妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

とんでも8分
blog.pigeon.info/works2012/

日々の出来事を徒然に
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by works
 
 
 
 ・ みずたまり
 ・ 爪が欠けまし…
 ・ イオン
 ・ はじめまして…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
みずたまり
  | その他 | 2012-05-11 11:14 |

こんにちは。最近、雨がザーっと降って、次の日晴れってパターン多いですよね。
少し暖かくなってきたこの季節。そんな日の我が家の定番遊びは、水溜り遊び!

パンツとシャツだけになって、水溜りに飛び込んで行きます^^

我が家ではとっても小さいうちから水溜り遊びをさせているので、子供たちは水溜りが大好き。

二歳意くらいまでは・・・最初は、無意味?!にバシャバシャ走り回り、しばらくすると、水溜りに座り込み、手でドロの感触を楽しみます。そのうちに、お砂場セットをだして、コーヒー(これは定番です。)やハンバーグなど、どんどん作ってくれます。・・・そんな楽しみ方をします。

三歳くらいになると、この遊び+補助あり自転車で、ちょうどこいだ時にその場で水がシャーってなる場所を探し(分かります?)、ひたすらこぐ!!背中がドロの跳ね返りで水玉模様になります。

最近、小学生になった兄は・・・水溜りにだんごむしを泳がせてました・・・かわいそうに・・・

いったい何歳まで水溜り遊びをするんでしょうね^^



by works | トラックバック(0) | コメント(0) |
爪が欠けました・・・
  | その他 | 2012-04-24 20:28 |

こんにちは。爪が欠けました@@@

欠けたところは何とかマニキュアで補修中です。

ココ最近忙しかったせいか、爪は欠けるは、吹き出物は出来るは(大人なのでにきびとは言えません・・・)

髪の毛はバサバサで抜け毛も増えた?

通っている美容師さんからは、抜け毛は枝毛が引っかかっているせいもあるから、ちゃんと月1回くらいはカットに来てねって言われました。

なあなか忙しくってね^^

バサバサなのはこれからの時期紫外線によるものもあるから、出来れば帽子もしくは、ほっかむりって^^

知ってます?

とにかく紫外線を体に入れないこと。サングラスも有効だそうですよ。

おしゃべりな美容師さん、面白いサイトを教えてくれました。

朝シャンと抜け毛」で検索すると出てくるよって。これまた別の美容師さんが書いたようです^^

う~~ん、きれい好きも程ほどにって感じですね。



by works | トラックバック(0) | コメント(0) |
イオン
  | 日記 | 2012-03-23 22:54 |

今月はちょっときつい月でした

ガソリン代は上がってくるし、野菜は高いし・・・
給料は上がらないのに出ていく金は増えるばかり・・・

この前のイオンお客様感謝デーで当面の食料品を買い貯めしたから
給料日まで持ちそうだけど

今年は昇給あるのかな・・・?



by works | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめまして
  | 日記 | 2012-03-12 23:29 |

ブログ始めました
よろしくお願いします



by works | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 日記(2)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.