妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
★~~~夏休み~~~★
  | 子どもの成長 | 2008-08-08 12:01 |

ようやくブログ更新です。
なかなかゆったりした時間がなくブログ更新できませんでした。
みなさんとこにはチョコチョコ覗きにいってましたが


さてさて お兄ちゃん、お姉ちゃんの夏休み入って忙しいってゆうか、すでにバテバテってゆうか・・・

お兄ちゃんは7月19日より夏季の府の大会(3年引退試合)があり
これはいつもなら2回戦で負け・・・ってゆうのが多かったのですがベスト32まで上がりました
3回戦まで勝ち上がってそれまでかなり遠い球場まで応援に行ってきてすでに7月半ばで真っ黒になりました。
4回戦目は近くの球場だったんですがそこでとうとう負けてしまいお兄ちゃんの3年間の部活は
終了になりました。お兄ちゃんお疲れ様でしたわん

その後はもちろんお勉強の毎日になりますあしからず・・・・・


お姉ちゃんは、毎日部活に頑張っていますよ。バスケットなんで 暑いなかムシムシの
体育館で汗水流しやってるみたいです。
部活の間にバスケ部の顧問の先生は勉強会してくれはるみたいで学校の夏の宿題をしては
午後から部活とかになってるみたいです。
この前、宿題を5割できてないとバスケさせてもらえないってゆう条件で うちのお姉ちゃんは
見事クリアーしたみたいでした 前の日は夜中2時ぐらいまで頑張っていましたけどね


ところで 愛里抄は・・・・・・・・
お兄ちゃんの応援につき合わせてチビも真っ黒? もともと白い方なので赤くなるがすぐに
白く元通り ママ? 吸収するタイプなんで赤くならず真っ黒 真っ黒・・・
愛里抄の肌になりたい

トイレトレ?全然進んでません・・・ビチョビチョでもなんもゆわんし・・・
トイレに行ったら出るが 行きたくない~~~ってゆう日もタタ
こりゃ~長引きそうだわ

この前家族で近くのプールに行ってきました。お兄ちゃんの水中メガネが気に入ったようで
首にかけては泳いでる状態。 時々目に付けて潜ってる姿が
浮き輪を持ちプールに入り怖がるかと思いきや めっちゃ楽しんでる
お兄ちゃんが浮き輪持って水中走っても浮き輪をしっかり持って水しぶきかぶっても
笑ってもう一回って楽しんでたな~ママは水怖がり症なんでできません
そろそろ帰る?ってゆっても 「嫌」って何回もゆうし
「アイス食べる?」ってゆうと 「食べる~~」ってすんなり出てきたし
女は食い気かい  曇りでも焼けるんですね~ママはさらにこんがり・・・・

あがってちょっとしたら黒い雲出てきて イナビカリと共に夕立
セーフだったわ~ 愛里抄は雷が怖いようでしがみ付いて離れんし・・・
少し雨宿りして帰りましたが


そうそう、この前サマージャンボ買いに行った時、横に「一億円はこれです」って置いてあったよ
凄い詰まれてた見せてあげます。

それと ご近所さんとマイカルに行った時の事
子供達だけでゲームセンターに行くと愛里抄も連れて行ったな~って思ったら・・・・・・・
やっぱりプリクラ撮ってたし
そのプリクラも載せておきます。うちの子供は「しおり&ありさ」です。
ご近所さんの子供2人の顔出しは 母よりもらってるので載せました



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/xxpinkxx/222611
コメント
ピンク さんより
★りょうママさん★
似てるかな~みんなからも言われますが。。。
えりなちゃんはほんとおもしろい子で見たままの小学4年生です。今年最強に真っ黒になりましたよーー

★のぞみっくすさん★
子供の肌は羨ましいです。すでに元の綺麗な白い肌ですよ~
わたsのは・・・・さらに真っ黒ですーー:

★ゆりさん★
プリクラってどうとっても綺麗に取れるでしょう~^^@
今時のプリクラは高性能ですよ~だから美人に見えるんですよ^^:

★ももママさん★
お兄ちゃんはおっさん化してきてます。^^:
うちの愛里抄は家では姫様状態ですからわがままですよ~
これが困りもの・・・
トイレトレもいつできるのやら・・・
at 2008-09-02 11:08 削除
ももママ さんより
トイレトレ、がんばってるね^^
えらいな~・・・
ほんと、みなさん美男美女ですね。おねえちゃんも笑顔がすごくかわいいいし(今日は載ってないけど)お兄ちゃんも凛々しいです★
さすが兄弟・姉妹がいると言葉も早いのね。
うちはいまだに意味不明なことを言い出します><
しかし・・・1億円ってスゴイなぁ。UFOキャッチャーあきるほど出来そう(例えがセコイ)
at 2008-08-16 23:16 削除
ゆり さんより
おぉ~美人姉妹じゃん!うちのはにみにもこうなってほしいなぁ~^m^
っていうか、このありさちゃん凄いおすましして可愛い!!
プールいいなぁ~うちはまだ行ってません(^^ゞ
一億円欲しいなぁ~欲しいですねぇ~
at 2008-08-08 19:24 削除
のぞみっくす さんより
お姉ちゃんとありさちゃん、ホント美人姉妹だわ!!
ありさちゃん、白くていいなぁ♪
私も昔は焼けると赤くなるタイプだったはずなんですが、最近は吸収しまくりで腕なんか真っ黒・・・。
私もありさちゃんの肌になりたいな(笑)
お兄ちゃんは試合お疲れ様でした。
1億円、すごいですね~!本物のお札なんですよね?!
at 2008-08-08 15:00 削除
りょうママ さんより
お姉ちゃんとありさちゃん、似た感じがあるね!
いまどきの女の子って感じでみんなかわいい♪個人的にえりなちゃん、最高にいいわ(*^-^*)小学生かしら
それぞれが、みんな夏休みを満喫して楽しんでるみたいだね!
私も、腕だけが真っ黒になっちゃったよ。。。。。(^-^;)
at 2008-08-08 14:12 削除
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.