃなくて5箱にしました。笑
でもなんか文句言われそう・・・(^-^;A

-まりさん-
パン、豆まきのように後ろ向きに投げます。(^-^;A
そのパンを、インコが狙ってたりします。笑
餌でもあげてるつもりなのかしら・・・(^ー^* )
風邪、暑くて汗をかくから引きやすいのかもしれないですね。
今も喉がゴロゴロいって、治りそうで治らない感じです。

-ミチキティさん-
服、びちょびちょになりますよね~。
最近はガーゼを当てながら飲ませてるんですが、気に入らないらしく、払いのけられます。(^-^;A
しかも遠くに吹き出す技を身に付けたようで、私の服をびちゃびちゃにして喜んでます。笑
たいくん、果汁は出さないんでしょうか?(^^*)
at 2006-06-30 07:06 削除
ミチキティ さんより
はるPちゃん、良くなってきたとのことで少し安心しました。
うちもお茶を出します。口の中に入れてから、ばーっと出すので服がびしょびしょになってしまいます。出した後、笑うので、私の反応をおもしろがっているのかも。でも本当の理由は、たいくんはお茶があまり好きではないから、かもしれません。
at 2006-06-30 02:34 削除
まり さんより
パンを投げるはるPちゃん、想像すると笑えます。
風邪、よくなってきてよかったです。
暑かったり、涼しくなったりと気候が安定しないので、
くれぐれもお大事に^^
at 2006-06-30 01:54 削除
アキポン さんより
はるPちゃん、風邪よくなってきたんですね!よかった☆
うちも、パンちらかしますよ。手にもたせても、口にいれずずーっとお触りして細かくした挙句、ポイって(笑)。そりゃないよ~という感じです。でも、食パンのスティックトーストは、持ちやすいからかちゃんと食べてくれますよ。1本そのまま口に入れてしまって、おえって顔しながら食べてます。
土曜日大変ですね。ハトサブレのお金払ってくれないんですか?10箱も頼んでるのに!すごいお義母様ですね。
at 2006-06-29 23:34 削除
makorin☆ さんより
パンかぁ、うちはまだ自分でつまんで食べるってのが上手にできないからなぁ。
お粥を飛ばすってのはやくやってます。怒ると面白がって更にやったり(-_-;)
遊び食べする時期なんでしょうかねぇ??
1万円以上の出費って・・・そりゃ気合いれなきゃ行けないよねぇ。気軽にいけるように考えていただきたいわねぇ。
at 2006-06-29 21:51 削除
Marine さんより
はるPちゃん、よくなってきたようでよかったですね。
うちの「ぴよ」も、離乳食は割と順調かなと思っていたら、
最近あからさまにまずい時はまずいとしかめっ面したり、
暑さのせいか、食べる量が少し減ってしまいました。
なかなか難しいですね。
手ごわさがなんだか鳩サブレーのお義母様と一緒?ですね;(^^;)
at 2006-06-29 21:35 削除
るき さんより
うちはパン食べさせてないからわからないけど
多分飛ばすんだろうな~(笑)
おえ~とお口から出すのはよくやります。
出させても次をすぐに口に入れるけどやはり駄目で
おえ~。
おなかいっぱいのサイン??と思ってその時はあきらめ
少し時間をあけてあげると食べる。
なんなんだろうね(笑)
at 2006-06-29 15:24 削除
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ はとまめ日記
 ・ Tiny Moon
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ そうたんたん
 
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(43)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.