妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
☆1歳半検診☆
  | 子どもの成長 | 2007-09-20 16:46 |

1歳半検診いってきましたよ~

1時20分からだったんで1時までに着いておこうと思い
着いたら順番<5>でした。え?案外着てなかったんかな~
でも、こっちとしてはラッキーな順番だったかも^^@

栄養士さんとかお話ではうちのチビ案の状ジッとしてないし・・・・そっちに目がいって
全然話聞いてなかったけど・・・みなさんそんな感じでしたね^^:

やっと2階に連れていかれて体重、身長、問診でした。

体重計はアンパンマンが付いていてそれに釣られて問題なく計れました。
身長は泣かずにジッとできたのでなんなく。。。。

問診は自分から「愛里抄ちゃん~♪」って呼ばれるとイスに座ったよ・・・
そこはママの座るとこなんだけど。。。。。

次はいよいよ歯の検診・・・・これはさした事ないし、ちゃんと口開けれる?って
思ったけど、先生がうまい事してくれてこれも泣かなくて成功でした。

これ結構泣いていたよ~うちの子結構泣いてるから何されてる?って腰ひけてる感じでしたね^^:

次は、フッ素投与でまずい?これは暴れるやろう?って思ったら、今りんご味になってるらしく
ちゃんと口大きく開いてめっちゃ褒められてリンゴ味堪能してた感じでしたよ~

今度は育児相談。ただ一つ牛乳飲めてないのでこれ指摘されましたね^^:
カルシウム取るにはこれが一番なんでなるべくコップ一杯飲ますようにしてくださいってね^^@

後は別にないです!ってゆったら、「じゃ~後は気になるとこもないし結構ですよ^^@」
ってゆわれ、何事もなく終わっちゃったよ~♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥ 良かったわ~

ってゆう事で結果は・・・・・・・・



       体重。。。。。。11.3キロ   身長。。。。。82.4cm

       虫歯もなし  歯の汚れなし 歯全体異常なし  順調に歯生えてきてます


             って事でした。 年齢的には背が高く標準だそうです。



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/xxpinkxx/156842
コメント
ピンク さんより
★akiさん★
3月末の生まれにしては大きいわ~オデブになったらどうしょう~って感じです^^:

★ゆりさん★
牛乳はね、うちのお兄ちゃんもお姉ちゃんも飲んで育ってないわ~学校の給食の牛乳は飲んでたけど家のはマズイって・・・カルシウム取るのはこれだもんね~背は牛乳じゃないよ~^^:きっと大きくなるってo(*^▽^*)oあはっ♪

★のぞみっくすさん★
りんご味にはびっくりでしたよ~あの味はいけてるね^^v
年齢の割には髪の毛長いので1歳児にはいつも見られた事ないかも・・・

★ゆもみ♪さん★
すいません・・・スクスク成長してるチビです^^@背も体重もやる事も行き過ぎかも・・・やんちゃになりそうよ。。
きっと案内のハガキ来ると思うんだけどね~

★ももママさん★
すんなり終わったから、あれ!これで終わり~って感じだったよ~泣かずに出来て良かったわ♪

★ポゲちゃんさん★
お兄ちゃんもお姉ちゃんも牛乳飲まずにきてるし、無理に飲まなくても大丈夫だと思うけど、やっぱりカルシウムたっぷりだから飲んだ方がいいんだけどね~

★りょうママさん★
りんご味美味しかったみたいよ・・・なめて効果なかったりして・・・^^:すんなり行けて良かったよ♪順調にスクスク育ってるみたいで、おてんばの方も順調よ^^:
at 2007-10-01 13:13 削除
りょうママ さんより
1歳半検診、無事に終わってよかった!!!
うちは。。。最悪だったからね。こうゆうのは、早めに行かないとダメね。
フッ素、りんご味なんてあるんだね。
知らなかったよ!!!
ありさちゃん、順調に大ききなっていて、うれしいね(*^▽^*)
at 2007-09-26 11:42 削除
ポゲちゃん さんより
ウチも先週金曜に行ってきたよ~。ウチの市は集団ではなく、個人個人で病院に行くんだ。集団の方が色んな子がみれて楽しいのにな~。
それにしてもアリサちゃん大きいね~。
takuも牛乳苦手で・・・。夜寝る前にフォローアップは飲ませてるけど。牛乳克服はどうすればいいんだろうね?
at 2007-09-24 15:23 削除
ももまま さんより
お疲れ様!
うちは・・母子手帳開いてみたら身長80.2cm、体重10.72kgでした☆
うちもウロチョロしてた記憶が・・・。ママも子も疲れるよね^^;
at 2007-09-23 21:19 削除
ゆもみ♪ さんより
ついに検診だったんですね♪
お話は聞いてられないですよね・・・
ありさちゃん、泣かずに偉かったですね(*´艸`)フッ素、私も味見させてもらったんですが、ホント甘いんですよ~♪
ありさちゃん、やっぱりデカイ!!!うちは先週測ったら9.25キロ、80センチでした(;^ω^)
うちは検診いつなんだろうか??全くもって案内が来ません(><;)
at 2007-09-20 23:36 削除
のぞみっくす さんより
画像のありさちゃん、すごく大人っぽいですね!!成長ぶりにビックリしちゃいました。
1歳半健診も無事終わって、何の問題もなく良かったですね。
虫歯もなくてありさちゃん優秀だわ!!
そうそうフッ素はリンゴ味なんですよね~。
うちの子も嫌がるかと思いきや、堪能してましたよ^^;
at 2007-09-20 20:09 削除
ゆり さんより
検診お疲れ様でした♪やっぱりじっとはしてないですょねぇ(^^ゞ
うちも来月検診なので思いやられます=3歯のフッ素もやってくれるんですね!
いいなぁ~こっちは2年半¥9000払わないと歯をみてくれないんですって(ーー;)
背ホントに高いですね!はにぃと6cmも違う!!毎日牛乳のんでるのになぁ~
牛乳は嫌いなんですか?ちょっと意外です(^^ゞ背は牛乳じゃないってことかな?!(笑)
at 2007-09-20 18:13 削除
aki さんより
うちも今日1歳半健診だったんです。
泣いちゃうか心配だったんですが、それは大丈夫でした。
でも、ありさちゃんと同じでじっとしてなくて常に歩いたり探索したりしてて、追いかけるのに疲れちゃいました。。。
ありさちゃん、体重も身長も大きいですね!
順調に育ってて何よりですね♪
at 2007-09-20 18:09 削除
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.