妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**日々是好日**
blog.pigeon.info/yamatonadesiko/

悲しい日も、辛い日も、雨の日も、風の日も、毎日は新鮮で最高にいい日・・・と思えるようになりたいものです。(^-^;A
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住。2005年7月生まれの女の子、はるPの母です。
by 宗華
 
 
 
 ・ 託児所デビュ…
 ・ 復活?!
 ・ 胡瓜命
 ・ 最近のこと
 ・ 一人カラオケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
風邪みたい
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-26 07:32 |

はるP、風邪を引いてしまったらしい・・・
時々咳をしてて苦しそう。
昨夜は何度も咳で起きちゃって、かわいそうだった。
今日はちょっと様子をみて、元気がなかったら病院連れて行かなくちゃ。

今週末はオット実家に行く予定・・・もうすぐはるPの誕生日だから、一応お祝いで。
でも、はるP風邪引いてるし、もしかしたら行けなくなっちゃうかもしれないから、昨夜オットに電話してもらった。
今週は雨で手土産も買いにいけないかもしれないから、それも伝えてくれたらしい。(手ぶらでは行ったことないので)


そしたらなんと、義母


「ハトサブレー、10箱買ってきて!!」


びっくり!!(」゜ロ゜)」


オットも切れたらしく、「雨のなか風邪引いてる子供連れて、菓子箱10個も買って来いって言うのかっ!!」って怒鳴り・・・ガッチャン


結局また義母から電話がかかってきて、5箱でいい・・・らしい・・・
ってか、減らせばいいってもんじゃないんじゃ・・・

電話で注文できるみたいだから、家まで送ってもらうようにするらしいけど、やっぱり義両親は理解できん。
今までも散々理不尽なこと言われてきたけど、
手土産に菓子10箱も持っていくなんて、聞いたことないよ。(○`ε´○)

はるPの風邪で気分が落ち込んでるときに、更に追い討ちをかけられ、土曜日は行きたくない気分で一杯になってしまったわ。

はぁ~~~~~。C= ( ̄ー ̄;;) 



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yamatonadesiko/050984
コメント
宗華 さんより
makorin☆さん、こんにちは♪
はるP、まだ咳はしてますが、大分良くなってきたようです。
ありがとうございます。
言い返せないのって辛いですよね~。
っていうか、言い返せないのが分かってるからガンガン言いたいこといってくるんでしょうけど、あんな風にはなりたくないなぁ・・・笑
はるPは女の子だから、私が姑になることはないんですけどね。(^^*)
at 2006-06-29 06:49 削除
makorin☆ さんより
遅コメントでしつれいします。
はるPちゃん風邪の様子はいかがですか?
元気になったかな??
義母さん、、そりゃないでしょ。。。
うちも義両親の言動は理解しがたい部分が結構あるんだけど、ガツンと言ってやることが出来ない臆病者な私です。
at 2006-06-29 00:42 削除
宗華 さんより
Marineさん、こんにちは♪
はるP、大分よくなってきました。ありがとうございます。
鳩サブレ、電話で注文しましたよ~。(^^*)
最近はインターネットで何でも取り寄せできる時代なんだから、欲しかったら自分達でやって欲しいですよね。
パソコンもあるんだし・・・
義実家にいくと1日がかりになるし、離乳食とかオムツ替えとか色々心配なことがあるのに、余計な仕事を増やさないで欲しいです。
at 2006-06-28 07:32 削除
Marine さんより
はるPちゃん、その後いかがですか?
一日も早く元気になりますように!
お大事に!!!
お義母さんには鳩ザブレが自分でも
注文できることを教えてあげて、
今後はいつも新鮮な鳩サブレを
好きなだけ自分で注文してもらいましょう!
at 2006-06-27 19:13 削除
宗華 さんより
-ゆうこりんさん-
初めまして♪
姑は理解できませんよ。舅もですけど・・・(^-^;A
聞いたら、近所に配るらしいです。
でも近所10軒って、どこまで配るんだ?って感じですよね。笑
工場の近くにご実家があるんですね。
たしかにずっと嗅いでると、きついかも・・・
少しなら、いい香りなんですけどね。(^ー^* )
はるP、大分よくなってきました。ありがとうございます。

-uiuiママさん-
はるP、大分よくなって来ました。咳の回数も減ってきたようです♪
ベビーカーと抱っこ紐、下りの時に抱っこ紐を装着するんですね。
でも、結構階段が多いと大変ですよね。
私も妹さんのように、気合でベビーカーごと持ち上げられるかな?・・・(^^*)
今度はベビーカーで電車にトライしてみたいと思います♪
教えてくださって、ありがとうございました☆彡

-アキポンさん-
はとまめくんもまだ治ってないんですね。
夏風邪は長引くっていうけど、見てるとかわいそうですよね。
はるPは熱が出なかったので、昨日よりは咳の回数が減ってきましたが、まだ完治とまではいかないようです。
はとまめくんも、早く治るといいですね。
義母、かなりの自由人です。笑
仕方なく行ってやる(笑)のに、ハトサブレーのことしか頭にないようで、昨日も電話してきました。(^-^;A
しかも、はるPが風邪引いてるから、具合が悪くなったら行けないって言ってたのをすっかり忘れてましたよ。
義両親に会ったあとは、物凄く疲れます。笑

-ミチキティさん-
はるP、昨日より良くなってきました♪
とりあえず良かったです~。ありがとうございます。
義実家、埼玉で結構遠いので、はるPが悪化したら行けないって言っときました。
義母ははるPが風邪ってことも忘れてましたが・・・(^-^;A
そういえば、ミチキティさんの義両親様も困った方たちでしたよね。
なんか、こんなことで振り回されてると、凄くイライラしませんか?
いつかキレてしまいそうで怖いです。笑

-みったまさん-
延期どころか、永遠に中止にしてしまいたいです。笑
鳩サブレー、10個ならかわいいですよね。
10箱って!!( ̄ー ̄)o゛プルプル
オットはムカついて眠れなかったみたいです。笑
まー、オットが義両親と同じような考えの人じゃなくて、まだ良かったかな。
ま、同じだったらとっくに離婚してるでしょうが・・・

-まりさん-
はるP、咳も大分落ち着いてきたみたいです。ありがとうございます。
鳩サブレー10箱・・・想像しただけで気持ち悪くなりません?
注文用紙5枚・・・笑ってしまいました。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
一度でいいからやってみたいっす。
at 2006-06-27 13:06 削除
まり さんより
はるPちゃん、具合どうですか?
鳩サブレ10箱・・・!!なんとまあ、夢に出てきそうな量ですね
ちょっと調べました。注文用紙がダウンロードできるので、おみやげにその注文用紙を5枚持っていきましょう(笑)
at 2006-06-27 05:50 削除
みったま さんより
あらま…はるPちゃんかわいそうに。
いっそ義実家へ行くのは先延ばしにしてしまったら?
はるPちゃんの体調が優れないから、という事で…。
鳩サブレ10個かと思ったら10箱ってどういう事ですか!?
ふざけるのもいい加減にしてください!ですね。
パパさんが切れるのもわかります。
やっぱり先延ばしにしちゃいましょ!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
at 2006-06-27 00:12 削除
ミチキティ さんより
はるPちゃん、風邪ひいてしまったのですね。どんな症状も辛いけど、咳が一番辛いですよね、早く治ってくれますように・・・週末、義実家へ行ったら、悪化してしまうのではないでしょうか?体調が良くなってから、ということで。それにしても、宗華さんの義両親様も、なかなかですね。菓子10箱って、ふざけて、冗談で言ってるように聞こえます。普通は、来てくれるだけで・・・と言いますよね!
at 2006-06-26 23:58 削除
アキポン さんより
はるPちゃんまで風邪ひいちゃったんですか?うちのはとまめもまだ治りません。熱があいかわらず高くて、同じく咳も何回もするので、夜中も頻繁に起きます。
親として、代わってあげたいと思いますよね。
はるPちゃん、あまりひどくならずに治るといいですね。
ところで、義母さま、なかなかすご腕ですね。ハトサブレ10箱頼むなんて、一体どういうつもり?しかも、しばらくぶりにはるPちゃんを連れて実家に行く(行ってやるという心境かしら?)というときに、ハトサブレとは!孫よりハトサブレの方が待ち遠しいんかい?と怒鳴りたくなりますね。
at 2006-06-26 23:49 削除
uiuiママ さんより
はるPちゃん大丈夫ですか?
咳で眠れないなんてかわいそうですねぇ。
それにしても困ったお義母さまですねぇ。
週末ははるPちゃんのためにお家でゆっくりってことで。
お大事にして下さい。
↓ベビーカーと抱っこ紐二刀流の話ですが・・・
uiuiと2人で電車で移動する時はいつもベビーカーの下の
荷物入れに抱っこ紐を入れておきます。
めんどくさいけど、階段の時だけuiuiを抱っこ紐にセットし、
ベビーカーはたたんで持ち運びます。重っ!!
階段を上る時はベビーカーに乗せたまま気合いで運ぶことも
ありますが、下りの場合は腰痛持ちなので、危険かなと思い
抱っこ紐を使ってます。
上りでも十分危険なんですけどね。。。
ちなみにうちの妹は上りも下りも気合いでベビーカーごと
持ち上げて運んでます。すごっ!
at 2006-06-26 11:20 削除
ゆうこりん さんより
宗華さん はじめまして

不思議な姑に振り回されてるみたいですね
10箱ってご近所さんにでも配るつもりなのかな~~
鳩サブレ。。。
嫌いじゃないけど実家が工場の近くだったから
あのバターたっぷりのにおいでぐったりきちゃいます
実家に行くか行かないかは別として
はるPちゃんの風邪 はやく良くなりますように・・・
at 2006-06-26 08:18 削除
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ はとまめ日記
 ・ Tiny Moon
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ そうたんたん
 
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(43)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.