妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**日々是好日**
blog.pigeon.info/yamatonadesiko/

悲しい日も、辛い日も、雨の日も、風の日も、毎日は新鮮で最高にいい日・・・と思えるようになりたいものです。(^-^;A
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住。2005年7月生まれの女の子、はるPの母です。
by 宗華
 
 
 
 ・ 託児所デビュ…
 ・ 復活?!
 ・ 胡瓜命
 ・ 最近のこと
 ・ 一人カラオケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
バイクでお出かけ
  | その他 | 2006-06-12 07:17 |

の天気予報は入梅したにも関わらず、「晴れ」。
オットの試験も終わったし、週末は箱根か城ヶ島にでも行こうかって話しになってた。

実はオットはバイクが唯一の趣味。
ニンジャっていう1000ccのバイク
でも、ずっと試験勉強で乗れなかったから、「お出かけは日曜日にして、土曜日はバイクで出かけてくれば?」って言ったら、「悪いからいいよ」と言いつつ顔がニヤけてた。(*m ̄) ププッ
そして土曜日、朝6時すぎにオットは出かけて行きましたとさ。
会社の日は中々起きないのに、出かける時はちゃんと自分で起きられるんだね。笑

夕方、オットはスッキリした顔で帰ってきた。
良かったね。リフレッシュできて・・・

と思ったのも束の間・・・降ってきたじゃんっ!!

天気予報を見てみたら、日曜日の天気は!!!

( ̄Д ̄;) ガーーーーーン


結局日曜日は朝から・・・

仕方が無いから、ホームセンターに行って洗剤まとめ買いしてきました。(TロT) エーン

オットが「ま、まぁ、来週晴れてたらどっか行こうよ♪」って慰めてくれたけど、来週のの天気予報もだった。

くそーーっ!!念力で晴れに変えてやるーーーっ!!


○離乳食○

・粥 90グラム
ハンバーグ (合いびき肉&豆腐)
かぼちゃの煮物
バナナ


スパゲッティミートソース
ロールパン
ジャガイモのミルクスープ
巨峰


・粥 90グラム
鶏肉団子
ひじきと大豆の煮物
茄子の味噌煮
バナナ

巨峰は初めてだったけど、ちょっと酸っぱそうな顔して食べました。
ハンバーグも、今までは卵を入れないで作ってたんだけど、大丈夫そうなので卵をつなぎにして作ってみたら、煮崩れなくていい感じでした。



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yamatonadesiko/046812
コメント
宗華 さんより
まりさん、こんにちは♪
ずっと家にいると、まった~~りしてきちゃいますよね。笑
雨だと出かけるのも億劫で・・・
私、料理は大の苦手なので、きっと美味しくないですよ~。(^-^;A
そんな私の料理を食べて育つはるPは、どうなるんでしょう・・・笑
at 2006-06-15 07:20 削除
まり さんより
パパさん、気分転換できてよかったですね~!
ママも出来たらもっとよかったのに、梅雨に入ってしまってなかなか出かけられず、ちょっと憂鬱ですね~
はるPちゃん、毎日ママのおいしいお料理食べられていいなぁ
宗華さんのお料理私も食べてみたいです!
at 2006-06-14 08:39 削除
宗華 さんより
-Marineさん-
Marineさんも日曜日は予定が狂っちゃったんですね~。
梅雨だから仕方ないんですけど、雨だと出かけられなくなっちゃうから、つまらないですよね。
今週の週末、せめて曇りでもいいから雨が降らないでくれるといいなぁ・・・

-makorin☆さん-
バイク、乗りたい乗りたいって言われたら、絶対乗せてあげないんんですけど、なんか我慢されちゃうとねぇ・・・笑
私、優しくないんです。意地悪なだけなんです。( ̄ー ̄)
天気予報、またまた雨続きになってますが、せめて曇って欲しいです。
at 2006-06-14 07:30 削除
makorin☆ さんより
パパさん、バイクに乗れてリフレッシュできてよかったですね~。宗華さん優しいなー。私だったらそんな優しい言葉かけてあげられないわきっと。
日曜は雨で残念でしたね。。来週、予報がずれて晴れになってくれるといいですね~。(*^人^*)’’(*^人^*)’’(*^人^*)’’
離乳食、どれもこれも美味しそう。品数も多いし、すごいなー尊敬だわぁ。
at 2006-06-14 03:35 削除
Marine さんより
パパさん、よかったですね。
しかし、日曜日は結局終日雨になってしまって
私もがっかりでした。
せっかく友達が「ぴよ」に会いにきてくれたのに、
雨のせいで素敵なレストランのランチはキャンセルに、
おまけに友達は偏頭痛になってしまいました。
もうさんざんでしたよ;(;;)
at 2006-06-13 19:18 削除
宗華 さんより
-ミチキティさん-
オットはかなりスッキリしたようです。笑
週末は晴れてくれるといいんですけどね~。
巨峰、2回目はちょっと酸っぱそうな顔しながら、パクパク食べてくれました。
まだ時期が早かったのかもしれませんね。
たいくん、お粥130食べてたんだ~。
90だとちょっと物足りない感じなのかな?
おかずで増やしてあげるのも結構大変ですよね。

-アキポンさん-
オットはかなり楽しかったようです。
帰って来ると、排気ガスで臭いし汚いんですけどね~。(^-^;A
アキポンさんちも週末はお出かけ予定ですか?
せめて1日は晴れて欲しいですよね。
お粥、一時期白いままだと食べてくれなかったんですが、また食べるようになりました。
でも、ちょっとベタベタなのが嫌みたいなので、もう少ししたら軟飯にしようと思ってます。
at 2006-06-13 07:13 削除
アキポン さんより
パパさん、趣味のバイクにひさしぶりに乗れて、とっても楽しかったんでしょうね!試験も終わって良かったですね。
梅雨に入ると、なかなか晴れ間がでないですものね。うちも来週はパパが2連休なので、どちらかは晴れてもらいたいものです。
離乳食、どれもおいしそうですね。品数もびっくりするぐらい!
おかゆは、ちゃんと白いご飯のままであげてるんですね。うちは、まだ混ぜることが多いから、白だけにして食べてくれるか心配です。
at 2006-06-12 22:55 削除
ミチキティ さんより
パパさん、試験も終わって、バイクにも乗る事ができてリフレッシュできましたね。宗華さんも優しいですね。来週、晴れてくれることを祈ってます。

離乳食、品数が多くてすごいですね。巨峰、スーパーでみかけて買ってあげようかとおもったらまだ高いのでやめてしまいました。お粥、後期は90グラムぐらいと栄養士さんに言われて昨日からうちも90にしてみました。今まで130食べてたので、足りない分は、おかずを増やしてあげなきゃと思っています。
at 2006-06-12 11:04 削除
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ はとまめ日記
 ・ Tiny Moon
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ そうたんたん
 
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(43)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.