妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
えべっさんに~♪
  | 家族 | 2007-01-12 09:19 |

うちは、自営業です。初詣の後はこの時期、えべっさんにいくんですね~
商売繁盛でお願いしてきました。大もうけに越した事ないんですが、
やっぱりじゅんぐりじゅんぐり、お金が回ればいいかな?って感じですね♪
お賽銭入れて拝んできましたよ。もちろん愛里抄もね♪
恵比寿ってゆう神様は、耳が遠いようで拝んだ後は、その後ろに回って
木を叩くんです。音を鳴らして「きましたよ~今年も宜しくね~」ってまたもや拝む。
愛里抄は、その小槌が重たくて打てなかったけどね。面白い風習ですね。
結構昨日11日の残り恵比寿に行ってきたけど、たくさんいてましたよ~
若い子もたむろってたし・・・知ってる人も何人か会ったしね。
お姉ちゃんは、なんか夜店でなんか買いたいようでしたが、お参りしたらお店とかに
寄ったらそこに福を置いてくることになるって、寄らずに帰るんですよ。
今回は、お参りの前にたこ焼きを買って、食べてからお参りしました^^:
愛里抄は、その時は寝ていておこぼれもらえずでしたが(´ε`;)ウーン…
近くまで行ったら、大きな音で「商売繁盛、ささもってこい!」って鳴ってるから
愛里抄は、起きてからはあっち向きこっち向き忙しいそうでした。
賑やかな感じでえべっさんは好きなんですよね~

っとゆうことで、この1枚です。



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆~新春~☆
  | 家族 | 2007-01-01 10:46 |

新年明けましておめでとうございます。
去年は、このブログで知り合って皆さんからのコメントたくさん('-'*)アリガト♪ございました
励まされた事もなんどかあり、情報交換もしたりしてとっても楽しかったです。
更新できない日も続きますが、今年も宜しくおねがいしますね~


っとゆうことで、昨日はやっぱり更新できなかったわ・・・・
お餅つきも写真撮るの忘れたし(;´д`)トホホ
うちの旦那、お兄ちゃんお姉ちゃん達は連日スキーに行っております。
いつもスキー場が空いている31日1日といってるんですよ。
去年と今年は、妊娠中、産まれて愛里抄がまだ小さいっとゆうことでママと愛里抄は
お留守番ですね♪来年は、そりからで一緒に生きたいもんです。

あいさは、朝からみかんをいじって遊んでいました。もちろんパックリいかれてます(´ε`;)ウーン…
今年も絶好調のようです。
もうすぐ年賀状も届く頃♪今日も1日ゆっくり過ごすかなo(〃^▽^〃)oあははっ♪



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(8) |
年末じゃ~
  | 家族 | 2006-12-29 22:14 |

全然更新できないよ~も~なんだか忙しいのか、なんだかわからないが、
PCに向かう時間が限られていて・・・・
買い物から、掃除やら、忘年会やら年賀状・・・・
愛里抄の写真も全然撮れてないし。

最近は、愛里抄の面倒が見れなくて、スルメを持たせてご機嫌にさせてます。
まぁ~一種の歯固めですね。結構長くご機嫌になめてます。
味がなくなったらポイですがね。
今年は、熱も出ず鼻タレにはよくなりましたが元気にスクスク大きくなってくれましたo(*^▽^*)o~♪今年はずいぶん年月がたっての出産と子育て。。。。どうなるかと思ったら悩んだ事もありましたが、どうにか年を越す事になりましたわ。年が明けると1歳までのカウントダウン。。。
楽しみだわ~1人立ちができ、1歩歩く?ってとこまでやってきてるし、ほんとワクワクします。
今年は、この更新で最後になると思います。明日もお餅つきにいくし、31日は旦那やお兄ちゃんお姉ちゃん達はスキーに行く予定なので最後の日に更新できたらお餅つきの様子をUPしたいと思います。



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(6) |
ある朝の事♪
  | 家族 | 2006-11-24 15:02 |

最近おチビは、朝の「おかあさんといっしょ」とか「いないいないばぁ~」
とかみいってる・・・特に着ぐるみのシーン・・・名前なんだっけな~?
お兄ちゃん、お姉ちゃんからの空いての教育TVなんで、全然ちがうキャラに
なってるし。実は、お兄ちゃんとお姉ちゃんの時の体操のお兄さんは、
弘道お兄さんだったんだな~結構私は、好きだったんだな~
で、キャラは・・・しらないだろうな~ミド、ファド、レッシー、ソラオ。って
動物キャラだったんだな~歌とかは、同じ物もあるし、新しい歌もあるけど、
昨日祭日で、お姉ちゃんもお兄ちゃんも休み。
お兄ちゃんは、期末1週間前に入ってるので、朝から塾でした。
なので、いつものように愛里抄にTV見せてると、お姉ちゃんが起きてきて
懐かしい~って一緒に見出した。二人一緒にわき目もふらずに、みてる・・・・
それが、この写真→
おとなしかったわ~朝の段取が健やかにできましたわん♪
TVのCMからゆうと、タケモトピアノ?「売ってちょうだい?」ってわかるかな~
あれがCMで、流れると動きが止まってみてるんだよね~
うちも、あんまり最近になってTVをじっくり見れなくなったから
つけないんだけど、お姉ちゃんが宿題終われば、ダイニングに来てTV付け出すから
それから見る感じかな~7時半ぐらいから。
後は、旦那帰って来たら、ビデオ見たりしやるから、それからがみんなお風呂
に入りだす。うちは、みんな遅遅なんだよ。
疲れてパパが早くに寝だすと、9時ぐらい。私も明日の準備できたら
10時ぐらいにはおチビと寝だすし、お兄ちゃんは塾10時半ぐらいに帰ってくるので、
それから夜食食べて、お風呂はいってるし、私が早くに寝ると
お兄ちゃん帰って来てるのもわからんし、上2人がいつ風呂入って寝てるかわからん・・・
早くも、夜はバラバラ生活になってきてるわ・・・・
これからは、きっとおねえちゃんも中学入ると、もっとバラバラになりそうだわ・・・・
うちでは、愛里抄1人、能転気で過ごしている感じ♪これでいいのか?



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(5) |
寒い中、頑張りました♪
  | 家族 | 2006-11-13 08:00 |

昨日日曜日、がんばりました!!ってなにが?
お姉ちゃんのキックベースの北ブロック大会。。。
区の大会で、優勝者と準優勝者が出場できるんです。
うちのチームは、もちろん優勝したので、出れる事ができまし
昨日は、寒いし、ところどころ雨が降ったりやんだり、風がきつかったりで、
ほんと厳しい中での試合でした。
ありさは・・・・っとゆうと、この寒空ではかわいそうだし、風邪ひかれても困るので、
仲の良いご近所さんに預けて、応援に行ってきました。

一回戦、5-1で、勝ち進み、2回戦21-2で、大差で勝ちました。3回戦これを
勝てば、決勝戦!!寒いけど熱がはいるよ~
やっぱりみんな勝ち進んできてるせいか、やっぱり強い・・・・
ぽろぽろミスが目立ち、対戦相手が、強かったせいで、5-0で、負けてしまいました。
とりあえず、3位でした。6年生は、この試合で、最後になりました。
詩織は、来年6年。まだまだ1年あるし、後をついで、来年も頑張るっとのことでした。
ほんと、みんな身体が濡れての試合だったんで、風邪ひかないように
後してほしいですね。お疲れ様でした。

写真は、最後に撮った写真ですが、うちのお姉ちゃんは、上の段の、
向かって左から2番目です。

2時ごろ帰り、ありさを迎えに行くと、かぼちゃ入りのお粥を食べさしてもらっていたよ。



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(2) |
邪魔する おチビ♪
  | 家族 | 2006-10-12 22:09 |

またもや、イタズラ?邪魔してる~

お姉ちゃんが、訴えてきた!

いつもなら、自分の部屋で宿題するのに、今日はTVを見たいせいか、

リビングで、やっていた。ところが、ありさが見つけ、これ!っとばかりに

やってきて、机を、バンバン!!たたいている・・・・・

お姉ちゃんは、たたくな!!ってゆってるがありさは、日本語わからない・・・

赤ちゃん語で、ゆってみた。「う~あ~ぎゃ~」・・・・・・・・・・・・

やっぱり伝わらず・・・・叩くと字が、書けない~~~~!

っでとりあえず、ママの方に寄せてきたが、やっぱりお姉ちゃんの方にいっちゃう・・・・

「こら~!」とか、「やめて~!」ってゆったら、遊んでもらっていると思い

ヒートアップ・・・・・っとゆうところで、ありさの食事ができたので、

お姉ちゃんは、なんとか無事に宿題終えました。。。

ありさのイタズラには、かわいい~ねんけど、困っているんだな・・・・



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(11) |
今頃・・・・ケーキ♪
  | 家族 | 2006-09-20 14:42 |

今月7日に、私の3○歳の誕生日。なんのお祝い事
ないって、書いてたのを、覚えてますか?
こないだの、17日の日曜日に。。。。旦那がケーキを
買ってきましたわ~10日遅れの、ハッピバースデー♪でした。

その日は、旦那が地域のソフトの審判を頼まれてたのか、
朝から、いきやって、案のじょ~飲んで帰ってきた!
そしたらいきなり、携帯落とした~~~やって・・・・
お金!っていきなりゆうから、私の頭の角が、でまくって、
怒りました!!!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!<どすがはいります・・・>
探さんかい!ってゆっても、ないねんもん・・・やって。お金を出せばかえるけど・・・
子供が、探してきたげるわ~ゆって出て行き、おとん飲んで寝てんのに、
子供はさがしてんねんで!だらしないパパだこと・・・・
かわいそうに、帰ってきて、ないわ・・・・ってそりゃそうやろ(◎`ε´◎ )ブゥ=

6時頃起きてきて、auショップいってくるわ~って。しかたなくお金わたしたけど。。
お兄ちゃんに付いていってもらい、ショップに行って、購入して、そしたら
「あっ!なんか思い出した!」ってゆうてショップを後にして、置いたとこ思い出したらしく
行ったら、あってんって(o ̄∀ ̄)ノ”「ほら・・・みてみ~よく思い出せや~!!」
その後、ショップに行って、謝って、取り消ししてもらい、お金はかえってきたらしいけど。
ほんとに、男の人って、飲んだらダメやし、お金なんてちょうだいってゆえば
出てくるって思ってる(◎`ε´◎ )ブゥーー!   そんなんやったらめっちゃいいやん_!!
あほか?あの人は・・・・

で、何を思ったのか、あいつのゆう通りって謝りのケーキやったんか?
こんなんので、いつもごまかされてます・・・・
で、今日の写真は、その時のケーキです。おいしかったです。



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(6) |
やっぱり、そうだったわ・・・・
  | 家族 | 2006-09-07 23:27 |

今日の誕生日は・・・・やっぱり・・・・・
お姉ちゃんは、学校帰って来て、すぐ遊びにいったな~っと思ったら、
ご近所さんが、遊びに来てくれて、みんな片手に・・・・
プレ・・プレ・・・プレゼント?♪うそ~~~感謝感激雨霰でしたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
旦那はとゆうと・・・・やっぱり今日も遅い。。。9時すぎかな・・・
帰って来てやっぱりなんもない・・・まぁ~いつもの事だし・・・・
何気に、カレンダー見て・・・あ!!!って、も~おそいよ~~
ケーキ買った?ってなんで、我がの誕生日に我がが買わなあかんねん!!あほか!
明日仕事帰り買ってくるわ~やって・・・別にいいねんけどね(◎`ε´◎ )ブゥーー!
お兄ちゃんは・・・・忘れてた・・・やわな~ママは、いつも忘れられる・・・
こんなに家族の事してきてんのに~家族の中でやっぱり、お姉ちゃんだけだったわ♪
とゆうことで、ご近所さんは、大切にしなあかんなっと思う1日でした。

今日の1枚は、風呂あがりの愛里抄です。7:3に分けてみました。



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(5) |
今日は、私の誕生日?だが・・・・
  | 家族 | 2006-09-07 08:51 |

今日は、実は私も忘れていたんですが、朝のTVで、

紀子様のご出産の話で、昨日9月6日誕生日って流れた時、

あれ?そしたら今日は?7日やん!私の誕生日やん。

旦那は、昨日飲みに行くっていって帰ってきたんは、寝ていてわからないが、

たぶん1時頃では・・・・朝6時半ぐらいに起きてみると、旦那は、

も~仕事いってておらんし・・・子供も何もゆわず学校行ったし・・・・

なんだか、寂しいな~ってゆうか私も今気づいたんやけど・・・・

も~誕生日なんてうれしい歳でもないし、プレゼントなんてもらえへんし、

別に、ええねんけど。。。。ってちょっとヒガミモードになってしまったので、

ブログに書き込んでしまいました。

今日の本題は・・・・前振り長かってすんません~~~♪

愛里抄が、昨日始めてパクパクご飯食べてくれた~~♪♪

お鍋の出しで、おかゆ作ってみたら、これは美味しいのかドンドン

食べちゃって・・・これは、お姉ちゃんが、食べさしてくれてます。

私が抱っこして食べているとこです。哺乳瓶でのお茶は、飲まないのに、

コップでのお茶は、めっちゃ飲む!!歯が生え始めたのか、

コップにカチカチってなる~~~ほとんどこぼしているが、時々おぼれている・・・・・

味ってわかるんかな~まずかったら、たべないみたいで、美味しいと

口、開く開く。。。最初のうちは、少しからってなっているが、昨日は

たらふく食べさしていました・・・・それが、朝う○ことして、も~でてました♪

食べてくれると、がんばろ~って思っちゃう、今日誕生日のママでしたy( ̄ー ̄)yピースピース



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(11) |
3人仲良く♪
  | 家族 | 2006-08-31 09:29 |

昨日夜、3人でなにやら、話してる・・・・・

愛里抄が、お姉ちゃんの、肩に偉そうにかけている・・・

こんなに差があるなんて。。。ほんとに兄妹??

今後の兄妹仲は・・・・愛里抄がとりもつんだろうな~

たぶん、お兄ちゃんと、お姉ちゃんは、ケンカするだろうな・・・

か、しゃべらなくなるか・・・の間に愛里抄が入れば、

みんな笑顔に♪になればいいな~U\(●~▽~●)Уイェーイ!



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(9) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.