妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
保育参観♪
  | 保育園・幼稚園 | 2009-06-23 17:11 |

ムシムシ湿気の多い季節ですね~
ジワジワ汗かくのが嫌・・・

愛里抄の初めての保育参観行って来ました
この間の土曜だって仕事欠勤届け出していってきたよ~~
実はお兄ちゃん、お姉ちゃん家族総勢で見に行きたかったのだが、そんなんうちだけだと思い
今回はママとちょろっとパパだけ

ご挨拶から始まり 恒例の歌を2曲歌い 出席をは~い

その日は工作でした。まぁ~ほとんどママが作った感じかな
折り紙やテープなど持ってきてもらうだだけだったかも。。。。

でも思ったよりみんなと一緒に楽しく喋りながらチビはやってたさ~

あと初めていろんなママ友達とも喋れてよかったかな

最近ではムシムシ暑くなってきたから水遊びが始まってるみたいでほんと濡れ物の洗濯物
が増えた
愛里抄はむっちゃ楽しいみたいそりゃ~そうだわな

でもちょこっと前に原因がわからない膝に水が溜まってしまっていて腫れていたんだよね~
接骨院に見てもらったら膝を打ったかで炎症がおこってて;そこですぐ気がつき
冷やせばどうって事なかったみたいだけど、
わからずお風呂で泡風呂してて温めてたのがどうも悪化して水が溜まったって

治療は低周波当て冷やしての通院になりました。
腫れや水が引くまで安静って・・・・・・・安静にしてるわけないじゃん
ようやく2週間ぐらいたって今日のスポーツはオッケーでたけど
痛がらないし、ただ膝がまっすぐできないからびっこひいて歩いてたかな
そこで親は気づけっちゅううのよね~
ごめんなさい

もう大丈夫なんだけどね。今は変わらず走り回ってます。

写真は 足の治療の模様  大きなしゃぼん玉してる模様  保育参観の模様です



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/xxpinkxx/290318
コメント
ピンク さんより
腫れも痛みもないんだけど、マッサージって気持ちいいんだろうね~足の病院行こうってせがまれいってるのもあるけど・・・
ママもして欲しい~って思うが私実はこちょばがりなんだよね~^^:
敬老の日ってゆうのが9月にあるでしょう?じぃじばぁばの参観ってあるのよね~その時は家族総出でいくよ^^@
at 2009-07-15 21:10 削除
ゆり さんより
誰の足かと思ったら(><)・・・水ねぇ・・・よくおばあちゃんとか運動してる人とか溜まるけど・・・
ホント、すぐに冷やせば、、、ね(^^ゞあとは安静&圧迫!
でももう大丈夫なんだね♪よかった!

参観日、一家総出で行けばよかったじゃん!うちはじぃじばぁばノブもきたょ^m^
ってやっぱりそんなんうちだけだったけどね(^^ゞ滅多にないことだしね♪
at 2009-06-24 17:52 削除
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.