妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
久々の保育園開放日
  | お出かけ | 2007-09-06 12:55 |

今日は久々の保育園(おたまじゃくし)の開放日で行ってきましたよ~

今日はお部屋での遊びで、クレヨンでカキカキさせてもらってきました~♪

今日はアンパンマンの帽子作ってきてそれをかぶり、最後はアンパンマン体操で締めてきましたね♥♡(。→∀←。)♡♥ これ結構簡単に作れましたよ。
アンパンマンの顔は作ってくれてて、周りのわっかは留めるのに輪ゴムでとめて頭の調節はホッチキスで止めて出来上がりでした。
みんなこれをかぶって踊っていましたよ~^^v

ママ達とは幼稚園の話に盛り上がって、年少なら来年願書出すので聞いてきていましたね~
私なんかは、上が大きいので色々聞かれましたが、みんなでいければいいよね~ナンテゆってたんですが、来年実際に幼稚園めぐりから行く?ってゆって別れましたが、
バス通園がいいのか、近くの送りに行って、迎えにいくのがいいのか・・・・
私のとこは上はバス通園だったんで、それはそれで良かったから一緒のとこに行かしたいって思うけど、周りの友達とか共一緒にいきたいし、また来年相談して決めるかな~。。。

そうゆう時期が早い感じがしましたね~上は年中からだったんでそうゆうやっと来た?って
感じだったが、早生もあってそれで年少となると、考える時期が早く思えるわ~
また、保育代かかるのか・・・・・・どこからだそうかな~って。。。^^:
やっぱり働く?。。。。。。色々考えるわ~

って色々悩んでる事書いてると長くなるのでこれで〆ましょう~

今日の写真はその保育園での時の写真です♪



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/xxpinkxx/153886
コメント
aki さんより
園の開放いいですね~。ありさちゃんも楽しそう!すごく真剣。
私も幼稚園については悩み中です。
二人目生まれても働きたいし、でも保育園に二人そろって入れるかどうかわからない・・・だったら諦めてさきちゃんだけ幼稚園に年少から入れるか・・・どうしようか・・・悩みます。
どこの幼稚園にするかっていうのも実際見学してみないとわからなかったりするし難しいですよね~。
at 2007-09-07 22:09 削除
ゆもみ♪ さんより
ありさちゃんの好きなお絵かき、楽しそうですね♪
うちは来年旦那の実家に帰郷とともに、私は家業をしなければならないので、光稀は保育園に通うことになります・・・
幸い保育園は徒歩3分のところにあるので便利です。
せっかくサークルで仲良くなったお友達と離れるのは寂しいですが、仕方ない・・・って長々とごめんなさい。
at 2007-09-07 12:58 削除
ゆり さんより
保育園の解放日いいですねぇ~こっちってそういう情報ないんですょねぇ=3
園ですか・・・相変わらず全然考えてないやぁ。。。高いですしね~ホントお金かかるから年中からでもいいかなぁ~って思ったり、2人目生れるから3年保育にしようか・・・迷います(><)幼稚園よりは保育園?って考えてますけど、どうしましょぅ。。。
at 2007-09-06 15:37 削除
りょうママ さんより
ありさちゃん、楽しそうだね♪
こうゆう、お面懐かしいなぁ~。しょうくんが幼稚園のときかぶって遊んでいたよ。
3年か2年か迷うよね!!!どっちにしろ、園生活が慣れたころには、職を探そうかな?とは思ってるんだけどね。
お友達と同じ園だと最初は安心だよね!慣れてこれば気のあう友達見つけるんだろうけど・・・。
本当に、色々悩むねぇ~。
at 2007-09-06 13:55 削除
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.