妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
blog.pigeon.info/wanpakuharuking0117/

息子と娘2人の成長を気ままに綴ろうと思います☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年1月17日生まれのはるき&2008年3月4日生まれのみお&2011年3月20日生まれのほとです☆
3人のかわいい子どもたちに囲まれ幸せいっぱいの毎日です♪
by はるきみおほとママ
 
 
 
 ・ 忙しい日々。…
 ・ モラタメさん…
 ・ 母の日の手紙…
 ・ お菓子作り。…
 ・ 実家。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ALOHA mahana & moana
 ・ しょうたんとたすくんと毎日いっしょ。
 ・ sola&halu日記
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ 365にちの日々。
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(88)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ しつけ・教育(23)
 ・ お出かけ(110)
 ・ 子どもの遊び(92)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(1,008)
1年前…。
  | 妊娠 | 2008-07-02 06:47 |

1年前の7月2日。みおを妊娠してるのが分かった日です!
とは言っても、ちょっぴり早い夏バテ?仕事と家事・育児の疲れ?と思いながら内科を受診して妊娠が発覚でした(´~`;)だから、妊娠がわかるまでワクワクドキドキって感じは全くナシでした…。

あれから1年たった今、こうして目の前にみおがいてなんとも不思議な感じです(^O^)

全てに感謝です!!



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
最後の妊婦検診!?
  | 妊娠 | 2008-02-21 00:04 |

1週間ぶりにまたまた妊婦検診に行ってきました!予定日前日です(^O^)

お腹の子は元気に成長しており、推定体重は3345グラムにまでなっていました!今の時点ではるきより大きい!!!!どこまでお腹の中で育つのやら…。ママ自身も相変わらずの成長で、助産師さんに、もう体重を増やしちゃダメときつ~く言われました(┬┬_┬┬)分かってはいるんだけど増えていくんだよなぁ…。
内診では、先週と状況がほとんど変わってないと言われました(-_-)今日明日には産まれてくる気配は全くナシです。
産まれてくるのを気長に待つことにします☆

次の検診予約は1週間後。そしてさらに1週間経っても生まれなかったら入院して促進剤使用と言うことになりました。
2月生まれだとばっかり思ってたけれど、もしかして3月生まれになるかも(^_^)
名前まだ決めてないのよねぇ…o(><)o はやく決めないと!!



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
妊婦検診☆
  | 妊娠 | 2007-10-05 14:01 |

いつもはお仕事がお休みの土曜日に検診に行ってたのですが、検診予定日の明日ははるきの運動会で検診に行けないので、金曜の夜に検診に行ってきました!

一日お仕事をした後もあって足のむくみは最高潮・・・体重はこの3週間で3kgの増加(ー_ー)!!
(長いツワリがようやく完全に終わってからと言うもの食欲の秋も重なり(?)体重はうなぎのぼりなのです)
先生に何を言われるかとかなり足取り重く病院に向かいました。。。

まずは尿検査に血圧そして体重測定。寒い中少しでも軽くなればと真夏の格好で行ったのですがやはり3kgの増加でした(ーー;)
そして内診をして超音波検査!!
日々胎動を感じられるので元気であることは分かっていたので、今日の検診のドキドキは性別がわかるかどうかでした。しかし今日はわからず・・・。
赤ちゃんはと言うとなんの問題もなく元気に成長していて、現在の推定体重は330g!!ちっちゃ~い(●^o^●)産まれてくるころの10分の1です。
今通ってる病院の先生はとっても親切丁寧で、超音波を見ながら色々説明してくれます。
これが脳!ここに白く見えてるのが左脳と右脳を分ける溝!とか、これが心臓でちゃ~んと4つのお部屋に分かれてるでしょ!問題なし!とか、これが胃でこれが腎臓そして膀胱・・・ってな感じで。はるきの時に通ってたとこの病院ではこんな感じではなかったので2人目なのにすごく新鮮☆毎回の検診がとっても楽しいのです♪

そして恐怖の先生のお話・・・。
元気に育っててて何の問題もありませんよ!と。
むくみについても体重についても何も言われませんでした~!!よかったぁ~(^o^)
でも、このままでは絶対にマズイ!言われなかったけど、体重管理もう少し気をつけようと心に誓ったママです。


検診中のはるきはと言うと、看護士さんに抱っこしてもらいとっても良い子ちゃんでした。
『おとなしくて賢いね~!』と看護士さんは言ってくれたけど、真の姿ではないんです・・・。真の姿は手がつけられないほどの怪獣なのです(llllll´▽`llllll)


写真:おじいちゃんお手製のバスと!エンジンがかかりものすごい音が鳴るけど動かない・・・。ランプが点灯するだけです(^^♪はるきはそのエンジン音がイヤでエンジンかけると近づかない。



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ようやく・・・。
  | 妊娠 | 2007-09-24 16:59 |

ブログの更新はいつも通勤電車で携帯から・・・。
そのため、ブログのタイトルなどを変更して、それから!なんて思いながらもできないままに今日までズルズルときちゃいました(^_^;)

このブログを定期的に読んでくれてる方々の多くは既にご存知なんだけど、改めてこの場でご報告!!
2人目を妊娠しました(●^o^●)予定日は来年2月20日!
はるきのとき同様に遅れると、2月29日生まれなんてことがあり得る!?
なんて思ってたりして。。。
でも、本当に29日に生まれちゃうとどうなるの??
28日or1日生まれにしちゃうの??29日に生まれてるのにそれは何だか・・・
って先走りすぎたわ(*^_^*)


今はつらいつらいツワリもほぼ終了し、快適なマタニティライフへ突入だぁ~!!
この暑かった夏と思いっきり重なったせいかはるきのときよりもツワリひどかった気が。
でも、体重はそれほど落ちず、むしろツワリが終わりかけた頃から急上昇でこのままいくと最終的には大変なことになりそうな勢い(llllll´▽`llllll) でも食欲の秋でおいしいものが目白押し!
気をつけなければ・・・。


最近のはるきはかなりのアンパンマン好き♪この勢いでいくとバスを越えてしまいそう!
バスが上でもアンパンマンが上でもどっちでもいいんだけど・・・。



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.