妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

**日々是好日**
blog.pigeon.info/yamatonadesiko/

悲しい日も、辛い日も、雨の日も、風の日も、毎日は新鮮で最高にいい日・・・と思えるようになりたいものです。(^-^;A
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住。2005年7月生まれの女の子、はるPの母です。
by 宗華
 
 
 
 ・ 託児所デビュ…
 ・ 復活?!
 ・ 胡瓜命
 ・ 最近のこと
 ・ 一人カラオケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
納豆デビュー♪
  | 離乳食 | 2006-04-20 08:34 |

納豆に初挑戦♪
妹に勧められた納豆・・・絶対食べないよ~~と思いながらも購入。
妹曰く、「ひきわりじゃなくて、普通のを包丁で叩いたほうが良い」そうなので(理由は不明)、その通りに小粒を使ってみた。
大根おろしと叩いた納豆とダシ少々で煮て、お粥に混ぜてあげてみると・・・




クサッ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)




強烈な臭いに驚くはるP。


そうだよねぇ。。。臭いよねぇ。。。


やっぱダメかな・・・



と思いきや・・・


パクパクと全部食べた~。


初日にしてはいい反応だわ。

納豆もお気に入りの仲間入り、でっきるっかな~☆



by 宗華 | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yamatonadesiko/030902
コメント
宗華 さんより
まりさん、こんにちは♪
納豆、臭いけど味は美味しいんですよね~。
煮ると、粘り気もなくなって食べさせやすいです。
ただ、ちょっとでも服にこぼしちゃうと、その後ずーーっと臭いですけどね。(^-^;A
ゆいちゃんも食べてくれるといいですね♪
at 2006-04-23 06:47 削除
まり さんより
お~、納豆ですか~!
くさいけど、身体にいいもんね~。
特に女の子には大豆製品はかかせないものだから
うちも納豆好きになってほしいです。
at 2006-04-22 07:16 削除
宗華 さんより
-ミチキティさん-
納豆、嫌いな人多いですよね。
私は大好きですけどね~♪
ひきわりと普通の納豆、そういえばちょっとひきわりの方が固めかなぁ。

-とみごろうさん-
意外とあっさり食べてくれて、ちょっと拍子抜けしちゃいました。
とみごろうちゃんも、食べてくれるといいですね♪
ひきわりの方がいいっていうの、理由がわからないので、妹に聞いてみます。汗

-アキポンさん-
納豆、臭いです。笑
私、食べるのは好きなんですけど、臭いがずーーっとするのはちょっと嫌かなぁ。
大根おろしと煮ても、臭いのは変わりませんでした。笑
でも、冷凍した製氷皿は無事でしたよ。(^^*)

-みったまさん-
私も中々手を出せずにいたんですけど、今回気合で作ってみました。
これで食べてくれなかったら悲しいけど、好評だったので良かったです。
うちも大人が食べちゃってたので、今回は2パック買って来ました。
作らざるを得ないように。笑

-makorin☆さん-
小さい頃に好きだったものは、大きくなっても好きなんですね~。
はるPも納豆大好きっ子になるかしら・・・
でも食べた後、ちょっと臭いですよね。笑
makorin☆babyくんも食べてくれるといいですね。
at 2006-04-21 07:36 削除
makorin☆ さんより
納豆、臭いですよね。。
makorin☆babyはまだ挑戦してないんだけど、二年前にmakorin☆Ladyにあげたときのことを思い出しました。
でも、臭いけど味は好きだったようでパクパク、今でも納豆大好きっ子です。
makorin☆babyも納豆あげてみようかなぁ。
at 2006-04-21 00:29 削除
みったま さんより
納豆って挑戦しようと思っても何だか面倒で…(^_^; アハハ…
火を入れると臭さ倍増だし。
それでもはるPちゃん食べたなんてスゴイ!
私もやってみようかな~って思って買ってくるんですけどね~大人が食べちゃいます(^_^; アハハ…
at 2006-04-20 23:56 削除
アキポン さんより
納豆デビュー、成功でしたね~☆☆
中期に入ったら納豆もいけますものね!私も今度やってみとう!
でも、そんなにくさいんですか?煮ると余計なのかしら?大根おろしで臭みを消してもダメ?
そうそう、ひきわりより普通の方がいいんですね!アドバイスありがとうございます♪
at 2006-04-20 23:41 削除
とみごろう さんより
はるP納豆いけるんだ~。とみごろうは、まだ挑戦してないから、また挑戦してみようかな~。ひきわりより、普通のほうがいいんですね。いいこと聞いちゃった。
at 2006-04-20 16:13 削除
ミチキティ さんより
納豆が食べられたなんて、はるPちゃん、すごい!納豆はにおいでダメな人多いけど、食べるとおいしいんですよね。
ひきわりよりも普通のほうがいいのって、ひきわりのほうが固い感じがするから?なのかな?
at 2006-04-20 10:38 削除
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ はとまめ日記
 ・ Tiny Moon
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ そうたんたん
 
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(43)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.