妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
blog.pigeon.info/whitetiger/

3人の子どもの成長とおかんの喜怒哀楽日記。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
※スパムコメント予防のため、コメントは会員様のみ設定にしてあります。
過去記事は順次限定公開、もしくは非公開に変更していきます※



pigeon卒業するする詐欺で、ごくたまーーーにひっそり更新しています。
やっぱりここは、子育てに彷徨った時のかけこみ寺!!(笑)


―――白虎家の人々―――

長男、小5。運動音痴なのに野球部に入りました。

次男、小2。甘えたなのに最近つれない。

長女、年長。2人の兄以上にやんちゃ。絶賛開咬治療中。

イクメンだがイケメンではないおとんと、子どもより子どもなおかん、義父母と二世帯同居中。



by 白虎
 
 
 
 ・ めっちゃお久…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆★子育て奮闘日記★☆
 ・ ★ありさんち。★
 ・ おこ日記
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 ・ ウサコ日記
 ・ ママは心配性
 ・ 今日は、どんな日?
 ・ ダンシャリッティング☆ナウ
 ・ ユルユルでいこう♪
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 ・ お家へ帰ろう
 
 ・ 育児(1)
めっちゃお久しぶり。
  | 育児 | 2017-10-04 23:19 |

登録情報を変更するために、久しぶりにピジョンさんにやってきました!
ブログも覗いてみたら、ブロ友さんから年賀状交換までしてくださった懐かしいあの方やあの方のブログもちゃんと更新されてあって何か感動~ハート4個してしまいました。

で、私も久しぶりに何か書きたくなって……((っ•ω•⊂))ウズウズ

ここを卒業してから早何年ですか?(聞くな)
我が家の三兄妹も、今やそれぞれ4年生・1年生・年中さんになりました。

長男ちょーすけは、今日初めてのお泊まり学習パンダ
一年前ならトイレの心配やら色々ありましたが、今はさほど心配することもなく。
子どもの成長バンザイ\/
ちょーすけも早く行きたいーーって楽しみにしてたので、私も楽しみでした♪
どんな平和な夜になるのかと。。。(*´罒`*)

実際はいつもとあまり変わらない夜でした(っ*≧▽≦)つナンデャネン

ちなみに今年の4月からスポ少の野球部に入ったちょーすけ。
数年前、いや一年前でも考えられない!!
なにせ運動音痴で体動かすのもめんどくせーって感じで、
辛うじてスイミングだけはやらせてましたが
それも3泳法をそれぞれ25mは泳げるようになり本人も飽きてきたらしくやめたいって言って。
それならスポ少入るとかして運動せな、急にやめたらえらいことなってしまうで?ってけしかけたのは私ですがねw
よりによって野球って(  Д ) ⊙ ⊙
ホンマにできるん!?と何度も何度も確認しましたさー。
まぁ近所の子が野球部だらけってのも大きいと思います。
元から運動神経よくないので、まだ基礎の基礎もできてない感じですが
楽しいらしいですε-(´∀`*)
そんなわけで、平日は学校とそろばん、土日は野球と
楽しく頑張ってる日々です星

次男ファンファンは、ここでさんざん可愛い可愛いと書いてたその姿は今やどこへ行ったのか。
全くもって親の言うことを聞かない生意気坊主に成長中です(ノД`)
バッタやカマキリをつかまえては喜ぶ日々。

末っ子のホップは日によって、いや時間帯によって
男の子になったり女の子になったり忙しい日々です(笑)
家では赤ちゃんですが、幼稚園のお友達(男の子たち)にはお姉さんぶっていろいろ仕切ってるみたいです王女

とまぁこんな感じで元気にやっておりますよ(・∀・)



by 白虎 | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.