妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
blog.pigeon.info/wanpakuharuking0117/

息子と娘2人の成長を気ままに綴ろうと思います☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年1月17日生まれのはるき&2008年3月4日生まれのみお&2011年3月20日生まれのほとです☆
3人のかわいい子どもたちに囲まれ幸せいっぱいの毎日です♪
by はるきみおほとママ
 
 
 
 ・ 忙しい日々。…
 ・ モラタメさん…
 ・ 母の日の手紙…
 ・ お菓子作り。…
 ・ 実家。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ALOHA mahana & moana
 ・ しょうたんとたすくんと毎日いっしょ。
 ・ sola&halu日記
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ 365にちの日々。
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(88)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ しつけ・教育(23)
 ・ お出かけ(110)
 ・ 子どもの遊び(92)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(1,008)
前の10件  
実家。
  | お出かけ | 2016-05-13 17:49 |

ママの実家が大好きなこども達。
特にみお。
おばあちゃんと一緒に2人で住みたいと言うほど。

いとこ達と遊ぶのも楽しいみたい!
特に1歳の双子ちゃんはみんなのアイドル☆



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いちご狩り!今シーズン3回目♪
  | お出かけ | 2009-03-30 21:58 |

パパのお友達家族と一緒にいちご狩りに行ってきました!
今シーズン3回目です(●^o^●)

連日のいちご狩りではるきは『いちごいらなぁい!』といちごを1個2個食べたのみであとはハウスの中や外で遊び倒してました(llllll´▽`llllll)
ママ&みおは連日ってことは関係なし!! パクパクとたぁくさん食べました!

いちご狩りの後はハウスの外でみんなでおしゃべりしたり遊んだり、ヤギを見たりと楽しみました。
はるき&みお初めて!?のてんとうむしも発見!偶然今月号のちゃれんじにてんとうむしが出てたのもあってhるきは興味津々で地面に這いつくばって眺めてました。みおはと言うと・・・大泣き。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。みおの嫌いなもの多すぎです。。。

そしてみんなでお昼ご飯を食べに行きました!(どんだけ食べるんだ!?)

みんなと解散後・・・
食べた分は消化と言うことで公園へ行きました!1時間だけだけど。
みお 滑り台に大はまり!!滑りたい一心で階段を登っていっちゃうから冷や冷やでした。


今日は1日た~~~っぷり2人と遊びました☆楽しかったね!



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いちご狩り!今シーズン2回目♪
  | お出かけ | 2009-03-29 22:14 |

パパ方のおじいちゃん&おばあちゃんに誘われ、パパ抜きでいちご狩りに行って来ました!
今シーズン2回目です♪

はるきも10個まではいかないけど結構食べたかな!? みおはず~っとおばあちゃんと一緒だったのでママ状況わからず。。。
ママもかなり食べました!! おなかいっぱい!満足満足♪

今日のハウスには、さちのか・さがほのか・紅ほっぺの3種のイチゴがありました!


写真:4 おじいちゃんお手製のバス! みおもお気に入り(●^o^●)



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
残り少ないと思うと・・・行動的!!
  | お出かけ | 2009-03-27 22:28 |

4月から保育所生活スタート&ママお仕事復帰で、今までのようにみんなといつもいつも遊べなくなっちゃうので、残りをたっぷり遊びたいと思い、前日に連絡!!
急だったにも関わらず、まはなちゃん&もあちゃん親子・あおいちゃん&よしくん親子が一緒に公園に行ってくれました(●^o^●)
しかも、前回のリベンジ!お初の公園にようやく行けました!

お弁当持参で!と言いたいとこだけど・・・急な思いつきだったし、前日夕方は花粉症がひどくてやる気なし、冷蔵庫スッカラカンで材料ナシ(llllll´▽`llllll)で、購入お弁当持参で行ってきました!

風が強くて寒かった・・・(@_@;) でも、こども達はそんなのお構いなし!とってもとっても楽しく遊んでおりました!



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花見ピクニック!
  | お出かけ | 2009-03-24 22:43 |

菜の花が満開できれいだと言うことで、お友達みんなとピクニック開催!!
一面黄色のじゅうたんでとってもきれいでいした!しかも桜もちらほら咲いてて!!
春って素敵♪ママ 春が大好きです!!(花粉症なかったらもっともっと好き!)

みんなで公園で遊んで、菜の花畑を前にお弁当食べてまた遊んで!とってもHAPPYなひと時でした!

その後、しょうたくん&たすくんのお家にお邪魔させていただきさらに遊び倒しました!ママたちはおしゃべり三昧(^^♪



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
水族館!はるきもみおもママも大興奮!!
  | お出かけ | 2009-03-22 23:11 |

ママ実家のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に水族館に行ってきました!
お天気は生憎の雨だったけど・・・。

はるきはたくさんの魚に大大大興奮!! みおも興味津々でした!
ここの水族館、イルカがすごい!!(ママがそう思ってる) 前にも1度来たけど、やっぱり好き!
ショーのイルカプールとはまた別にイルカの水槽があって、100円で餌を買うと、イルカに自由に餌をあげることもできるのだぁ!!はるき おじいちゃんに抱っこしてもらって餌をあげました!(この時かなり雨降ってたのがすごく残念。写真もなかなか撮れなくて・・・) そしてその水槽の下はトンネルになってるの♪イルカの水槽にお魚も一緒にいて!!!!!! ありそうでない光景!!
イルカ好きのママにはたまりません(●^o^●)

アシカ&イルカショーもみたりと大満足の水族館でした!

写真5:おばあちゃんに買ってもらったよ!じ~っとじ~っと眺めてたはるき!



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママの実家へ!近所へお出かけ編
  | お出かけ | 2009-03-21 05:48 |

土曜日午前中、パパはおじいちゃんとゴルフへ。おばあちゃんはお仕事。はるきは、パパとおじいちゃんと一緒に行きたかった~と駄々をこね大泣きで、近所をお散歩することに(^O^)
お散歩すると言ってもまだ何にも用意してなくて大慌て!はるきはサササッと着替え1分かからず終了。玄関に直行で靴を履き催促コールの連打(´~`;)
『早くしないと海がどっかいっちゃう~』と。
海はどこにも行きやしないよ…。

海岸沿いを歩いたり、神社に行ったり、田んぼ道を歩いたり、お墓参りをしたりと、何にもない近所をそれなりに楽しみ、お散歩しました!!
家に戻ってきたら、ばぁばちゃん(ひいおばあちゃん)が何やら作業をしてたんだけど、はるきがお手伝い?邪魔?をしに行きました!ママとみおは寒いからお家の中へ~。

何にもなくても楽しめるもんだ!
寒かったけどお天気良くて気持ち良かったo(^-^)o

午後からはおばあちゃんと近くの遊び場へ!
無料なのにすんごく充実しているので、すんごく使える遊び場(●^o^●)
夕方になって帰る時、まだ帰りたくないと大グズリのはるきでした。。。(これをあと1回したらと言う約束を何回しても無理・・・。遊びたくて遊びたくて仕方なかったみたい)



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママの実家へ!
  | お出かけ | 2009-03-20 06:04 |

4月から保育所&お仕事で、土日、祝日しかお休みじゃなくなるし…と言うことでママの実家へ遊びに行ってきました!
パパも一緒だったから、3泊4日!!
金曜日にパパがお仕事終わって帰ってきてから出発!!
小さい子を2人乗せてるから無理せずゆっくりで行ったので6時間もかかりました。途中、ママもデリカ初運転!(デリカは大きくて一度も運転したことナシ)だから余計にタイムロス。DVD見たり、おやつ食べたり、お昼寝したりしながらなんとか2人とも頑張ってくれました(^O^)

金曜日は移動で終了。

実家について、はるきはおばぁちゃんとお風呂に入り、ひとしきり遊ぶと『はるきのお家に帰るぅ~』と( ̄▽ ̄;) 6時間かかって来たことがどれほど大変か全く分かってないようです(┬┬_┬┬)
最近、よそでお泊りするのが嫌いなはるき。自分のお家で!がいいようです。
時には1人でパパ実家にお泊りに行ったらいいのに!と思うママですが。



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いちご狩に行ってきたよ!
  | お出かけ | 2009-02-28 22:39 |

パパのお友達のいちご農園へ行ってきました!
明日からのオープンなんだけど、今日特別にいちご狩をさせてもらっちゃいました(^O^)

パパ、ママ、はるき、みお4人ともたらふくいちごを食べてきました!
ママ 昔に比べると全然食べられなくなっちゃいましたo(><)o 子守りしたり写真撮ったりしてると食べそこねると言うか…時間かけて食べると数食べられなくなるんだよね。。。
でもみんなで楽しんでおいしいいちごをたぁくさん食べられたので満足!
みおも本当にたくさん食べました。目の前にぶら下がってるもんだから、くれ!くれ!コールが激しくて。最後には心配になってくれ!くれ!コールにも応えずストップかけたくらい。
はるきはたらふく食べた後は、いちご農園のお兄ちゃんについてまわってお仕事のお手伝いと言う名の邪魔をしたり、ハウスの外を走り回ったり、自由人発揮で楽しんでおりましたo(^-^)o

いちご農園のお兄ちゃんに先月赤ちゃんが生まれ、いちご狩してる間に、奥さんがハウスまで赤ちゃんを連れてきてくれました!
ちっちゃな赤ちゃんとってもかわいかったぁ~o(^-^o)(o^-^)o
懐かしい☆
抱っこさせてもらったんだけど、みおがヤキモチ?で大泣き。パパ抱っこでもダメですぐに抱っこ終了となりました(;´・`)



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おばあちゃん、また来てねぇ~!
  | お出かけ | 2009-02-15 14:54 |

2月15日
おばあちゃんを見送るため、あやみたちも一緒に梅田まで行ってきました(^O^)
両方のパパがお仕事で、両方のママが梅田まで運転できないので(近所限定運転なのです)電車で梅田まで。
はるきはあやみと電車に乗ってお出かけできると大はしゃぎ!!


時間の関係でサンダーバードではなく、雷鳥で帰ったおばあちゃん。はるきは初めてちゃんと雷鳥を見て(今まで全てサンダーバードだったからね!)『雷鳥かっこいいやん。』と言ってました!(でも快適さそして乗車時間重視だから、たぶん今後も雷鳥は乗らないよぉ~)
別のホームにはトワイライトエクスプレスもとまってたりと、ウキウキワクワクな大阪駅でした(^O^)


帰り道、家まで頑張って歩くように説得するも眠たいからと言い張り、みおをおんぶではるきはベビーカーというママには最悪のパターンに。
それなのに…はるきは寝ず( ̄▽ ̄;) 寝てはいないけど、ベビーカーでパワー充電となったのか、家に着くと元気になってるしo(><)o
どんだけパワーあるんだ!!!!
ママついていけません。


おばあちゃんまた遊びに来てね(^_-)-☆



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.