妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**日々是好日**
blog.pigeon.info/yamatonadesiko/

悲しい日も、辛い日も、雨の日も、風の日も、毎日は新鮮で最高にいい日・・・と思えるようになりたいものです。(^-^;A
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住。2005年7月生まれの女の子、はるPの母です。
by 宗華
 
 
 
 ・ 託児所デビュ…
 ・ 復活?!
 ・ 胡瓜命
 ・ 最近のこと
 ・ 一人カラオケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
恐怖のお買い物
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-05-06 07:45 |

はるP、ベビーカーでお買い物に行くと、途中から大泣きするようになってしまった。( ̄□ ̄;)
昨日で3回目。
でも、昨日原因が分かった。


ママが見えたから・・・だった。(スーパーのカゴを取るときに、チラッと見えたらしい)


もう抱っこ抱っこで大泣き。

最近ママって言えるようになったもんだから、スーパーでも「ママ~~、ママ~~o(;△;)o 」って言いながら泣いてて、まるで私が鬼ママのよう。

でも、「どうしたの~?眠くなっちゃった?」とか、「暑いから買い物も大変よね~」とか色んな人が声をかけてくれてありがたい。
それで益々はるPは泣いちゃったりもするんだけどね。(^-^;A


とりあえず必要最低限のものだけ買ったから、さっさと帰ろうと思うんだけど、今の時期鎌倉は観光客で一杯・・・
中々前へ進めず、泣き叫ぶはるPは注目の的。(まだ泣いてたの)
抱っこすれば泣き止むんだけど、買い物した袋(米も入ってる)とバッグとベビーカーがあって、8.4キロを片手で抱っこするのはかなり辛い。(前回経験済み)
ま~、仕方ないなと思ってのんびり歩いてたら、そのうち寝ちゃったらしい。
お昼寝1時間半もしてから出てきたのに・・・

これから、買い物どうしようかなぁ・・・



写真:以前甥っ子が持ってたおもちゃが気に入ってたようなので、はるPにも同じものを買ってあげました。かなりお気に入りです♪



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yamatonadesiko/035090
コメント
宗華 さんより
あやかさん、こんにちは♪
そうですね~、子供が泣いてるとき周りの方に声をかけてもらえると、ありがたいですね。
「うるさい!」とか言われたら凹んじゃうんでしょうけど、今のとこ暖かい言葉ばかりです。
菊名だと横浜に近くていいですね~♪
私もそろそろはるPを連れて、横浜へ買い物に行こうかな~なんて考えてたのに、こんなに泣かれるんじゃ怖くて行けないですよ~。(^-^;A
こちらこそよろしくお願いしますね☆
at 2006-05-08 06:58 削除
あやか さんより
外出している時にベビーカーで泣かれるとどうしようかと思ってしまいますよね(^_^;)。うちも時々あるけど、ベビーカー玩具や、周囲の人や、お散歩している犬(わんちゃん)に助けてもらっています。神奈川でいらっしゃるんですね。私は菊名に住んでいます。宜しくね^-^。
at 2006-05-07 12:18 削除
宗華 さんより
-ミチキティさん-
うちも大好きな携帯電話のおもちゃをベビーカーに付けてあるんですが、泣いちゃったときはそんなもの目に入ってないですね~。(^-^;A
抱っこして欲しいっていう要求が通るまで泣き続けます。笑
でもまぁ、こんな時期もすぐ終わっちゃうんでしょうから、楽しむことにしま~す♪

-ブーコさん-
初めまして♪コメントありがとうございます♪
ブーコさん、もうすぐベビちゃんに会えるんですね。楽しみですよね♪♪
出産も育児も色々大変ですが、そんなの吹っ飛んでしまうくらい「可愛い&楽しい」ですよ~~v(≧∇≦)v
安産をお祈りしています☆

-makorin☆さん-
きっとmakorin☆babyくんも「ママ~」って言ってるんですよ~。
うちのオットに言わせると、「マの音が言いやすいから言ってるだけじゃないの?」だそうですが・・・
でもどうしても「ママ~」にしか聞こえないんですよねぇ・・・
片手でベビーカー押すのって、結構しんどいです。
腱鞘炎もまだ治ってないですし。

-アキポンさん-
たまに「パァパ」とか「パ、パ」とか言ってるんですけど、オットは「パパじゃなくてお父さんでしょ」って言ってます。
「お父さん」なんて言えるのは、もっともっと先ですよねぇ・・・
でも、まんざらでもない様子ですよ。(>y<) ぶっ!
ベビーカー、泣かれると困りますよね~。
アキポンさんも経験有りなんですね。
私もずり落ちてくるはるPを直しながら歩きましたが、途中にベンチでもあればいいのにぃって思いましたよ。
帰って来たら汗だく・・・これからの時期はもっと辛そうですね。

-みったまさん-
スーパーのカゴを取るときは油断してました。笑
それまでは順調にご機嫌さんだったのに、一瞬見えただけで大泣きですからね~。
お散歩中は、透明人間になりたいです。(^^*)
おんぶ、いいですよね。
持ってる抱っこ紐がおんぶ出来ないやつなので、失敗したな~って思ってたんです。
近くなら抱っこでもいいんですけど、スーパーまで片道20分かかるので、腰が持たないかも・・・(^-^;A
at 2006-05-07 07:44 削除
みったま さんより
はるPちゃん、ママ~って言えるんですね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
そうたんたんも早く言ってくれないかな~。
ベビーカーで泣かれちゃうと焦りますね。しかもママが見えたから…ってのはツライ。
はるPちゃん、甘えん坊ちゃんになっちゃったのね。
ママが見えたり見えなかったりするからかな?
ベビーカーとはるPちゃんとお米の入った袋…。
想像しただけでも恐ろしいですね。
これからの買い物は抱っこ紐で頑張りますか!
これも結構つらいけど。
私はおんぶで買い物してますよ~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
at 2006-05-07 01:21 削除
アキポン さんより
はるPちゃん、もうママって言えるんだぁ!すごいはるPちゃん!ママはうれしくなっちゃいますね。パパさんのことはパパって言いませんか?
ところで、ベビーカーね泣かれると大変ですよね。うちも前泣かれてどうしようもなくて、抱っこしながらベビーカー押したことあります。でもすごく大変ですよね。休み休み歩きましたがヘトヘトでした。。
でも、ママが見えたら泣いちゃうはるPちゃん、かわいい♪宗華さんは大変でしょうけど、なんだかとっても微笑ましい感じがしますよ☆
at 2006-05-07 00:57 削除
makorin☆ さんより
はるPちゃんママーって言えるんだ、すごいね~。
うちもママを追って這ってくるとき「ママァ~」と聞こえるような気もしないでもないけど、どうなんだろ??って感じです。
無人のベビーカーを押しながら赤ちゃんダッコのママさん時々みかけますね~。しんどいですよねぇ。
at 2006-05-06 23:27 削除
ブーコ さんより
はじめまして~!訪問履歴から遊びにこさせてもらいました♪

ベビーを連れてのお買い物・・・。大変そうですね~。
もうすぐ、私も経験するようになるんですねっ(ドキドキ)
でも、可愛い!はるPちゃん☆ママが見えた!だっこ~!なんですよね。可愛いぃ~。私も早くベビーに会いたいです!
また、良かったら遊びに来て下さいねっ。
at 2006-05-06 23:27 削除
ミチキティ さんより
ベビーカーで買い物中に泣かれると辛いですよね。買い物の荷物も重いし、でも抱っこもしてあげたいし・・うちはベビーカーにつけるおもちゃを与えるのですが、いくらおもちゃがあっても泣くときは泣くんですよね。でも、ママに抱っこされたくて泣いちゃう、はるPちゃん、かわいいですね♪ママが大好きなんですね!
at 2006-05-06 20:09 削除
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ はとまめ日記
 ・ Tiny Moon
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ そうたんたん
 
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(43)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.