妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

わんぱく坊主!
blog.pigeon.info/wanpakudaisuki/

息子とママと時々パパの日常を綴っていきます
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
3歳のわんぱく息子がいます。毎日、息子と外で遊んでます。
by わんぱくママ
 
 
 
 ・ パート
 ・ 値段や使い過…
 ・ カード頼り
 ・ 毎日の日課
 ・ 車の運転
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ その他(3)
パート
  | その他 | 2014-02-09 21:33 |

アパレルピッキングのパートに行ってきた。

週一回の6の時間パート、そこには20代の子から50代の年配の方までいる。

1日のピック作業が終わり、自分のピック枚数が出ました、何と193枚、この数字非常に少ないんです。

それは私は、このパートを初めてまだ間もないけど、50代の方なんか私の2倍の300枚だったんです。

ショックを受けて家路についたわけなんです。

どうやら、私は見つからない商品をいつまでも探しているので、1日のピック数が少ないという感じでした。

次回、パートに行く際の目標ピック枚数350枚、頑張るぞ。



by わんぱくママ | 
値段や使い過ぎなど
  | その他 | 2014-02-09 21:32 |

車のガソリンや、灯油もクレジットカードで払っています。
カード払いでお財布から直接現金が出て行くわけではないので、
ガソリンの値段や使い過ぎなど気にする事が減ったような気がします。
どうしても、カードだと実感が湧きづらいようで・・・。
このガソリン高騰の中、それではカードで安く入れているメリットがないと思い、
レシートを必ず確認するように心掛けています。



by わんぱくママ | 
カード頼り
  | その他 | 2013-09-02 18:04 |

いかに自分がクレジットカード頼りな生活を送っているかということでした。
まず私の場合、公共料金、携帯料金の支払いはクレジットカードを使っています。
そして、私の愛用しているカードだと、セブンイレブンで買い物するとポイントが貯まるので、お弁当やタバコを買う時はクレジットカードを使っています。

また、ちょうど定期を買おうと思っていたのですがいつもクレジットカードで買っていたことを思い出しました。
そう考えると、クレジットカードって生活になくてはならない必需品だなと感じました。
クレジットカードのない生活は本当に不便すぎるので考えたくないです。



by わんぱくママ | 
毎日の日課
  | 日記 | 2012-07-01 02:12 |

パパとわんぱく坊主が遊んでくれてる間に、私はせっせとネットで為替のチェック!
色々と外貨投資をしてるので、気になるんですよねー。
もうちょっと円が安くなったら、ドーンと売りたいのがあるんです。



by わんぱくママ | 
車の運転
  | お出かけ | 2012-07-01 02:07 |

家族でドライブしていると、うちのわんぱく坊主は、パパの運転のマネをします。
車の運転がしたいというので、電動の小さい車を購入!
片手で運転するパパのマネして、わんぱく坊主も片手で運転しようと頑張ってます(笑)



by わんぱくママ | 
お肌の手入れ
  | 日記 | 2012-07-01 02:01 |

明日は、パパに子供をお願いして、私は月に一回のエステの日です。
お肌のマッサージしてもらったり、スチーム浴びたり・・・とても気持ちいいですよ。
30代後半に入ると、お肌の手入れにも手が抜けないですね。
化粧品も、年齢にあった少し高いものにしましたよ。



by わんぱくママ | 
よく動くねぇ・・・
  | 子どもの遊び | 2012-07-01 01:52 |

今日も、うちのわんぱく坊主と一緒に公園へ行ってきました。
ボール遊びが好きみたいで、蹴ってみたり投げてみたり・・・とにかく走り回ってますねぇ。
我が子をおいかけるだけでも、ダイエットになりそうです。



by わんぱくママ | 
迷子になってばっかり
  | お出かけ | 2012-07-01 01:46 |

うちのわんぱく坊主は、とにかく元気!
ショッピングモールに買い物に行っても、気がついたらどこか行っちゃって、
迷子になるのもいつものこと。
来年から幼稚園だけど、こんなで大丈夫かなぁ・・・。



by わんぱくママ | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.