妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんまま日記 with 乳がん
blog.pigeon.info/wanwanwanko/

のんちゃんママは、ちょっぴり高齢で、乳がん患者…。幼稚園の先生の経験や、社会人と高校生のお兄ちゃんを育てた経験をうまく生かせれたら…。実際はやんちゃなのんちゃんに振り回されてる毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆のんまま
ちょっぴり高齢な上に、乳がん患者。
低い生存率と、高い再発率にもめげず、一生懸命治療中。元幼稚園の先生。
キャラ弁を作るのが大好き♪♪
☆のんちゃん
H.21年9月生まれ
待望の愛娘。やんちゃ♪
長男との年の差は、なんと17才。

☆かずくん
H.7年生まれ
とても優しいけど、すごく恥ずかしがり屋さん。受験生。

☆りょうくん
H.4年生まれ
とてものんちゃんを可愛がってくれる、頼もしいお兄ちゃん。来年から社会人。

☆フィルくん
M.ダックスフント。
もうおじいちゃんなのに、甘えっ子。

☆のんパパ
遠くに単身赴任中。かわいそう…。



なんだか大変そうな家族ですが、みんな笑顔で毎日を過ごしています。



乳がんのことはこちらのブログに綴っています。
よかったら覗いてみてください。


乳がん日記 byのんまま
URL:http://blogs.yahoo.co.jp/wanwanwanko0619
by のんまま
 
 
 
 ・ 粘土でおまま…
 ・ 赤ちゃんって…
 ・ クリスマスケ…
 ・ ごはんを食べ…
 ・ トースターで…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ ☆☆ADARE SHENAL☆☆
 ・ ウサコ日記
 
 ・ 妊娠中の旅行(4)
 ・ 子どもとお泊り(12)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(6)
 ・ 子どもの成長(42)
 ・ 生活(31)
 ・ 料理・おべんとう(23)
 ・ 病気・ケガ(50)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(24)
 ・ 子どもの遊び(15)
 ・ 育児(38)
 ・ その他(44)
前の10件  
粘土でおままごと
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-12-30 00:22 |

おばあちゃんからもらった小麦ねんどがめちゃくちゃお気に入りです。

ひとりでこねこねしたり、ちぎったり、刺したりするのも好きですが

一番好きなのはこれ




私が細長くしたものを、トントン切っていきます。

ちょっと見にくいですが、ヘラを使って細かく切っていきます。


切ったねんどは、おままごと用のお鍋に入れて



混ぜたり、おさらに入れたり、フォークで食べたりしました。

すごく上手でびっくりです。


最近はエプロンをしてお手伝いをしたがります。

子供用の包丁はまだ早いかなぁ。
使えそうな気がするので、買いに行ってこようかなと考え中です。

また、遊ぼうね女の子_水着



by のんまま | トラックバック(0) | コメント(2) |
赤ちゃんって可愛いね♪♪
  | 子どもの成長 | 2011-12-28 14:56 |

お友達の赤ちゃんに、はじめて会ったのんちゃん。




大喜びです♪


おててをつないだり

抱っこしたり

チューまでしていました。




のんちゃんの成長にびっくりです。

赤ちゃん可愛かったね♪
また会いに行こうね♪♪



by のんまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスケーキを焼きました
  | イベント | 2011-12-27 06:41 |

今年は手作りに挑戦!!

まずはスポンジ



まぁまぁイイ感じ♪

デコレーションはのんちゃんと。



はじめてのハンドミキサー。
めっちゃ飛び散らしながらも、うまく泡立てています♪
上手ぅ~!!

イチゴをタップリのせて



完成~~♪

…なんだけど…
のんちゃん、ひたすら生クリームをペロペロなめています(^-^;




イチゴだらけだね。

いただきます。



最後は手づかみ。



21センチで焼きましたが、あっという間になくなりました。

また作ろ~ね女の子_水着



by のんまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごはんを食べながら…
  | 生活 | 2011-12-24 01:34 |

寝ちゃいました。



ぐらんぐらんと舟をこいでます。



めちゃくちゃ可愛いハート



by のんまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
トースターでできるピザの作り方
  | 料理・おべんとう | 2011-12-21 22:11 |

先日作ったピザが、子供達に好評だったので、作り方を紹介しちゃいます女の子_水着




生地から手作りなのですが、とても簡単でオーブントースターで焼けます。


材料(生地トースターサイズ4枚分)

薄力粉 200グラム
ベーキングパウダー 大1
塩 小2
オリーブオイル 大2
水 1/2CC


作り方

1.薄力粉、ベーキングパウダー、塩をボールに入れて混ぜる。

2.オリーブオイルを入れて混ぜる。

3.水を少しずつ加えて手でまとめていく。

4.ボールの中で5分コネる。

5.ラップに包み15分ねかせる。

6.四等分にして伸ばし、オーブントースターの受け皿ににアルミをひいてのせる。

6.ピザソースを塗りトッピングをのせて、5~10分ほど焦げ目がつくまで焼く。



このトッピングは
ケチャップにオレガノを混ぜてソースにして(市販のピザソースやでもオッケー)
玉ねぎ、ピザ用チーズ、ベーコン、ピーマン、ミニトマトをのせてあります。

よかったら作ってみてくださいねハート



by のんまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
手作りピザ
  | 料理・おべんとう | 2011-12-20 00:05 |

次男がピザを食べたいと言うので作りました。
生地からコネコネ汗
トースターで焼きます。

こんな感じに出来上がりです。



のんちゃんがクルクル。



きゃ~きゃ~喜んで切っています。



なかなかいい出来上がりでした。




by のんまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
電車で神戸へ
  | 生活 | 2011-12-13 05:49 |

お友達が入院したので、お見舞いに…。

奈良の自宅から神戸まで片道2時間の旅です。



我が家はパパが神奈川に単身赴任中。

のんちゃんが1歳になる前から新幹線を使い二人で5時間の旅をしているので、長距離移動は慣れています。



長距離の電車でのお出かけは、お昼寝のタイミングが大事。



帰り道は1時間半も寝てくれました。

のんちゃんお疲れさま。

お友達もすごく喜んでくれてたね。

ありがとう女の子_水着



by のんまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジグソーパズル30ピースに挑戦♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-12-12 06:17 |

まだ10ピースしかやったことがないのですが、次ぎは30ピースを買いました。




早く開けてと怖い顔をしています(笑)



最初はひとりで探して置くことは不可能なので、端からひとつずつ順に渡してあげると、どこにおくかを探しだしはめていくことができます。

いい調子です。



顔が真剣でかわいい(*^o^*)



『アンパンマン~~♪』

できたぁ~!!



完成~~~V(^0^)


このあとまだ何回もやりました。

私が渡したのをはめるだけでなく、たくさんのなかなからキャラクターを必死で探そうとします。

少しずつ場所を覚えて置けるようになってきました。

10ピースは簡単だけど、30はやっぱり難しいね。

でも一生懸命に何回もやってるから、だいぶできるようになったよ。

大好きなアンパンマンのパズルだもんね('▽^*)


知育玩具というものはあまりうちにはなく『ままごとサクサク』くらい…。

でもパズルをしていると、のんちゃんが物凄い勢いで成長していくのを感じます。

視覚、触感、聴覚…
いろんなものをフル活動させ、パズルを完成させていく。

できたときには大喜び♪

パズルって楽しいですね。



by のんまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス会はおいしい~~♪
  | イベント | 2011-12-11 00:55 |

クリスマス会に行きました。

よいしょっとイチゴを突き刺し




あ~~んして




モグモグ





みんなで食べるケーキはおいしかったニコニコ




by のんまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャラ弁 リラックマとコリラックマ
  | 料理・おべんとう | 2011-12-09 23:49 |

子育てサークルのクリスマス会に持って行きました。

初めて人前でキャラ弁を食べるということで、気合いを入れて作ってみました。

(いつもは、自宅でのんちゃんと二人で食べます。
ブログにはアップしてますが…)




やっぱり恥ずかしいでしたひよこ殻つき



でもキャラ弁を作るのはとても楽しいです。

上手ではないですが、のんちゃんはキャーキャー言って喜んでくれます。

そして、高校生の次男のお弁当が手抜きでなくなるのです。


お弁当を一個作るってめんどくさかったりします。
お昼にはのんちゃんお昼ごはんも作らないといけないし…。

それでキャラ弁を作ることにしてみたら、次男のお弁当作りもめんどうではなくなりました。



ちなみに、次男にキャラ弁を作ったら

『パカっ』と開けて『パカっ』と閉めて帰ってきました。

そう、一口も食べずに…。



by のんまま | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.