妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 
 
 
 ・ 最終日。
 ・ これまでの記…
 ・ 悲報…そして…
 ・ 60周年。
 ・ ☆祝1000万PV☆…
 
 2018年 03月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2018年05月(7)
 ・ 2018年04月(5)
 ●2018年03月(12)
 ・ 2018年02月(12)
 ・ 2018年01月(8)
 
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 
 ・ 小学校(77)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(29)
 ・ ママ・母親(196)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(179)
 ・ 手作り(39)
 ・ 家族(40)
 ・ 生活(168)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(105)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(105)
 ・ キッズファッション(90)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(20)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(103)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(914)
春休み。
  | キッズ | 2018-03-21 17:23 |

卒業生ということで、在校生より早い春休みに突入したはっぱさんビル
昨日と明日は卒業生のみの一日学童生活で、昨日早速弁当と水筒持って行きましたわ。
この生活が本人にとっては結構苦痛なようでして。
卒業生は3人のみで、一人は同じ学校の別クラスの男子、もう一人は別の学校の女子らしいのだが、この3人っていうのが曲者で、それぞれが一人で過ごしているかみんなで仲良くするかできればいいものを、まさかの2対1の図式が出来ている様子。
男子とは仲良くしたくない(あんまり好きじゃないみたい。保育園の頃はよく仲よく遊んでたんに…)し、女子も系列学童の子だから知らない子だし、でも自分だけ一人何は何だか嫌だしで、複雑な心境を昨日語っていた。
もうその二人は軽くスルーして、ワークでもするか漫画でも読んどくかすればいいじゃん、って私は思うんだけど、そうはいかないのかなあ。
まあ昼過ぎには下級生たちも来るし、明後日は修了式だからこの気まずさも午前のみだし、あともう少し辛抱してくだされ。

そんな中、はっぱさん、系列学童の先生(数年前今の学童におられてお世話になっていた)から卒業祝いをもらったらしい。
ハンドメイドのネックレスなんだけど、はっぱさんの好きな水色で鹿の形をした飾りがついている、きれいなものだった。
先生、どうもありがとうございます!
先生は来年度には再び今の学童に異動されるらしいので、またお世話になる日が来るかも。
今の学童に長くおられる先生方にも、もうすぐ卒業なんて早いね~、あえなくなっちゃうと寂しいからまた遊びに来てね、と声をかけていただいている。
学童の卒業のカウントダウンも始まっていて、まだまだしみじみする日が続いております。

さて、今日は貴重な休みクマさん
今週土曜日は仕事関係の食事会があるため結構忙しいし、日曜日ももしかしたら予定が入るかもしれないので、のんびりできる休日は貴重になってきた。
そこで、はっぱさんの持ち物の整理を少しばかりすることにした。
5年生の時のファイルだのプリントだのワークだのを撤去し、教科書を押し入れにインしたくらいだけど、撤去した量はなかなかのもの。
中学生になったらどんだけ増えるんだろうか…orz
しかもそれがどんどん複数になっていくとか…orz
未来の我が家のものの量を考えただけでぞっとしますわ。
でもとりあえず、一時的にはすっきりしたんで、中学校の学習用品を入れるスペースの確保くらいははどうにかなったかな。

明日明後日はまた仕事逃げる
弁当生活は明日で終わりだし、弁当自体は喜んで食べてくれてるので、苦手な早起き頑張りますわ。



by vivadara | 
お皿。
  | その他 | 2018-03-21 16:57 |

先日、Gスト(系列含む)でお子様プレートを注文したらもらえるスクラッチのポイントが貯まってきたので、景品と交換してもらってきた。
他の景品は持っているものだったので、今回はお皿で。

…って、このお皿、去年のクリスマスくらいにテイクアウトのローストチキンの予約をしたらもらえるお皿だったような?
余ったんかなあ。
まあ、アンパンマンかわいいからいいや。

外食は好きな我が家だけど、最近は旦那の休みもないし、そもそも経済的にも厳しいんで、だんだん頻度を抑えていかなければならんのであります。
はっぱさんが中学生になったら、大人料金適用されるし。
まあ、もう既に、バリバリのお子様ランチは卒業してますが、食べ放題とかは小学生料金適用されなくなるのが結構痛いんですな。



by vivadara | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.