妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ポリオ1回目
  | 育児 | 2006-10-11 22:05 |

今日のおチビも、イタズラ全快・・・・・
ママは、お疲れモードなのに・・・・・眠いな~
って思ったら、横になれば、顔叩いてくるし・・・つねられるし・・・
ママの顔は、キズだらけに・・・ありさ、女の子なんだから
おしとやかに、お願いしますよ~♪
そんな、ママの願いも何処へ飛んでいくとやら・・・・

今日はポリオ1回目に行ってきました~
ま~予防接種とは、違いスポイドで、飲むだけなので、
楽チンだったな~年に2回しかないので、たくさん来てたよ~
泣いてる子も、チョロチョロいてたかな~
なんか、サッチするんかな~
ありさは、抱っこされても、動きたくてソワソワしてたかな~体温計も、すんなり計れて、
すんなり順番にすすんだ感じでしたね。
今日は、雨だったけど、旦那が、家にいてたので、車で、いってくれました。
ありさのお友達の方誘っていってきました。ラッキ~だったよ~
4週間あけて、次何受けよ?って感じ。三種3回目受けて、インフルエンザ受けときたいんだが
小さい子は、インフルエンザ2回受けないと、ダメだしいけるかな~
うちは、いつもインフルエンザ受けないんですが、今回は、おチビだけでも受けといたらないと
お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、万が一インフルエンザにかかっても、なんとかできるけど、
おチビは、抵抗力もないし、かかったら大変かな?っと思って・・・
予防接種も、順序よくいかないもんね・・・・忘れてしまうよ~
おチビがいると、何かと忙しいわ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/xxpinkxx/081505
コメント
ピンク さんより
★亮香さん★
あのね、インフルエンザって、6ヶ月の子とかに打っても、50%しか、効果ないんだって。だから来年から打ったらどう?って先生にゆわれたんだけど・・・・

★トマトゼリーさん★
すぐかかってしまうのが、小さい子なんで、確かに非難しないと、怖いよね~打って方が、いいかも。。。

★たましおさん★
なんとか、手を口いれるのは、ふせいだけど、時間とともに、いれてました・・・・今回は、インフルエンザ打っても50%の効果しかないみたいで、パスします・・・

★コブタママさん★
うちみたいな、6ヶ月の子が接種しても、50%の効果しかないみたいで、今回のインフルエンザは、パスしようかと思っています。かかりつけの先生に聞いてみるのもいいかもよ♪

★花*梨さん★
ほんと、予防接種だけは、ややこしくてめんどくさいです。風邪なんてひいてしまったら、計画もパ~だもん。次々打っていかないと、つまってくるもんね。

★りょうママさん★
今回は、インフルエンザパスします。6ヶ月の子に打っても、50%の効果しかないからね~ってかかりつけの先生にゆわれました。。。来年は、かならず打ちに来てね。ってゆわれましたが・・・
at 2006-10-12 22:51 削除
りょうママ さんより
インフルエンザの予防接種受けるよね!うちも受けるよ!やっぱ心配だもんね!今年は、家族で予防接種うちますよ。お金かかるけどさぁ~。
ありさちゃん、わんぱくだね(*^▽^*)うちもまだ顔を叩かれ、ひかっきで大変です(^_^;)
at 2006-10-12 19:35 削除
花*梨 さんより
うちの市は通知がくるのも遅くて、まだポリオ1回とBCGだけ・・・これからたくさ~ぁんやらないといけないのかぁ・・・大変だ(><)
私も、首まわりと顔が傷だらけです。。。旦那にはやらないのに、私にだけ・・・
まだ痛いとか理解してないから、楽しんでるとは分かってても、やられると、辛いです(><)
at 2006-10-12 11:39 削除
コブタママ さんより
ポリオうちは今月末です。
これが終わればとりあえず一段落です。
インフルは忘れてました・・・。
抵抗力弱いから受けておかないと、もしもの時恐いですよね~。
ついでに私も受けておこうかな。私からうつしちゃうのは困るし。。。
それと、寝転んでると私も顔を攻撃されます><
怪獣に襲われてる気分になりますw
at 2006-10-12 10:04 削除
たましお さんより
あっ!そうだった!インフルエンザ、子どもは2回受けるんだった~!忘れてた~(´ω`;)
ホント、予防接種は予定立てても、うまくいかないことあるし、大変~!
ポリオ、ありさちゃん指しゃぶりは大丈夫でした?うちは結構指しゃぶりするんで、心配です。。。
at 2006-10-12 01:11 削除
トマトゼリー さんより
予防接種で思い出した!うちも何か受けなきゃいけないものがあったような・・・なんだったっけ?おたふくだったかな??
しばらく開いちゃうと訳わかんなくなっちゃうんだよね・・・インフルエンザはうちも受けといた方が良いかな~。って思ってるんだけど。もう10月に入ったから急がないとダメだよね。でもヒロトが来年から幼稚園だから来年からでも良いかな?だけど困ったことにうちは旦那がインフルエンザをもらってくるんだよね・・・去年だったかな?一昨年かな?旦那がインフルエンザにかかってチビを連れて実家に避難した記憶が・・・頼むからお前が貰ってくるな!ってカンジですよね。
at 2006-10-11 23:43 削除
亮香 さんより
予防接種の順番って、わけわからなくなりますよねぇ。うちも来月ポリオの集団接種です☆
あぁその次はどうしよう。やっぱインフルエンザ受けるべきですよね!!!!私もどうしようかと悩んでおりました・・・σ(゜、。)? 
あと、顔ってやたら狙われますよね・・・笑 特に目とか口とか・・・鷲づかみされますよヶラ((*´∀`*))ヶラ
at 2006-10-11 23:18 削除
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.