ホーム > Pigeon.info Blog

Blog検索

Blog(ブログ)ってなに?

言葉の意味

HTMLとかの面倒くさいことをしなくても簡単に作れる自分の日記風のサイトを作れて公開できるという意味の言葉、WebとLog(日誌)をくっつけたweblog(ウェブログ)が出来ました。
普及するにつれて、それを略したBlog(ブログ)という言葉になりました。

ちなみに、Blogをつけている人をblogger(ブロガー)と呼びます。


じゃあBlog(ブログ)ってなに?

簡単に言えば、無料で自分のホームページが作れる、お手軽ウェブログ(インターネット日記)の作成ツールです。

妊娠や育児に関してのご自分の記録、考えたこと、これからしたいことなどを、写真も一緒に記録できる自分のインターネットの空間です。

Pigeon.info Blogは?

妊娠中の出来事、出産に関すること、育児の記録・出来事などなど、いろいろなことを書き込んでください。
自分だけのURL(サイトの住所・番地のようなもの)が出来て、公開するとみんな(世界中の?!)が見ることが出来ます。
もちろん、つけたブログ全部を公開することも、この部分は公開しないとすることなども選べます。

また、公開したブログを見た人がコメントをつけることも出来ます。

公開しているブログの言葉にリンクのような、他のサイトの記事との連携機能(トラックバック)がついて、いろいろなサイトとつながっていきます。

ピジョンイベント情報

プレママクラス開催
赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン   赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン
あなたの赤ちゃんとともに木が成長していきます。2015年生まれの赤ちゃん100組ご招待!
プレママクラス   プレママクラスイベント実施中
ピジョンの妊婦さん向け、楽しめるプログラムいろいろ。随時イベント日程更新

今月のプレゼント

  • タブレットUおためしアソート 18粒
  • 乳歯ブラシセット
  • 手・くちふきとりナップボックス 70枚入

プレゼントに応募するにはログインが必要となります。

page top