妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちょっと一息
blog.pigeon.info/wakanaman/

2005年2月産まれの元気な女の子と2008年2月産まれの男の子と平凡なママの日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
娘(わか):病気知らずの元気な3歳児♪息子(すけ):産まれは大きく育ちは?の0歳児♪ 旦那:ごく普通のサラリーマン、車好き♪嫁:ごく普通の主婦、外へ出るのが大好き♪の4人家族です。
by ぴーわか
 
 
 
 ・ 悩みます・・…
 ・ 寒気が・・・…
 ・ またもや・・…
 ・ 病院三昧・・…
 ・ 水着
 
 2022年 02月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
 
 ・ 2022年04月(0)
 ・ 2022年03月(0)
 ●2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
前の10件  
悩みます・・・
  | 保育園・幼稚園 | 2008-09-20 21:46 |

こんばんは今日は暑かったです夜もそう涼しくはないし・・・・
さて、例の毛虫ちゃんはあの日と翌日、翌々日に少しいただけでその後はいなくなりました。
ほっと一安心・・・・でもでも来年も出るのか?と思うとかなり不安ですが。。。。

ところで、今月は幼稚園の見学会やら説明会やらで忙しくしております
といっても近くの2つの園しか考えてないので説明会も2つしか行かないんですが(笑)
幼稚園選びってもっと簡単かと思ってましたが悩む要素が多々あって。。。。なかなか難しいですね。。。といいつつ来月1日には願書を出して申し込まないといけないのでゆっくり考えてる場合でもないんですが

まあ、あと10日ばかし悩んで決めたいと思います



by ぴーわか | トラックバック(0) | コメント(1) |
寒気が・・・
  | その他 | 2008-09-02 20:48 |

今日洗濯を干しに庭に出てみると何やら黒いうにゃうにゃ動く虫がいるではないですか・・
しかも小さいならまだいいのに5センチくらいはありそうな・・・・
うにうに系が大嫌いな私はうぎゃあーーーーーーーーと叫んでしまいました。
そして周りを見ると1匹2匹3匹・・・と壁に張り付いてうにうに動いているでは
ありませんか・・・再びうぎゃーーーーー
騒いでいると裏のおばちゃんが出てきてうちにもいたよ・・と!
裏のおばちゃん家を見るとぎゃーーー3匹くらい壁についてますう・・・

そして玄関の方へほうきを取りに行ってみるとまたまたうぎゃーーーーーーー
玄関周りにも5-6匹うにうにしてました

引っ越して2年半になりますが今までこんな毛虫は発生した事ありませんでした。
友達に聞いたところ柿や梨につく毛虫かも・・と
お隣さんがガーデニング大好きな人なのでもしかしたらその1部の木から落ちてきたのかな?
と思ったり・・・ちなみに我が家はガーデニング苦手なので木や花はあんまりないのです。。。

それにしても。。。。しばらく外出恐怖症になりそうです。庭の方はデッキがあるのでデッキにはおそらくいないはずで(いるかいないかも窓から確認できるので)出て庭の壁を見ているかいないか分かりますが玄関は見えないので恐怖
あけたとたんにいたら卒倒しそうです。というわけでしばらくお庭から外出しようかと思案中。
そして原因をつきとめて早く処置しないと・・・・・・

子供(大人もですが)刺されないように要注意しないと

と書いてるだけでも思い出して鳥肌もんです。



by ぴーわか | トラックバック(0) | コメント(1) |
またもや・・・
  | 病気・ケガ | 2008-09-01 13:57 |

こんにちは今日は久々に晴れて暑いです
公園へ連れて行こうと思ってたんですが息子がとびひに・・・
水疱瘡の跡+おねえちゃんのがうつったんか・・・てな具合です
というわけでまたもや小児科へ・・・・ほんとこの夏は病気三昧でした

話変わりますが8月なかばくらいから離乳食はじめてます。
嫌がらずに食べてくれるので助かってます。
赤ちゃんせんべいも見るとくれくれーーーーと足をバタバタさせてあうあう言ってます(笑)
食べてくれるといろいろ作るの楽しくなりそうです



by ぴーわか | トラックバック(0) | コメント(1) |
病院三昧・・・・
  | 病気・ケガ | 2008-08-20 21:53 |

かなりごぶさたしてしまいました
娘の水疱瘡が息子にしっかり移ってしまいまして・・・もう良くなりましたが
で、安心していたところに娘が今度はとびひになってしまいました
というわけで2週間おきに小児科へ通いすっかり常連?てな具合です(笑)
とびひ初めてなりましたが飲み薬と塗り薬で日々良くなってきています。
水疱瘡みたいに外出厳禁とまではいかないので助かってますが!!

さて、お盆休みに海水浴へ行ってきました。ちょうど息子の水疱瘡も枯れて治ってきたところだったのでぎりぎり行けたって感じですが娘は初海水浴でかなりノリノリ
浮き輪で楽しそうに遊んでました。
来年は息子も浮き輪でぷかぷかできるかなあ

私もかれこれ何年ぶりか分からないくらいぶりに海へ入りました~すごく暑い日だったのでとても気持ちよかったです。でも、海の水。。。全然冷たくありませんでした
もっと冷たいと思ったんですが外気温37度の日では水の温度も急上昇したんでしょう・・・・
それでも砂浜で座ってみているよりは涼しかったです

写真はノリノリの娘です。



by ぴーわか | トラックバック(0) | コメント(1) |
水着
  | キッズファッション | 2008-07-23 15:58 |

娘の水疱瘡はだいぶ落ち着いてきました熱もなく娘は外へ出たくて出たくて仕方ないって感じです。。。家にひきこもってアンパンマンのDVDばかり見てるのも退屈なんでしょう・・・
まあ、今週あと3日ばかし引きこもりガマンしてもらうしかないですが

さて、昨日、旦那がお休みだったので娘と旦那はお留守番してもらい息子を連れて買物行ってきました。
食料品を買いに出かけたんですがふと思いついて子供服のお店へ行きました。
というのも息子の来年用の水着がセールになってないかなーと思って
娘の水着はいとこからのお下がりがあるので今まで買ったことないんですが・・・
息子のお下がりはないので今のうちにと思い買いました。

カエルです黄色地のおサルバージョンもあったんですがサイズがなくて・・・
半額になってたのでまいっか!って感じでゲット
来年が楽しみです



by ぴーわか | トラックバック(0) | コメント(1) |
なっちゃいました。。。
  | 病気・ケガ | 2008-07-21 22:27 |

娘が水疱瘡になってしまいました
先生曰く2週間前にどこぞでもらったとの事・・・・

1日で発疹が広がって髪の中までできています
熱はそれほど高くなくてとりあえずは元気で「公園行くー」とか叫んでましたが気持ちに体が少しついていっていないようで・・・見ていてかわいそう。。。

でもしっかりお菓子やジュースは要求してますんで大丈夫か

今週は引きこもり週間です。息子に移ってたらと思うと心配ですが



by ぴーわか | トラックバック(0) | コメント(0) |
お昼寝・・・
  | 育児 | 2008-07-18 17:41 |

今日は朝から湿気がすごくて・・・曇りの予定が晴れてこれまた暑い暑い
午前中は近くの保育園の園庭でプール遊びがあり娘は楽しそうに入っていました
私も息子を抱っこして足だけ入りましたが足だけでも涼しかったですう
その後友人達と近くのホームセンター内のフードコートでランチして2時半ごろに帰宅。
3人とも汗で体が気持ち悪かったのでシャワーしました

そして冷房のお部屋で涼んでる間に2人とも寝てしまいました
いつも2人一緒に寝る事なんてめったにないのですごい静かです

そしてパソコンもゆっくり見れてます(笑)

かれこれ2時間近くになるのでどちらかが起きそうですが・・・
しばしの休息もそろそろ終わりかな



by ぴーわか | トラックバック(0) | コメント(0) |
バーゲン
  | キッズファッション | 2008-07-13 23:16 |

こんばんは!もう7月も半ばですがまだまだお店はセールしてますね
娘の来年用に買った服の1部です。
このサスペンダー付きスカートは即買いです

写真には取ってませんが娘のより息子の服の方がたくさん買いました。
来年娘は幼稚園・・・制服OR体操服で登園なので私服あんまり要らないので



by ぴーわか | トラックバック(0) | コメント(1) |
すごい雨でした・・・
  | その他 | 2008-07-08 14:29 |

さっきお昼前から40分間くらいすごい雨でした雷もゴロゴロ鳴ってて・・・
1時から娘の預かり保育クラブなので雨やむのか?って思ってたら無事やんですぐに
晴れてきて今行っています
それにしても雨降って涼しくなるかと思いきやますます湿気が出てきて暑い
もうエアコンつけてしまいました。息子も暑いとぐずりがひどいので・・・・

今はご機嫌にジムで遊んでます。

そうそう、寝返り先月末にできました
片方だけかと思いきや右にも左にも寝返ってます。器用なのかな・・・
でもまだ自力で戻れないので寝返りしてわめいている毎日です



by ぴーわか | トラックバック(0) | コメント(0) |
抱っこ紐
  | 育児アイテム | 2008-06-17 20:54 |

そろそろ抱っこもだんだん重くなってきたので抱っこ紐の活躍時です
で、娘の時は6ヶ月を過ぎてからスリングを購入したのですが今回は上の子の用事やらで連れ出す事も多いし常にベビーカーってわけにもいかないだろうと思って産後すぐくらいに3WAYの多機能抱っこ紐を購入したんですが・・・・どうも使い辛くて・・・・
スリングも新生児で使った事がなかったのでちょっと怖くて。。。

そこで、ネットで口コミとか情報を集め写真の抱っこ紐購入しました
前向き抱っこ専用なので多機能ではありませんがこれがとても使いやすくて
息子もこんなに軽かったのか!と思うし肩も痛くないし!!
買って大正解でした。
しばらくはこれ1本でいこうと思っています



by ぴーわか | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ あおねとジュンのお気楽ブログ♪
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.