妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
面接結果
  | その他 | 2009-01-22 10:02 |

寒いですね~~~
寒がりな私は動けません・・・・

愛里抄は家の中では靴下も履かず元気です。元気・・・は良い意味でもあり 悪い意味でもあります

階段からジャンプしてみたり、家中走りまわり大変です。まぁ~元気な証拠ですね

さてさて、私の状況と愛里抄の状況はとゆうと。。。。

私の就職内定です
去年短期で働いていた会社だったんで引き続き長期で働いてもらえるか?ってゆう面接でも
あったんで即内定もらいました。

そうなると愛里抄は・・・・・今は一時預かりで保育園行っております。
初めての団体行動の中どうかな~なんて思っていたが、ママと別れる時もその後も
泣く事なく元気に?遊んでいたようで
お迎えは私が5時あがりなので、今はお兄ちゃんが早めに帰ってくるので
お兄ちゃんに頼んでいます。お兄ちゃんも愛里抄が心配で喜んでお迎えは行ってくれています。

今後、私も社員契約できて愛里抄も入れるなら保育園希望で書類出しています。
保育園希望は去年で提出終わっているみたいで空き待ちになるみたいですが、市からの
連絡待ちです。

これから家族みんな忙しくなりそうです。特に最大な事は。。。。。。。

お兄ちゃんの受験・・・・・・来月前期の公立の受験・・・・・どうなるんだろ

保育園で愛里抄は風邪を移されて帰ってきては受験控えてるお兄ちゃんに移ったりナンテ
考えもありますが、これも悩みどころです。

写真は近くの保育園の解放で参加した様子です。



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/xxpinkxx/256936
コメント
ピンク さんより
★のぞみっくすさん★
ありがとうです。お兄ちゃんやお姉ちゃんのお迎えってうちだけだもんね^^:いいのか・悪いのか・・・
ほんと受験生なのに遊んでばっかだよーー:

★ももママさん★
ありがとう頑張るよ^^@
保育園入れるといいんだけどね。空きがあるようでたぶん行ける気がするが。。。。
受験本人は余裕なのか遊んでばっか・・・きっと長い春になりそうだよ~~~--:

★ポゲちゃんさん★
ありがとう 忙しくなるよ。。。ガンバですな
愛里抄・・・・・おてんばで困る!!良い意味でも悪い意味でも元気ありすぎよ^^: 泣かずにいってくれてるからいいんだけどね。後は先生に任せるしかないし
お兄ちゃんは本番で体調も万全でいってくれればいいんだけどね~
at 2009-02-01 14:33 削除
ポゲちゃん さんより
内定おめでとう♪これから忙しい毎日にまると思いますが、無理せずに頑張ってくださいね。

ありさちゃんもすっかり女の子~って感じになってるね。保育園に行って、いろんな経験してまた成長することでしょう。

お兄ちゃん、体調壊すことなく受験が終わるといいですね。

みんな、がんばれ~!!
at 2009-01-31 15:28 削除
ももママ さんより
内定おめでとう!これからますます忙しくなるね。ガンバレ~!

いいお兄ちゃんだね~ありちゃん幸せだわ^^
認可保育園の募集は横浜は1月半ばまでなんです。やっぱり県や市によって違うんだね。。。
お兄ちゃん、受験がんばれ!
at 2009-01-25 10:15 削除
のぞみっくす さんより
内定おめでとうございます♪
ありさちゃんは一時預かりに行ってるんですね!
元気に遊んでいるようで、何よりですね☆
お兄ちゃんがお迎えに行ってくれるなんて、いいな~^^
今、インフルエンザも流行っているし、お兄ちゃん、体には気をつけて万全の体調で受験に臨めるといいですね。
頑張って~!!
at 2009-01-23 18:08 削除
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.