妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
発育相談・・・
  | 子どもの成長 | 2006-10-19 20:27 |

4ヶ月検診の時に、この月齢にしては、足がつっぱりすぎで、相談したんですが、
専門の先生に聞いてみてくださいってゆわれ、本当は、先月だったんですが、
すっかり忘れていて、今月の19日今日保健所にいってまいりました。
この月齢で、ハイハイ、つかまり立ち。足の方は、大丈夫なのか?
関節とか、大丈夫なのか?ってきいてみました。先生は、聴診器と、ハイハイの仕方、
立たした足の状態。見てもらったら、3ヶ月早い成長ですね♪って・・・・
足も、ちゃんと立ってるし、関節の感じも、異常なしだったし、ほんとただたんに、
成長が、早いだけだった。でも、抱っこしながらのあんよは、ダメですよ。って
自然にするなら、いいけど変に無理にさせるのは、禁物です。って
そりゃ~そうだな(o ̄∀ ̄)ノ” でも、成長の段階で、よかったですわ。
歩くのは、早ければ、8ヶ月から9ヶ月には、歩くんじゃない?ってゆわれました・・・・
喜んでいいのか、わからない・・・・・

相談で、来てる人には、1歳1ヶ月で、ハイハイがやっとできたとこで、成長が遅いので
来てる人もおったよ。その人と話して、早すぎて相談してる人もいてるんだ~ってゆわれてしまいました。でも、子育てしていく中で、悩み事は、つきませんね♪みんなそれぞれ、結構たくさん
きてました。

ありさはとゆうと・・・・よその子にちょっかい出して、ギャ~って驚かしていました(o ̄∀ ̄)ノ”
も~勘弁してくれ~・・・・今後ママは、愛里抄ザウルスについていけるのか・・・

ごめんなさい、しゃしんが・・・・身体を横にして見て下さいo(〃^▽^〃)oあははっ♪



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/xxpinkxx/083626
コメント
ピンク さんより
★ゆもみ♪さん★
成長が早いってゆうのは、喜ばしい事ですが、ママをおいてかないで~♪って感じです。

★みぎっちさん★
お兄ちゃん、お姉ちゃんの影響だな。ってよく言われます。私も早くついていかな~って思っているのでしょうか?o(*^▽^*)o~♪

★亮香さん★
ハイハイしないで、立つのも問題だってゆってました。やっぱり早くても段階ふんでたら、ヨシ!なんですって。今にゆずちゃんも、ハイハイしだしますよ~

★あんちゃんさん★
早いのも問題よ。遅い人にゆわせれば、早いのになにゆってんの?ってゆわれそうですが、ゆっくり構えていたママは、ついていけませんo(〃^▽^〃)oあははっ♪

★のぞみっくすさん★
ほんと、個人差ありますね。片や、遅くて悩んでいて、方や、早くて悩んでいる。。。。おかしいですね。この時期かわいい時期なのに、即効大きくならないでよ~って感じです。

★トマトゼリーさん★
ホントに、日々発見ですね。うれししんだけど、タジタジです。
歩きだすと、ほんと目がはなせないわ。。。今でもハッと見たら、何処にいった?ってゆうぐらい行動的なのに・・・・

★akiさん★
タッチして、悠々片手はなして、バンバン叩いていたら、いすごと仰向けに倒れました・・・・・そんなんばっかりです。だから後頭部絶壁なんですよ~ナ~ンテ♪

★花*梨さん★
女の子は、おしゃべりよ~きっとハニイちゃんも・・・
お姉ちゃんが、小さい頃、家から帰ってくるまで、しゃべりっぱないしの子だったんで、きっとこんども・・・・・要注意が必要です♪

★ポゲちゃんさん★
taku君って写真で見てると、シャイそうだけど、結構がっちりしてるのかな?23日で7ヶ月ですが、この前はかったら、8.1キロありました・・・・脂肪ついてきたかな・・・・
お座りしっかりできるようになったんだ。成長はその月齢にあった成長のほうが、いいかも・・・ママタジタジだもん♪

★りょうママさん★
上の二人は、若さでアッとゆうまに、こんなに大きくなったから今度は、ゆっくり、じっくり育てよう~なんて思ったが、こんなに早いなんて・・・今だけだったらいいが・・・3月生まれだから、早く成長せな!って思っているんかな~♪
at 2006-10-21 17:34 削除
りょうママ さんより
ただ単に成長が早いだけでよかったね♪
遅い成長も心配だけど、早すぎるのも心配になるもんね。
ピンクさんは、ゆっくり成長のが絶対にいいのにね(^。^)
at 2006-10-20 21:33 削除
ポゲちゃん さんより
 ウチのtakuはゆっくりめの成長なので、ちょっとうらやましいけど、早すぎてもやっぱり心配になるよね?異常なしでよかったね♪
 takuは体の成長はちゃんとしてて、こないだ7ヶ月健診で9キロこえてて、先生に体格いいですね~って言われたよ。なんとかおすわりもしっかりできるようになったしね。きっとこれからも悩みはでてくるけど、1人で悩まずに心配事は早急に相談&解決していけばいいかな?って思います。
at 2006-10-20 16:09 削除
花*梨 さんより
成長が早いってだけで、何も異常がなくて、ホント良かった!!
こればっかしは、子供の個性だし、誰と競争してるわけでもないから、って思います。
大人のなかにいるし、おしゃべりも早いかなぁ♪
at 2006-10-20 15:43 削除
aki さんより
成長って遅いのは心配だけど、早いのも心配ですね。
サキちゃんもちょっと早めだからな・・・。
それにしても愛里抄ちゃん、すばらしい成長ですね!!
8,9ヶ月で歩けるようになったら嬉しいけどママは大変になってしまうかもしれませんね。
ホントしっかり立ってますね~!!
at 2006-10-20 14:54 削除
トマトゼリー さんより
何も問題なくて良かったんですね~。やっぱり気になっちゃうよね。うちもハルちゃんがつかまり立ちするの早かったから足の関節とか大丈夫かな?って心配だった・・・特に相談とかには行かなかったけど。検診の時に先生に聞いた事はあったかな?でもその子のペースで成長してると思うから大丈夫って言われたよ。愛里抄ちゃんもハルちゃんと一緒で早いもんね。
ハルちゃんは10ヶ月になる前に歩いたけど愛里抄ちゃんはもっと早いかもしれないですね。ホント育児をしてると悩み事って尽きないですよね・・・でも日々発見があると言うか。自分も子供達と一緒に勉強してるカンジです。
at 2006-10-20 14:19 削除
のぞみっくす さんより
8ヶ月から9ヶ月には、歩くってスゴイですね!
でもそれがきっと愛里抄ちゃんのペースなんだろうな~。
下の子はなんでも早いっていうから、お兄ちゃん・お姉ちゃんの影響もあるんでしょうね。
うちも上の子は何でも遅くて心配したものですが、下の子は早くって心配する暇もありませんでした^^;
なんでここまで?!って思うほど個人差があるものですよねー。
at 2006-10-20 09:11 削除
あんちゃん さんより
すごい!!!
3ヶ月発育が早いってすごい~!
うちも生まれたては足つっぱらせてたから、こりゃ、歩くのはやいな?!と思ったのに、ぜーんぜんですわ。
うらやましぃ~★
at 2006-10-20 01:56 削除
亮香 さんより
愛里抄ちゃんスゴイ~♪3ヶ月早いなんて!!!!!つかまり立ちしたの、うちのゆずより早かったですもんね(=゜ω゜=)
じゃぁゆずも早めなのかしら??でもハイハイできないか・・・σ(゚、。)?  愛里抄ちゃんは、早く大きくなりたいんですよ~って違うかな。↓みぎっちさんも仰ってるように、問題なければヨシですよ~♪でも、ピンクさんはますます目が離せなくて大変ですけど・・・。頑張りましょう~。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+
at 2006-10-19 22:39 削除
みぎっち さんより
スカート姿の愛里抄ちゃんだー。つかまり立ちお上手^^
しかし3ヶ月も成長早いって、すごい・・・。(゜□゜)!Oh~
歳の離れたお兄ちゃんお姉ちゃんの影響もあるんでしょうか・・・違うか(--;)
8,9ヶ月で歩くかもって言われても、確かに複雑な心境でしょうね。
でも、愛里抄ちゃんは愛里抄ちゃんなりの成長を遂げているわけですしね。問題なければそれで良し~。
暖かく見守っていきます。
at 2006-10-19 21:42 削除
ゆもみ♪ さんより
写真、身体を横にしてしっかり見ましたよ♪
愛里抄ちゃん、何も異常がなくてよかったです!3ヶ月も成長が早いなんて・・・Σ(`・ω・屮)屮凄いですね~!
悩み事は本当につきませんね・・・私も子供と一緒に成長させてもらっています。
at 2006-10-19 21:09 削除
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.