はるき怪獣&みお姫の成長記録
blog.pigeon.info/wanpakuharuking0117/

息子と娘の成長を気ままに綴ろうと思います☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年1月17日生まれのはるき&2008年3月4日生まれのみおです☆
by はるき&みおママ
 過去記事一覧
 ・ 読書の秋!(もう…
 ・ この格好で寝れて…
 ・ わんぱく広場三昧…
 ・ サンタクロー!!…
 ・ いつの間にか…
 カレンダー表示
 2008年 11月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2009年01月(0)
 ・ 2008年12月(0)
 ●2008年11月(23)
 ・ 2008年10月(35)
 ・ 2008年09月(30)
前の10件  
読書の秋!(もう冬だけど)
  | 子どもの遊び | 2008-11-20 23:43 |

ここ最近、一人読書をしているはるき!

大好きなカーズの絵本をひらいて、絵を見ながら把握している内容を語っています(^^♪
DVDを何度も見て内容をビックリするくらい把握できてるから、朗読(?)してるのを聞いているとおもしろいんです!そして感心してしまいます!
話しかけたりするとやめちゃうので、そぉ〜っと聞いてるんだけど。



by はるき&みおママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
この格好で寝れてるなんてすごい!!!
  | 生活 | 2008-11-20 23:24 |

起きてる???と思うのですが、しっかり眠っています。
しかも、寝ていてこの格好になったのではなく、この格好で眠りについたみおです!



by はるき&みおママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
わんぱく広場三昧(^^♪
  | 子どもの遊び | 2008-11-19 23:32 |

今月は他の予定と重ならず、わんぱく広場荒らしの我が家です(●^o^●)
5日に第7で紙遊び(チラシをビリビリ破って遊びました)を楽しみ
14日に第6でミニ運動会(かけっこ・親子リレー(?)・玉入れ・ダンス(?)をしたよ)を楽しみ
19日に第1でリズム(手遊びや体をいっぱい使った遊びなどをっしたよ)を楽しみ
さらに、26日に第3に参加予定です!
第3の内容は何かなぁ〜!?
(ここ数ヶ月色々な予定が重なって行けてなかった第3!とっても楽しみ☆)

最近は、みおも楽しめるようになってきて、より参加し甲斐があります!
日に日に寒くなってきて、外に出るのが嫌ぁ〜な感じですが(ママだけ!?)頑張らないと!
家にこもってても良いことないしね。



by はるき&みおママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンタクロー!!
  | 生活 | 2008-11-19 01:41 |

現代っ子が好きな省略???はるきは何度教えてもサンタクロースをサンタクローと言います(^O^)
なぜ“ス”が言えない!?
毎日のようにプレゼントがどうのこうの言っております(´〜`;) でもそんな状況を逆手にとって、はるきをコントロールできてるので、いつもより楽チンかも(^O^)
お空でチェックしてるサンタクロー〜いつもありがとう☆ サンタクロース…いつまで信じるかなo(^-^)o
心からサンタクロースを信じてられるってとってもかわいいっ(^_-)-☆

写真:お店で写真を撮って!と強要されて、パチリ。サンタクロー大好き♪



by はるき&みおママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつの間にか…
  | 子どもの成長 | 2008-11-18 00:47 |

完全にストロー使いマスターしてました!
一時、練習させたこともあったけど(練習と言える?使わせただけ!?)しばらく使ってなかったマグカップ。 もう使えるようになってるかなぁと(練習もしてないのに!?)思い、再チャレンジ!! チューっと吸ってゴックン \^o^/ヤッタァ!!
時期がくれば使えるようになるものですね(^O^)



by はるき&みおママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
思ったより反応悪かった・・・。
  | イベント | 2008-11-17 23:13 |

近所の施設に大きなイルミネーションツリーが登場したので、点灯しているきれいなツリーをみせてあげようと夕方からおでかけしてきました!

5時に行くとまだ点灯前で、5時半点灯とのことだったので、図書館で絵本を読んで時間つぶし。5時半に再び外に出るときれいなツリーが!!!!!!

第一声は『わぁ〜すごぉい!きれ〜〜〜い』とオーバー?と思えるほどのリアクションだったけど、すぐに終了で、興味なしモードに(llllll´▽`llllll)
なかなか写真も撮らせてもらえず・・・。ママ1人で2人を連れて自転車で行ったためみおはおんぶ。よって、みおの写真はナシ・・・。
昼間なら降ろして地面に座らせてってのもできるけど、寒い&真っ暗な中ではよろしくないだろうなぁと思って。

抱っこ紐で抱っこorおんぶでおでかけしてることが多いから みおの写真すんごい少ない(++)
ごめんね、みお。 また今度パパも誘って、写真撮ろうね☆



by はるき&みおママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
はるき2 歳10ヶ月!
  | 子どもの成長 | 2008-11-17 02:00 |

11月17日
早いもので、2歳10ヶ月になりました(^O^)

身長がぐんぐん伸び、96cmを越え、体重もあと少しで13kgというところまで!
でも…身長の割りに体重が増えないから、細い(+_+)もう少し太ってくれたらなぁ〜。

言葉もメキメキ上達中! (酷いどもりも数日でなくなり、今では普通に。) ママの真似をして、ママの生き写し状態になってることもo(><)o
分かってることも、かなり強情な性格故、ちゃんと(すぐに)言えないことも多いけど…。特に、“ごめんなさい”

本やテレビCMを見ては、あれが欲しいこれが欲しいと言うように。。。しかも最近は一貫性がある!欲しい物はたくさんだけど、言うのはいつも一緒!

オシッコはほぼ完璧に!
でもまだ『オシッコ〜』と言ってから出ちゃうまでの間隔が短くて、失敗しちゃうことも(´〜`;)
家だと狭いからセーフでも、外出先だと無理だったり。少しずつ我慢できるようになったり、早めに言えるようになったりしてるからあと少しかな! お出かけ前のオシッコはようやく定着しつつあるし(^O^)
お昼寝&夜もオムツ無しでOKなんだけど(たまぁ〜におもらししちゃうけど…)ウンチが無理o(><)o
前に1回ハプニング的におトイレでできただけで普段はやはり無理です。
はるきは『はるき、お兄ちゃんやから おトイレでウンチできるねん!』と毎日のように自慢げに言うけど(´〜`;) じゃぁ今日は?と聞くと、ちっちゃい声で『オムツでしたぁ』と言うんだけど(^O^)
何か良い方法ないかなぁ???

好き嫌いいくつか克服!
大嫌いだったはずのブロッコリーが大好きな部類に☆ほうれん草は克服できずだけど…。


この1ヶ月でできるようになったことって改めて思うと分からない(┬┬_┬┬)この1ヶ月なのか2ヶ月なのかあやふやで。

日々成長で毎日が楽しく笑いたっぷり!!腹がたつことも多かったりでガミガミ叱ってばかりだけどo(><)o
寝る前にはお互い反省で明日こそは!と眠りにつくんだけどなぁ〜。。。



by はるき&みおママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
しまじろうブーム再燃!?
  | 生活 | 2008-11-16 00:10 |

2歳前頃からしまじろうパペット?ぬいぐるみ!に急に興味を持ち出したはるき。それまでは、絵本や教材は大好きだったもののパペットには全く興味ナシでした。
半年くらいブームが続いていなかなぁ!?気がつけば、時々遊んだりするくらいで、四六時中…ってのはなくなってました!

しかぁし、なぜか最近、再びしまじろうパペットブームが!!!!!!!
四六時中『しまじろうお手手してぇ〜!』(手にはめて、しまじろう化してしゃべれ!)と( ̄▽ ̄;)
言うこと聞かない時とかでもしまじろうだったらOKだったりで助かることもあるけど…多くの時間、片手にしまじろうはめてると非常に邪魔!!手がもう1本欲しいと本気で思ってしまいます。

このしまじろう再ブームはいつまで続くのやら…o(><)o
この日はくまの人形も追加となり、家事など何もしてない時には両手が塞がっておりました(´〜`;)



by はるき&みおママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園で秋を満喫!
  | お出かけ | 2008-11-15 23:21 |

晴れた土曜日の午後。トンボ池公園に行ってきました!!

前回は遊具でみっちり遊んだんだけど、今回は遊具はそこそこにして、園内を歩きながら秋を満喫しました(^O^)
どんぐりを拾ったり、少し色づいてきた木々をみたり落ちた枯れ葉で遊んだり!池で鳥にエサをあげたりもしました!
それから…広〜い芝生のところを走り回っていたら、お散歩中の放し飼いにされた犬3匹(ミニチュアダックスかな!?)に追い掛けられ大泣き U^ェ^U


たっぷり走り回って遊んで公園を満喫しました!!



by はるき&みおママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
男の子!?
  | 子どもの遊び | 2008-11-14 23:32 |

はるきのお昼寝中 ここぞとばかりにトミカで遊んでた みお。両手に抱えて真剣に!そしてバランスを崩してスッテ〜ン!!
それでもトミカを離さず泣くみおって…。
その姿を撮ってるママもママだけど(−_−)

ブルーのスタイにトミカ…完全にBOYです( ̄□ ̄;)
外出中でも、男の子?とか弟?とか男の子2人は大変ねぇ!ってよく言われます。赤いスカートはいてても(^O^)
ママも男の子に見えると思ってるし(ピンク似合わないおっさん顔!)はるきのお下がりで青だの緑だの着せたりしてるしで、面倒な時は『はい!』と言っちゃうことも(゜o゜)\(-_-) オイオイ!

ガサツで激しいはるきよりもガサツなのでは!?と最近少し不安になっておりますo(><)o
しおらしい、気品溢れる女の子になるよう育てなきゃ!!(この家庭環境では無理!?)



by はるき&みおママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ALOHA mahana & moana
 ・ しょうたんとたすくんと毎日いっしょ。
 ・ sola&halu日記
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ ピョンピョン【ちゃな】の成長日記。
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(71)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(27)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ しつけ・教育(18)
 ・ お出かけ(96)
 ・ 子どもの遊び(71)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(66)
利用規約      プライバシーポリシー      ヘルプ・お問い合わせ      妊娠・出産・育児情報サイト pigeon.info
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.