妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

熟兄妹・・・とおチビ
blog.pigeon.info/xxpinkxx/

でこぼこ兄妹、ママたじたじ。。。でも、毎日新鮮で、日々発見です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成5年5月生、長男(耕輔)。 平成7年4月生、長女(詩織)。 平成18年3月23日生、次女(愛里抄) パパ、ママ 5人家族。熟兄妹は、ともかく・・・おチビ産まれ、子育て大奮闘の家族です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
by ピンク
 
 
 
 ・ 髪の毛 ばっ…
 ・ 保育懇談
 ・ 保育参観♪
 ・ 新型インフル…
 ・ 保育園児 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
☆~公園に~☆
  | お出かけ | 2007-04-11 13:06 |

なんか朝もゆっくり起きてきて超ご機嫌・・・
って良い事でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

TVを見て、見ながらパン食べて洗濯のお手伝いして、
ってゆってもカゴから洗濯物出すだけ^^:

洗濯物干していたら、ベランダいつもの用にハキハキしてくれる^^@

で、ひと段落してPCいじってたら。。。外行きたいモード。。。
ちょっとまってよ~て言いながらボール投げて、ありさが取りにいく。。。
ってゆうので紛らわしてたら・・・・・やっぱりわかったのか、ごねて泣いてきた(;´д`)トホホ…

じゃ~いかないとね~って2時間ばかし散歩がてら行って来ました。

ここの住宅周辺は小さな公園がいろんなとこにあるんです。
集団住宅なんで、住宅内は車もあまり通らないし散歩にはうってつけなんです。

じいちゃんも、ばあちゃんもいてました。よく声掛けられてはアメくれるんですが、
食べれません・・・やっぱり大阪のおばちゃんは、アメちゃんもっているわ^^:

ちなみに、私も持ってます。←おばちゃんですから^^:
シーソー乗って動かしても笑顔ヾ(>▽<)oきゃはははっ!すべり台ウルトラマンが飛んでいるような格好ですべってきます。もちろんうちのありさ、段自分で上がって滑ります^^:

で桜の花びらちぎりまくり・・・・
で、きわめずけブランコこんな形でずっと乗ってましたヾ(・∀・;)オイオイ
でも、ちゃんと乗ってするより、おチビはこの方が足が着くのでいいかも(´ε`;)ウーン…

で、ヨチヨチいろんなとこ歩きママはヘトヘトでお腹空いたので帰る事に。。。

で、ありさは。。。。家帰ったらコテ。。。寝た。。。なんや~眠たかったのか~
その代わり、ゆっくり昼から昨日の残りの餃子焼いてお昼食べました^^@
ありさは、起きたらうどんにします。

良い天気でいいのだが、疲れるわ~これが毎日となると。。。日焼けしそう。。。



by ピンク | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/xxpinkxx/122647
コメント
ピンク さんより
☆みぎっちさん☆
うつむいて滑る方が怖そうなんだけどね^^:
大阪ではアメちゃんってゆうんですが、これ大阪だけみたいですね^^:

☆akiさん☆
毎日だと疲れますね。運動ってゆっても有酸素運動にもならないんじゃない^^:
紫外線怖いです。

☆ももママさん☆
はい!この年は日焼け気になります。それでなくても色黒いのに・・・

☆ななさん☆
パラグライダー。。。やってみたい~って私じゃないって^^:
ありさいけるかな~高い高いって遊び苦手なのよ^^:

☆ゆもみ♪さん☆
これがアメちゃん持っているのよ~私は喉が乾燥しがちなんでいつもなるべく持っていくんだけどね。
うちのお母さんなんてバナナ持ってる時あるもん・・・・なんでやね~(´ε`;)ウーン…

☆りょうママさん☆
大阪のおばちゃんはアメちゃんと、みかん持ってるよ^^:
手の甲焼けていく・・・自転車乗ってると黒こげ・・・
この4~5月の紫外線が一番キツイのよ。対策してよΣ(゚Д゚;エーッ!
at 2007-04-13 10:22 削除
りょうママ さんより
ありさちゃん、楽しく外遊びだね♪
ピンクさんとありさんちゃんの公園での様子、よくわかる!うちも、同じだからね。
これからは、日焼けがきになるよね!私は、手の甲だけがやたらと黒くなったよ(^_^;)りょうくん、顔が真っ黒になりつつ・・・。
大阪のおばちゃん、アメ持ち歩いてるんだ!!!(笑)
at 2007-04-12 12:24 削除
ゆもみ♪ さんより
ありさちゃんお外遊び楽しそうですね~。
だんだん体力勝負になってきましたよね^_^;ってこれからもっとなんでしょうけど・・・
そういえば仕事してたときに大阪の業者さんとよく会っていたんですが、おじさんでもアメちゃん持ってました^m^
at 2007-04-12 06:49 削除
なな さんより
ありさちゃんはアウトドア派なのね~
大きくなったらパラグライダー教えてあげるわ(笑)、センスありそうだもの^^
春の紫外線は油断しやすいから要注意なんですよね
at 2007-04-12 03:13 削除
ももママ さんより
楽しそうな公園!いいな~
お外行きたいモードになるんだぁ?!うちはそういうの、ないなぁ・・・適当にベランダで遊ばせると気がすんじゃうのかしら?
これから日焼け対策しないと私らの年代はヤバイネ^^;
at 2007-04-12 02:22 削除
aki さんより
ありさちゃん、公園で遊んで楽しそう♪
でも毎日だったらママは疲れちゃいますね・・・。
一人で遊具で遊べてすごいですね!!
2時間の外遊び、これから紫外線もつよくなってくるし日焼けには注意ですね!!
at 2007-04-11 19:32 削除
みぎっち さんより
2時間のお散歩・・・お疲れ様でした(^^)
うちもこのあいだ公園であったじいちゃんに「アメあげよか~・・・あ、忘れたわ」って言われました(--;)
ありさちゃんが滑り台を滑ってる姿、想像できました。
確かに最初は、ウルトラマンが飛んでるかっこで滑りますよね(笑)
at 2007-04-11 14:23 削除
 
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ 二人のゴンタ君との日々
 ・ ばたばた子育て
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ たま神家の一族
 ・ コブタ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ 元気ちゃん・モモカ^^
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 母は強し!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(94)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.