妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**日々是好日**
blog.pigeon.info/yamatonadesiko/

悲しい日も、辛い日も、雨の日も、風の日も、毎日は新鮮で最高にいい日・・・と思えるようになりたいものです。(^-^;A
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住。2005年7月生まれの女の子、はるPの母です。
by 宗華
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 託児所デビュ…
 ・ 復活?!
 ・ 胡瓜命
 ・ 最近のこと
 ・ 一人カラオケ…
 カレンダー表示
 2019年 12月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2020年02月(0)
 ・ 2020年01月(0)
 ●2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
抱っこ紐は辛いよ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-05-16 08:39 |

抱っこ紐で散歩、行ってきました。
スーパーまでだと結構遠いから、その手前にあるクリーニング屋さんまで。
1時間ちょっとだったけど、帰り道の途中から歩みも遅くなり、着く頃にはヘトヘトだったわ。
もう、肩がピキピキ・・・(。_+)\
肩ベルトのところにツボ押しでも付けてくれれば、ちょっとは楽になるかも・・・なんてことまで考えてしまった。
でも、はるPはずーーーっと「ん~~げっ」って言いながらご機嫌だった。

【はるP語の意味】

「んけっ!」・・・超~~ご機嫌。

「ん~~げっ、ん~~げっ!」・・・かなりご機嫌。

「ん~~がっ!」or「んがっ!」・・・ご機嫌だけど、ちょっと不満。

「ЭЩб#〇ЙЯ△!!!」・・・かなり不機嫌。


こうやって見てみると、普通の時がない・・・
結構激しい性格なのかしら。(^-^;A




そういえば、未だにオットがはるPの名前を呼ぶのを聞いたことがない。
いつも「ヤツ」とか「うんちくん」とか変な呼び方ばっかり。
私のことも前から「キミ」とか「○○殿」とか「○○助」とかまともに呼んだことがないけど、元々同僚だったこともあって、呼びにくいからだろうと気にしなかった。

家で飼ってるインコも、「チェリ」と「椿」っていう名前があるのに、「黄色いの」、「灰色いの」って呼ぶんだよ~。
自分が付けた名前じゃないから呼びにくいって言うんだとしても、はるPの名前はオットが付けた。
私は違う名前が良かったんだけど、オットが「これしか思い浮かばない」って言うからさ。
そこまで言って付けた名前なのに、何で呼べないんだろ。
すんごい不思議。



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(11) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yamatonadesiko/038132
コメント
宗華 さんより
まりさん、おはようございます♪
入れ違いでしたね~。
「肩の荷が降りた~~」って、ホントにそんな感じですね。笑
でも降ろすと泣くので、休む暇はないですが・・・(^-^;A
オットは変わり者ですよね~。
アニメのキャラとかは、普通に名前で呼んでるのに、何で呼べないんだろ~。
はるPも、アニメキャラにしちゃうぞ~~。
at 2006-05-20 07:07 削除
宗華 さんより
-Marineさん-
そういえば、辛そうにしてる方って見かけませんね。
鍛えられてるのかな。
私は1度しか使ったことなかったので、かなりバテバテになりましたよ~。
その後、数日肩が痛かったです~。(TロT)

-makorin☆さん-
長時間はホントに辛いですね。
抱っこ紐、10キロまでって書いてある意味が分かったような気がします。
それ以上になると、ママの肩の方が危険かもしれないですよね。
オット、いつになったら呼んでくれるのか、見ものです。(* ̄m ̄) ププッ
at 2006-05-20 07:01 削除
まり さんより
すごいすごい、1時間も抱っこ、本当にツボ押し欲しい!
抱っこ紐から降ろすと「肩の荷が降りた~~」って感じですよね(笑)うちは重いので特に肩、腰にきます。
だんな様、面白いですね~!なんとなく照れてるような、いいにくいような感じなのかなぁ。でも、はるPちゃん、もう少し大きくなったら、うんちくんじゃ嫌だよねぇ~~><
at 2006-05-20 06:54 削除
makorin☆ さんより
ダッコ紐にツボ押し、いいかもいいかも。長時間はマジで肩・腰にくるもん。
旦那様、自分でつけた名前だから恥ずかしくて名前で呼べないとか?でも呼んでるとこみたいですよね~。
at 2006-05-18 01:12 削除
Marine さんより
抱っこ紐、私は新生児の時に挫折してしまいました。
もっぱら、ベビーカーでお散歩ばかりです。
でも、近所で使っている人を見かけると
子供と楽々お散歩しているように見えるんですよね。
使っているうちに、だんだん慣れる(鍛えられる?)のかな
なんて思ったり。
旦那様、きっと恥かしがりやさんなんですね。
呼びたくても、なかなか呼べないのかも。
at 2006-05-17 16:24 削除
宗華 さんより
-まこゆきさん-
はじめまして♪
ホントに抱っこ紐って辛いですよね~。
これでスーパーで買い物なんてしたら、どうなっちゃうの~って感じです。
ツボ押し、別売りでもいいから欲しいですよね。笑
名前はどうして呼ばないのか、謎です。
実家の犬のことは、呼び捨てで呼んでたんですけどね~。

-ミチキティさん-
なんだかこのままベビーカーに乗ってくれなくなったら、どうしようって感じです。
そろそろ電車に乗って買い物にでも行こうかなって思ってたのに、この状態ではちょっと怖いですね~。
ミチキティさんの旦那さんは「○○ちゃん」って呼ぶんですね♪
なんか、いいな~~。
うちなんて、時々「○○ゴルフ」とか言われますよ。笑

-みったまさん-
買い物に行くんだとすると、2時間弱かかりそうなんですが、無理っぽい?笑
実家の母にも「おんぶの方が楽よ~」って言われるんですが、今更おんぶ紐買うのももったいないですよね~。
ツボ押し、マジで欲しいです。何か代用できるもの、ないかな~♪
シャイかぁ・・・若い子ならかわいいけど、この年じゃかわいいとは言えないわ。笑
「おい」は嫌ですね~。でも、「ねぇ」って呼ばれることはあるから、近いもんがあるかも。(^^*)

-uiuiママさん-
途中で座りたくなりますね。
折りたたみの椅子を携帯したいくらい。笑
ちょっと歩けると楽になるのかなぁ。
私もオットに真相を聞いてみたいです。(>y<)
でも、オットは天邪鬼なので、聞いたら一生呼ばないような気がするから、もうちょっと様子をみてみようかなと。

-とみごろうさん-
いつもは人見知りが激しくて話しかけられただけで泣くのに、抱っこしてもらってると気が大きくなるみたいで、すれ違う人に手を伸ばして触ろうとしてました。笑
結構抱っこされてるだけで、違うもんなんですね~。
名前、オットが決めたのに呼べないって、ありえないですよね。
いつになったら呼んでくれるのやら・・・(^-^;A
at 2006-05-17 07:26 削除
とみごろう さんより
抱っこでお買い物お疲れ様でした。やっぱ大変ですよね。はるPちゃんはママに抱かれご機嫌でよかったですね。これで、ぐずられたらたまらないですよね。って、抱っこしてもらってるから、ぐずらないか。(^_^;)
 旦那さんシャイなのかな。でも、名前で呼んでほしいよね~。せっかくはるPの名前決めたんだから~。
at 2006-05-16 21:27 削除
uiuiママ さんより
抱っこ紐でお出かけお疲れさまです。
ホントつらいですよね。
途中で下ろすわけにもいかないし。。。
旦那様どうしてでしょう?ホント不思議ですね~。
真相を聞いてみたいような気がします!!
at 2006-05-16 17:30 削除
みったま さんより
お疲れさまでした~(o_ _)o
抱っこだとホントに疲れますよね。
私も抱っこは30分でギブです。
おんぶならそこそこいけるんですけどね~。
私も肩ベルトにツボ押し機能つけるの賛成です!

ダンナさま…シャイなんじゃないんですか?
ちゃんと名前で呼べないなんてそれしか考えられないですよ。
元同僚ならなおさら恥ずかしいんでしょうね。
そのうち『オイ』になっちゃうのかしら…。
やっぱり二人の時は名前で呼ばれたいですよね~。
at 2006-05-16 10:34 削除
ミチキティ さんより
抱っこ紐、辛いのわかります!最近とくに重くなってきたからよけい疲れるんですよね。でもはるPちゃんはご機嫌だったようでよかったですね。うちもベビーカーより抱っこ紐のほうが好きみたいです。
旦那さま、恥ずかしがりやなのかな?うちも、私のことを、呼び捨てでもいいよって言ってるのに、慣れないから恥ずかしいと言って、「○○ちゃん」と名前にちゃんづけです。
at 2006-05-16 10:21 削除
まこゆき さんより
はじめまして☆抱っこひも肩ベルトツボ押し案に賛成です(^^)しばらく抱っこしてるとかなり辛いですもんね~(><)旦那様、自分で考えた名前なのに呼ばないなんて不思議ですね~はるPちゃんのことが好きすぎて名前を呼ぶのが気恥ずかしいのかしら??
at 2006-05-16 09:25 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ たいくんとママの日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ はとまめ日記
 ・ Tiny Moon
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ そうたんたん
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(43)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.