妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
究極な。。。寝んねZzzzzかい♪
  | 子どもの成長 | 2007-11-28 13:56 |

最近の愛里抄はとゆうと。。。。

アンパンマンを覚えたようで、アンパンマンを見つけると「アンパンぱん!!♪」

ってご機嫌な笑顔で走って行くo(〃^▽^〃)oあははっ♪そうゆう姿かわいいけど・・・・

何処でもそうなんだよね~付いて行けないほど走るのが早い♪

飛んでるようにも見えるし、小走りでめっちゃ早い♪

こけそうでこけない・・・・10年空いての子育て日々疲れております^^:

言葉も増えつつあるが、家族みんなの呼び名は・・・・

パパ、ママ、ねぇね、そこで兄ちゃんはにぃにだろうと思ったら。。。。「こうしゅけ(こうすけ)!」

呼び捨てやし(●`ε´●)ぷっぷくぷ~  兄ちゃんは「ええよ、ええよ~」とほころんだ顔やし。。。

今後お兄ちゃんは、手下の用に扱われないようにご注意ですなo(*^▽^*)oあはっ♪

トイレトレ・・・・・・・・・全然できまへんヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー トイレには行くんだが、出てないのに

「でた♪」ってか、でてないしヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! まぁ~これは地道に行くしかないし(▼∀▼)ニヤリッ

最近は究極まで遊んで、寝るから急に「あれ!寝てるん?」って思う寝方やし。。。

その中での→ → →  この寝方。。。。。

いすにはさっきまで喋りながらいてたのに、おとなしくなったな~って思ったら・・・・

可愛くちょこっと寝てました Zzzzzzzz! もちろん口には何かが入って吸って寝ている模様みたい

もうすぐ12月。。。。早いもんで今年も終わりですな~あっとゆうまの1年だわ~



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/xxpinkxx/170441
コメント
ピンク さんより
★りょうママさん★
お兄ちゃんにとってはすっごくかわいいみたいよ~♪
ほんと毎日愛里抄にはメロメロだもん^^@ 良いように扱われるね^^: 男同士も良いものよ。うちのチビが生まれる前はお兄ちゃん、男が良いってゆってたんだもん・・・

★ゆりさん★
そうそう、私も兄ちゃんって呼ぶ時あるけど、反抗期なのか腹立つ時多いから名前で最近は呼ぶからお兄ちゃんだけ呼び捨てになっちゃったんだろうね~お姉ちゃんはお兄ちゃん呼ぶ時はお兄ちゃんなんだけど・・・・

★のぞみっくすさん★
トイレトレ一緒だね~行くけどでない・・・・・まずは、行く事からだね~気長に見守るか。。。。
寝かしつけるよりこうゆう感じで寝るのが多くなってきたかな~
その代わり、結構起きてますよ^^:

★ゆもみ♪さん★
妊婦だとトイレトレ行ってあげたいが・・・・ってなりますよね~
うちのお兄ちゃんの時もトイレできてたんですが、赤ちゃん返りしちゃってできてたのも水の泡になったぐらいだから、まだまだ気長にいくのがいいよ~チビ2人になると倍忙しくなるよ~♪
at 2007-12-01 13:41 削除
ゆもみ♪ さんより
ありさちゃん、机に伏せて寝ちゃうなんて大人みたいですね(*^_^*)
お兄ちゃんだけ名前なんて可愛い♪きっと皆の真似なんでしょうね。
お兄ちゃんも優しいから今後が楽しみですね^m^
トイレトレ・・・うちは出ると「ちー」とは言うんですが、なかなか私のやる気が起きなくて・・・あはは^_^;
at 2007-11-29 23:33 削除
のぞみっくす さんより
寝顔、癒されますね~。
うちも眠いくせに頑張っちゃってなかなか寝なくて、こういう体勢で力尽きちゃうことよくありますよ^^
トイレに行くけど何も出ないのもありさちゃんと一緒です。もう何ヶ月もそんな日々ですが、とりあえずトイレに行くだけでも意義があるかな?なんて考えるようにしてます。お互い地道に頑張りましょ~。
ありさちゃん、お兄ちゃんだけ呼び捨てなのね!!
でもお兄ちゃんもありさちゃんに呼ばれたら許しちゃうよね~。
at 2007-11-28 18:10 削除
ゆり さんより
可愛い寝方でホントず~っとみてたくなっちゃうね(*^_^*)
はにぃはだいたい布団や床に寝に行って、最近面白い寝場所はないのでつまらんです(笑)(^^ゞ
にぃにじゃなくて、名前って分かる気がする!パパママが言うのを真似するんだょねぇ~
トイレトレ・・・うちも平行線です=3相変わらず座ればでるんだけどね、親が面倒になっちゃって(^^ゞ
at 2007-11-28 16:19 削除
りょうママ さんより
かわいい♪勝手に寝ちゃうから楽だよね。
机にふせて寝ちゃうんだね(*^-^*)
お兄ちゃん。。。。将来はいいように使われそうだね(笑)
年の離れた妹、かわいいだろうね(*^。^*)
うちは、離れ方が微妙だから意地悪ばっかりするよ。
それも、男同士だし!
トイレ、地道だよね。私なんて諦めたよ(笑)
at 2007-11-28 14:22 削除
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.