妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**日々是好日**
blog.pigeon.info/yamatonadesiko/

悲しい日も、辛い日も、雨の日も、風の日も、毎日は新鮮で最高にいい日・・・と思えるようになりたいものです。(^-^;A
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住。2005年7月生まれの女の子、はるPの母です。
by 宗華
 
 
 
 ・ 託児所デビュ…
 ・ 復活?!
 ・ 胡瓜命
 ・ 最近のこと
 ・ 一人カラオケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
変な顔2
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-05-25 07:30 |

↓に続いて変な顔。(* ̄m ̄)
やっぱりこれも気合入ってます!!

だんだんつかまり立ちが上手になってきたはるP。
両手を持ってあげれば、歩くようなこともできるんだけど、まだまだ足がグラグラ状態。
なのに、どこでも立とうとするから危なっかしくてしょうがない。
キッチンで料理中なんて、両手がふさがってるから中々支えてあげられなくて、いつもヒヤヒヤだよ~。(TロT)
そんなはるPも、ママが居ないところではつかまり立ちしない・・・(今のとこ)
ちょっとは危険だってことが分かってるのかしら。



4ヶ月の時に、私が薬を飲まなくちゃいけなくて断乳したんだけど、まだ母乳がでてくるのは何故?
っていうか、いつまで出てくるのが普通なんだろ。
ばぁばが、「母乳が残ってると乳がんになる」なんて怖いこと言うから、たまにチェックしてるんだけど、いつになっても止まらない・・・
もう半年経ってるのにね~。
はるPが1歳過ぎても出るようなら、病院行ってこようかな。



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yamatonadesiko/041405
コメント
宗華 さんより
-*春ちゃま☆秋ちゃま*さん-
はじめまして♪
気合、入りすぎですよね~。(^ー^* )
そんなに気合入れなくても、お手手は上がるよ~~って言ってるんですけど、やっぱり気合入れないと気がすまないらしいです。(* ̄m ̄) ププッ

-みったまさん-
薬は飲んでないんですけど、はるPが飲むほどは出ないんですよ~。
飲ませたら、怒りそうです。(^-^;A
なんか練乳みたいに濃い~~~ヤツなので、はるPの検診の時にでも、助産士さんに聞いてみようと思います~。

-Marineさん-
力、入ってますよ~。
そのパワーを分けてほしいくらいです。(^-^;A
離乳食も今のとこ順調ですね~。
最初の頃が嘘のようです。
ぴよちゃんも順調そうで、良かったですね~。
母乳は、一度助産士さんに聞いてみようと思います。

-ミチキティさん-
張ったりはしないんですけど、凄く濃いのが出るので、なんか嫌なんですよね~。
今度、はるPの検診の時に、聞いてみようと思います。
つかまり立ち、見てるとついつい手を貸してあげちゃうんですが、過保護すぎなのかな~。
でも、倒れて頭打ったら怖いですしね~。
全部畳の部屋ならいいんですけど、ほとんどフローリングだから、危ないですよね。

-とみごろうさん-
ハンバーグは大好評だったんですが、スパゲッティは微妙な感じです。
もともとはるPはトマトが嫌いなので、トマトが沢山入ってるミートソースは、酸っぱく感じたのかもしれませんね。
母乳は、出が悪かったのに断乳後も出るから、なんか心配になっちゃって。
今度、助産士さんに聞いてみますね。

-uiuiママさん-
断乳してから大分経つのに、こんなに出るもんなのかな~って感じです。
ちょっと心配なので、今度はるPの検診の時にでも聞いてみるつもりです。
つかまり立ち、両手が塞がってるときに後ろからやられると、身動きとれないです。(^-^;A

-アキポンさん-
このまま永遠に出てきたらどうしようって感じです。
なるほど。ネットで調べてみたら、出てくるかもしれませんね。
ちょっと調べてみます。
念のため、今度のはるPの検診時にも聞いてみようと思ってますが。
自分のことはつい後回しにしちゃったりしますが、私に何かあったら、困るのははるPですもんね~。
at 2006-05-26 07:37 削除
アキポン さんより
今日も気合入ってますね~!お手手が上手にあがってるぅ☆
断乳して半年もたつのに、母乳って出てくるんですね。ごめんなさい。私も詳しくないので、アドバイスできなくて・・・。
最近、私よくやるんですが、病院とか行くの迷ったりした場合、ネットで検索したりしていろいろ調べてから、病院行ったりしてます。子供がベッドから落ちたときも、最初にネットで転落について調べてから、やっぱり行った方がいいと思って行きました。
at 2006-05-25 23:59 削除
uiuiママ さんより
はるぴちゃん、相変わらず気合入ってるなあ~。
断乳しても母乳は出てくるんですね。
あまりくわしくないもので、すみません。。。
つかまり立ちか~ますます危険が増えそうですね~。。。
確かに両手がふさがってたら、困りますね・・・。
at 2006-05-25 22:51 削除
とみごろう さんより
はるPちゃん、またまた気合い入ってるね~。はるPちゃんハンバーグやスパゲティも食べてるんだ~。また参考にさせてもらいますね~。
断乳して半年が立っても出るんですね~。いつまで出るもんなんでしょうね。出がよかったのかな。一度、助産師さんに聞いた方が安心ですよね。
at 2006-05-25 21:17 削除
ミチキティ さんより
はるPちゃん、今回もカワイイですよ!
母乳がでるのはどうしてなのか、私もわからないのですが、心配なので助産師さんに相談してみたほうがいいかもしれませんね、張ったりはしないのですか?
つかまり立ちって、危ないですよね、うちはまだ1回できただけなのですが、今日もテーブルのところで立とうとしてました。見てるほうが危なっかしくてこわいです。
at 2006-05-25 21:16 削除
Marine さんより
ははは(^^)、前回に続き、今回のはるPちゃんも、
とても力が入っていますね。
なんだかパワー負けして、
思わずこちらが吹き飛ばされてしまいそう!?
ハンバーグやスパゲティも食べられるようになって、
はるPちゃんの離乳食、順調に進んでいるようですね。
うちの「ぴよ」も、のんびり進めています。
母乳は、3歳まであげていたという友人もいるので、
1度軌道にのると、なかなか止まらないのかも知れませんね。
at 2006-05-25 19:37 削除
みったま さんより
断乳して随分時間が経つのに止まらないなんて…。
今でも薬飲んでるんですか?
飲んでないのならはるPちゃんに一度思いっきり吸ってもらってきれいにした状態にした方がいいような気もしますが…。
助産士さんに相談した方がいいかもしれませんね。
変顔(*≧m≦*)ププッ 昨日に引き続き可愛いですよ(='m') ウププ
at 2006-05-25 09:38 削除
*春ちゃま☆秋ちゃま* さんより
はじめまして☆
変なお顔だなんて・・・。
とっても気合の入った、可愛いお顔ですよ♪
ほんと大きくなったら、見せてあげたいですよね(^-^)
at 2006-05-25 08:07 削除
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ はとまめ日記
 ・ Tiny Moon
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ そうたんたん
 
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(43)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.