妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ちょんまげ
  | 子どもの成長 | 2007-06-01 11:46 |

最近のチビは・・・・・

突発の高熱出してからよくダダをこねる時が多くなったな~
なにかと「ダメよ~」ナンテゆったときには・・・・泣いて転がる・・・・・

自我がでてきたんかな~なんでもやりたい、やってみたい。。。ええねんけど。。。
ダメな時はダメでしょう・・・ちょとづつやりにくくなってきたな~



✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ


今日は、小学校の創立記念日で・・・お姉さまは学校お休みです。
昼は・・・・マックだそうです・・・金かかるね~とりあえずマックはクーポン
PCで印刷して割り引いてもらっておくれよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

昼からは、タンプレ買いに付き添いになってしまいました。
みなさん、タンプレってわかりますか?



☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠ฺ ♥ ☠ฺ ♥☠ฺ ♥☠

愛里抄は最近なんでも動物は「ワンワン」ってゆうって言いましたが、
ご飯は「まんま」はわかります。お茶は・・・・・「まんま」だって~
今度はなんでもマンマ?になっているよう・・・・・
茶?って聞くと、首振って「まんま」ってゆう。。。。ご飯?って聞くと・・・・
お茶を指さして、「まんま」って(´ε`;)ウーン… そっか・・・・・
うちはまだ言葉が遅いかも(;´д`)トホホ…
こっちのゆうてる事はわかっているんだけど。。。まぁ~これからか?って感じですね^^:

立って歩くのが早かったからなんでお早い?って思ったらあかんね^^:
 ママも。。。まだはっきりゆわんな~


って今日の写真はちょんまげ♪実はいつも愛里抄の髪結いはちょんまげです。
お姉ちゃんも前髪長いのでこれまたちょんばげです♪
実はママも前髪はストレートなんで長いんです。なのでバレーとかするときは
ママも前髪ちょんまげ風になるんで、3人お揃いになるんですよ~
ちなみに、私と、お姉ちゃんはちょんまげ立ってませんからね^^:



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/xxpinkxx/132326
コメント
ピンク さんより
みなさんコメント('-'*)アリガト♪
タンプレって・・・・・誕生日プレゼントだそうです^^@
みんななんとなくわかっていましたか?
ちなみに、タンパンって知ってます?これは年齢にもよるか^^:


☆りょうママさん☆
自我でてきましたよ~大変です(´ε`;)ウーン…そうだよね~心も成長してるって思えれば誰も歩む道ですな^^:

☆みぎっちさん☆
やっぱりマンマになってますか?早くママはママって呼んで欲しいですね~ ちょんまげは、ありさのトレードマークですね^^@

☆のぞみっくすさん☆
自我・・・誰もが通る道ですね。ほんと抱っこも重くて厳しくなってきたし、体力いりますよ~

☆ゆきんぱちん♪さん☆
マック好きですよ~いまのマックフル~リ~やったかな~?あれ結構好きかも^^@ポテトは一番美味しいのはやっぱりマックですね^^@

☆ゆりさん☆
今に一緒に三つ編みできるよ☆^(o≧▽゚)oニパッ生え揃うまでちょっとかかるけどね^^:ハニイちゃんの三つ編み姿想像しちゃうわ~

☆ゆもみ♪さん☆
ね~自我がでるとやりにくいですよね~外なんて出ると歩きたい、触りたい、持ちたいこれですね^^:体力いりますよ~
ゆもみさんもちょんまげする時あるんですね^^@

☆ポゲちゃんさん☆
そうです。女の子は色んな事して遊べます^^@これが楽しいのよね~もう1人女の子産んでみる?産み分け教えてあげるよ^^@
at 2007-06-04 13:06 削除
ポゲちゃん さんより
アリサちゃんかわいい~。いいな~女の子は髪を結べて楽しそう。
ウチのtakuもかなり自我がでてきて大変~早くしゃべれるようになればもっと何して欲しいかいろいろわかるのにな~。
って、タンプレって何?
at 2007-06-03 22:56 削除
ゆもみ♪ さんより
ちょんまげありさちゃんも可愛いです(*^_^*)
ちなみに私も時々ちょんまげです^m^って聞いてないですよね(><;)
うちはダメよ~って言うと頭を壁や床にゴンゴンするんですよ(T_T)困った・・・
ホントやりにくくなってきました(><;)
ところでタンプレって何ですか?私も誕生日プレゼントに一票!
at 2007-06-02 19:55 削除
ゆり さんより
マックは新聞にクーポン入ってくるから、いつもつかってますょ~
今はつわりでポテト食べたい症候群にかられてるので、助かってます(笑)
3人で同じ髪型いいじゃないですかぁ~!!羨ましい!!うちは。。。
私は長いのでだいたい三つ編みで仕事してますが、はにぃといつ同じ髪型できることやら・・・
at 2007-06-01 20:13 削除
ゆきんぱちん♪ さんより
やっぱりお子さんはマック好きですよね(~ー~;)
悪阻がおさまってから、むしょうに食べたくなって、
何年かぶりにたべましたよ(゚▽^*)ノ^☆
ホントお子さんの成長ぶりは早いですね。
一日、一日が楽しみですね♪
at 2007-06-01 16:25 削除
のぞみっくす さんより
うちの子も叱られるとギャーッとすごい泣き方します。でも、そろそろダメな事はダメって教えないといけないですしね~。お互いがんばりましょう!
ありさちゃんは飲食物はすべて「マンマ」なんですね。うちは何でも「パンパン(パンのこと)」なんですよ。お腹がすくと「パンパン!!」って催促してます^^;早くいろいろ喋れるようになるといいですよね!

あ、タンプレって何ですか?誕生日プレゼント??わからないです(恥・・・^^;)
at 2007-06-01 14:39 削除
みぎっち さんより
ちょんまげありさちゃんお似合いです(^_^)
トレードマークでいいですよね。
うちも何がなんでも「まんま」。
私を呼ぶときも「まんま」です(-.-;)
at 2007-06-01 12:51 削除
りょうママ さんより
三人で、同じ髪型いいね♪ありさちゃん、かわいいよ(*^▽^*)
自我の芽生え・・・ちょっと大変になってきたね(笑)
ピンクさん、戸惑ってるな!!!
なんか、わかるよ。やりにくいっていうのがね。りょうくんもそうだったからね。今もだけど(^_^;)
ありさちゃん、心もちゃんと成長してるね♪
at 2007-06-01 12:27 削除
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.