妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
blog.pigeon.info/wanpakuharuking0117/

息子と娘2人の成長を気ままに綴ろうと思います☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年1月17日生まれのはるき&2008年3月4日生まれのみお&2011年3月20日生まれのほとです☆
3人のかわいい子どもたちに囲まれ幸せいっぱいの毎日です♪
by はるきみおほとママ
 
 
 
 ・ 忙しい日々。…
 ・ モラタメさん…
 ・ 母の日の手紙…
 ・ お菓子作り。…
 ・ 実家。
 
 2022年 02月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
 
 ・ 2022年04月(0)
 ・ 2022年03月(0)
 ●2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
 
 ・ ALOHA mahana & moana
 ・ しょうたんとたすくんと毎日いっしょ。
 ・ sola&halu日記
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ 365にちの日々。
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(88)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ しつけ・教育(23)
 ・ お出かけ(110)
 ・ 子どもの遊び(92)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(1,008)
前の10件  
忙しい日々。
  | その他 | 2016-11-15 20:12 |

時間がうまく使いきれていない。。。
1日24時間じゃ全然足りない。

もっとあれこれしたいことあるのに。
時間をうまく使えるようになりたい。
切実な思いです。

ブログも書きたい気持ちはあるけれど、放置。。。



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
モラタメさんから。
  | その他 | 2016-11-15 19:54 |

モラタメさんからいただきました!

ドライキーマカレーとドライキーマハヤシ。
水なしで作れて、旨味がたっぷり。簡単に作れるパウダールウ。

あっという間に作れるのに美味しい(^-^)
仕事の帰りが遅くなってお腹をすかせた子供達がうるさい時に持ってこい!

トマトの湯むきが一番手間。
それをクリアしちゃえばあっという間ってくらい簡単につくれるのに
お水を加えずに作るから、旨味がたっぷりで美味しい。
子供達も大満足でしたー!

アレンジせずに使ってももちろんいいけど、アレンジ次第ではレシピ無限大。
まだチャレンジできてないけど、パッケージにのってるタコライス風
作ってみたいな(^-^)
箸が進みにくい野菜炒めもこれで味付けしたら子供達も箸が進むかな!?

お野菜が高騰しちゃってるからこそ、おいしく大事にお野菜を食べさせてあげたい!
子どもたちの大好きなカレーやハヤシにすれば間違いない☆



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
母の日の手紙。
  | 家族 | 2016-05-13 18:01 |

みおから母の日に手紙をもらいました。

みおらしい手紙(笑)

ありがとう。



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お菓子作り。
  | 料理・おべんとう | 2016-05-13 17:57 |

クッキングが好きなみおとほとです。

もっともっと一緒にキッチンに立ってあげたらいいんだけど
余裕がない日が多い。
1人でチャチャチャ〜っとする方が早いからさ。。。



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家。
  | お出かけ | 2016-05-13 17:49 |

ママの実家が大好きなこども達。
特にみお。
おばあちゃんと一緒に2人で住みたいと言うほど。

いとこ達と遊ぶのも楽しいみたい!
特に1歳の双子ちゃんはみんなのアイドル☆



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お弁当。
  | 保育園・幼稚園 | 2016-05-13 17:43 |

だんだん手抜き感がひどくなってるお弁当です(笑)
はるきの時の保育園のお弁当、今では無理だわ。。。
ほとごめんね。

でも、ほとは物心つく頃からこの感じのお弁当なので文句言わず!
時々、ちょこっと要望してくるけど。



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第三のマスカラ。
  | その他 | 2016-05-13 17:28 |

モラタメさんからマスカラをいただきました。
今回はいつもと違って、お友達に配ろう!って企画。

姉、弟のお嫁ちゃん、母、ママ友と幅広い年代にお配りさせていただきました!
渡そうと思ってるけど、まだ会えていないママ友もいるので
まだ全員にお渡しできてないんだけど。。。
近いうちに必ず渡しますよー!

1日中キレイが続く!
いつもの洗顔料で簡単メイクオフ
くるんと上向き迫力ロングの
マスカラを使ってみました。

マスカラって苦手でほとんど使わなかったんだけど、
いつの間にかすんごい進化してたー。
マスカラがすぐに落ちてしまって目の周りが黒くなったり
ガッツリつけるとオフするのが大変だったり。
最近では、透明タイプの美容液タイプのマスカラをつけるだけで
適当におわらせてしまってたんだけど、
これはいい!!

朝つけて、夜まで目の周りが黒くならない。
で、お湯で簡単に落ちる!
すごい!

サンプルのこのミニタイプが商品にもあったらいいのにな。
ポーチにちょこっといれておくのにいいサイズ。
大きいのは家に置いておいて、ミニはポーチに。理想だけどな!



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨーグルト。
  | その他 | 2016-05-13 16:19 |

モラタメさんから久々のいただきもの。

小岩井
生乳ヨーグルト クリーミー脂肪ゼロ

ヨーグルトが大好きな我が家。
特に、ほとは乳糖不耐症で牛乳がアウトなので
みおやはるきよりもヨーグルトの摂取量が多い。
毎朝必ず。

クリーミーと謳う商品なだけあって、ものすごくクリーミーでおいしい。
トロットロ!!めっちゃなめらかです。
脂肪ゼロなんだけど、そんな感じがあまりしない。
こどもたちは好んで食べるけど、ママは脂肪ゼロヨーグルトはあんまり好きじゃない。
でも、これはおいしくいただけました!

プレーンのまま食べるのがいろんな意味でベストなんだろうけど、
こどもたちもママもお砂糖を加えていただきました。
ママはレーズンをプラスしたりジャムを入れたり、きな粉を入れたり。
シンプルも好きだけど、気分に合わせて色々プラスするのが好き。

こどもたちも、いつものヨーグルトよりおいしい!と
すごい勢いで食べてました(笑)

めっちゃなめらかでトロトロなので、チョコスコーンを作るときに
牛乳の代わりに使ってみました!
(チョコスコーンを作り始めてから牛乳がなくなってるのに気がついて。。。)
牛乳よりも多めの量を加える必要はあったけど、それ以外は問題なし。
牛乳で作った時よりもスコーンがおいしいとこども達に人気でした。

ケースが三角形なのもgood!!
いつもの四角よりも手にフィットしてすごく持ちやすい。

大ヒットなヨーグルトでした。
でも、いつも行くスーパーで扱ってないのが欠点。
お値段次第なところもあるけど、売ってたら検討必須です!



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
モラタメさんから!
  | その他 | 2015-09-14 20:03 |

毎日がドッタバタだった夏休みがようやく終わり、ドタバタな毎日に戻りました(笑)

締め切りギリギリになってしまったけど…
ずっと前にもらって、結構前に既に食べたんだけど。。。

ゴールデンカレー&プレミアムゴールデンカレー 中辛
いただきました(o^o^o)

最近は辛さ2種類作るのさえ面倒で、モラタメさんで以前いただいてからはまってる辛さ自在のスパイシーパウダーを利用してほとが食べられるギリの辛さでカレーを作ってました。

でも、今回はゴールデンカレーの中辛なのでほとは無理ぃ〜(--;)
2種類作って、ほと以外でお試し!!
でも、ゴールデンカレーの中辛のみだとみおも怪しいので、ちょっと他の甘口もプラスしたりして調節。
純な感じを楽しんだ方がBestなんだろうけど。。。

私は普段からいくつかのカレールウを混ぜて使うのが好き!1種類のみより美味しくなるような気がして(^O^) 気のせい!?

出来上がりは…
カレー大好き一家なので、みんなあっという間に完食!で、おかわり(o^o^o)

いつものルウよりもコクがあって、スパイスの香りがきわだってる感じでおいしい!!
いつもは、カレー売り場でどれにしようかと悩み色々選ぶんだけど、ゴールデンカレーはちょっとお高くて除外しがちでした(笑)

これからはゴールデンカレー中辛&甘口を選択肢にグイグイ食い込ませようと思いました(*^□^*)

ロングセラーのゴールデンカレー 納得です(^O^)

プレミアムゴールデンカレーはまだ使ってなくて(--;)
ゴールデンカレーがおいしいんだから、プレミアムなゴールデンカレーはおいしいこと間違いナシなんだろうけど(o^o^o)

吉田羊さんのうちわも一緒にいただきました!
プレミアム食べるときには必要かも!?(笑)



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
モラタメさんから!
  | その他 | 2015-08-27 06:54 |

肌荒れ・ニキビを防ぐ。
メナード 薬用 ビューネ
いただきましたぁ(^O^)

自然の様々なチカラを活かし、肌や身体を美しく健康にするSPA(スパ)の発想。なんだって!!

無香料、無着色なのもありがたい。
おばちゃんだってニキビができる!!ニキビじゃなくて吹き出物!?(笑)
ニキビのもとになりにくい処方なのはいい!!
疲れた時やストレスたまった時はどうしてもポツリポツリと出てしまうから…。

使い心地は、しっとりしてる感じでつけた感触もいい(o^o^o)
私は、トロッとした感触が好みだから、もっとトロッてしててもいいかもだけど。

効果の程は…10mlの当選だったから、実感するには至らず(;_;)
化粧水は1本使って効果が実感できるかなぁって感じだからね!
使い心地の第一印象は悪くない!!
コンセプトも悪くない!!
コスパはう〜ん。。。どうかな。効果をすごく実感できたらいいんだろうけど、今使ってるものと比べて価格があがっちゃうので、取り入れるにはかなりの検討が必要。

娘が思春期でニキビにすごく悩むようになった時、お世話になりたい化粧水かも(o^o^o)



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.