妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おもいって~~ドッシリ。。。
  | 母乳・授乳 | 2006-06-20 10:15 |

最近のうちのおチビは、ミルク生活なせいか、やたらと重たくなった。。。

ま~そんなけ成長してるんだが、ミルクやるのも、抱っこでは、ママの手が。。。

しびれる~~~もう~早くも限界で、寝たままあげています。

もうすぐ、3ヶ月になるんですが、家には、体重計がないので(おチビを乗せるやつね)

何㌔なのかな?っと思っていたら、ショッピングで買い物してた時に、赤ちゃんコーナーがあって


授乳できて、オムツ変えするとこがあったんです。

そこに赤ちゃんの体重計があるじゃん!!そく、コワゴワはかってみると、

オムツも、変えずにしたんで、6,012㌔でした。

う~~~~~ん、そんなもんか。。。。

11年も、子育て離れてるもんで、ちょいわからん。。。。。

たぶん軽いとは思わないが、標準?太ってる?どっち?

昨日3ヶ月検診の案内がきてたけど、うちは、23日で3ヶ月になるのに

検診日は、7月18日だって!も~4ヶ月なるじゃん!!いいのか?

まだまだだし。。。。みなさんど~思いますか?



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/xxpinkxx/049204
コメント
ピンク さんより
ロールパンナさん、こんにちは~
なるほど、産まれたのが、3258gだったんですが、1ヶ月検診で、4500gで、お~~すごい増えてる~って看護婦さんにゆわれて、え~太りすぎ??っておもちゃって。ご近所さんが、も~6ヶ月になるんですが、7キロなんよ~ってゆうてたんで、
え~うちはとゆうと、6キロじゃんっと太りすぎか?っておもったのよね~なんだか、回りをきにしちゃう。。。

のぞみっくすさん、こんにちは~
そっか、倍になってれば、とりあえず標準ね。
みんな一緒ぐらいの子がたくさんくるので、ちょっと楽しみかな?なんか、比べちゃうよね~~
at 2006-06-21 09:07 削除
のぞみっくす さんより
確か3ヶ月で生まれた時の倍の重さになる、って言いませんか?愛里抄ちゃん、標準じゃないかな?
これから動きがでてくると、だんだん細くなりますよ。
今が一番ポッチャリしてる時期かも^^!!
うちも3~4ヶ月健診は4ヶ月になってから受けました。
ちょっと先になっちゃうけど、楽しみですね。
at 2006-06-20 18:46 削除
ロールパンナ さんより
うちのぴっぴは3ヶ月2日のときに検診に行ったんだけど、6535グラムでした。
でも、たっくんのときはもうちょっと小さかったからなぁ。
標準ではあるけど、グラフの半分より上くらいになるんじゃないかなぁ。
at 2006-06-20 10:45 削除
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.