妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おしゃぶり、いいかも。。。
  | 育児アイテム | 2006-07-18 11:19 |

これは、必見では・・・・・
うちは、今おしゃぶりを使ってるんですが、
おしゃぶりって、取ったら、
おしゃぶりしてました!って感じで、あとがつくじゃないですか?
うちは、ついていたんですよ。
うちの愛里抄は、顔が、しもぶくれなんで、ほっぺが、
ぽっちゃりなんで、くっきりドロボウのようにま~るく
あとがついてたんですよ。
それが、この前、おしゃぶりコーナーを、マジマジ見てたら、
あとがつかないおしゃぶり・・・・・って書いてある・・・・
一度試しで買ってみようっと思い、買って付けて見たところ、
確かに全然あとがつかないんです。
この赤は、0~3ヶ月用って書いていますが、
青色で、2~3ヶ月からってゆうのもありました。今それを使っています。
なかなかいいですよ。
ってなんか、押し売りのように紹介してしまいました。
すいません・・・・・
今日はこれから3~4ヶ月検診の日です。
保健所にいってきますわん。
どれだけ成長したか、楽しみです。



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/xxpinkxx/057711
コメント
ピンク さんより
☆ゆぅさん☆
くっきり後がついてたのが、今は全然つかないよ。
このおしゃぶりいいよo(*^▽^*)o~♪
外に出た時に後ついてたら、きになるでしょ?それも、かわいいねんけど、やっぱりね~

☆トマトゼリーさん☆
お兄ちゃんは、おしゃぶりしてて、落ちたら大変やって、お姉ちゃんは、指しゃぶりやって、離すのが、大変やって、でも、持っていかな!っと思うのがなかったので、よかったかな。でも、離すのが、遅くなったかな・・・・なにもなかったほうが、いいのかも・・・

☆ボゲちゃんさん☆
うちも、お兄ちゃんは、3歳すぎぐらいまでしてたよ。たまたま、自分で、3階の、ベランダから落としやったから、止めれたけど、あのままいくと、まだまだしてたんちゃうかな~
おしゃぶりの良いとこは、口がふさがるから、鼻呼吸が、うまくできるようになるって、聞いたけど。。。。

☆ロールパンナさん☆
上下さかさま?え~~それが、マッチしてるんだろうね。
色んな、おしゃぶりがあって、どれがいいのか、絵柄で、決めちゃうが。。。。シンプルだが、後がつかないのが、魅力的でした。

☆みぎっちさん☆
後がつくのは、今の時期ぐらいからかな~大きくなったら、つかなくなるのか・・・・お兄ちゃんが、おしゃぶりしてたけど、確かに、ついてなかったような・・・・

☆haiさん☆
何にも、なかったほうがいいよ。それに慣れてくると、こっちは楽なんだけど、離す時期が、困難になってくるからね。
これを見つけたのが、ベビーザラスで、みつけました。
どんなとこでもあるんかな~~
at 2006-07-19 09:58 削除
hal さんより
うちの子たちはおしゃぶり使わなかったので、おしゃぶりには全然うといのですが、おしゃぶりって進化しているのですねぇ。
妹の子がおしゃぶり使ってて、たまに跡つけてて笑ってますが・・・。
今度プレゼントしてみようかしら。
at 2006-07-19 07:49 削除
みぎっち さんより
うちのカイトは、生後2ヶ月くらいからおしゃぶり愛用小僧ですが、最初の頃はやっぱり、ほっぺたがふっくらしてたからか、あとがつくことありましたよ。
でもいまは・・・遊びながらしゃぶってますが、あとは見ないです。痩せてきたのかしら^^;;;
愛里抄ちゃんの成長具合はどうだったでしょう??
at 2006-07-19 07:10 削除
ロールパンナ さんより
跡、たしかにつくよねぇ。
でも、最近のぴっぴはおしゃぶりを上下さかさまにするっていう荒業をしてるよ!!下唇でおしゃぶりを支えてる;;
こんなおしゃぶりあるんだねぇ。探してみよ~~
at 2006-07-18 16:21 削除
ポゲちゃん さんより
うちのtakuもおしゃぶりさせてるんだけど、やっぱり跡がついてます!そうそう泥棒さんみたいに・・・。それもまたかわいい♪なんて気にしてなかったけど、こんなおしゃぶりもあるんだね~。
 ちなみにayuはtakuが生まれて、やっとおしゃぶり卒業できました。
at 2006-07-18 14:38 削除
トマトゼリー さんより
へぇ~!そんなおしゃぶりがあるんだ~!うちは2人ともおしゃぶり使ってないから全然知らないんだよね・・・お義母さん&お義姉さんから「おしゃぶり禁止令」が出て使えなかったの。
なんかおしゃぶりをするとくせになるとか・・・みっともないとか言われて。まあ使わずにここまで成長しちゃったから別に良いんだけど・・・今ってカワイイおしゃぶりたくさんあるからチョット使ってみたいなあって思ってた時期もあったんだよね。
at 2006-07-18 14:28 削除
ゆぅ さんより
あとつきます!つきます!!きになってたんです!それ!
うちのが太りすぎだから?!とか・・
最近私に似て(?)まゆげ繋がってきてさらに
おしゃぶりのあとで、まるで志村ケンのヘンなおじさん・・
at 2006-07-18 12:02 削除
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.