妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 
 
 
 ・ 最終日。
 ・ これまでの記…
 ・ 悲報…そして…
 ・ 60周年。
 ・ ☆祝1000万PV☆…
 
 2019年 12月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2020年02月(8)
 ・ 2020年01月(12)
 ●2019年12月(6)
 ・ 2019年11月(5)
 ・ 2019年10月(8)
 
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 
 ・ 小学校(77)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(29)
 ・ ママ・母親(196)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(179)
 ・ 手作り(39)
 ・ 家族(40)
 ・ 生活(168)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(105)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(105)
 ・ キッズファッション(90)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(20)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(103)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(914)
前の10件  
ポスト。
  | その他 | 2019-12-30 15:06 |

先日、仕事先で見つけたポスト。

私は多分、この形はほとんど見たことがないと思う。
懐かしい形ですなあ。



by vivadara | 
クリスマスの朝 はっぱさん編。
  | イベント | 2019-12-29 19:40 |

少し前に記事にもしていたのだが、はっぱさんのプレゼントはなかなか決まらず、結構ギリギリ状態でR天のとあるショップに注文をしていた。
そして、20日にショップさんから発送済連絡のメールが来て、郵便局のメール便で3~4日で届きますと書かれてあった。
そんならなんとかなるだろう、とたかをくくっていたのだが…これがとんでもないことになってしまったのである。

23日になっても注文の品は届かずあれまぁ
これはまずいんじゃないかと不安になるが、いやそれでも24日には届くだろうとまだ思っていた。
ネットの郵便局のサイトで調べてみると、ショップさんから我が家までの距離だと、2日で郵便物は届くとのこと。
そして24日、仕事から帰って来て郵便を確認するが。

…何も届いてない…え~ん

…でも、こればっかりは、R天のショップさんは悪くない汗
注文してからかなり早めに発送して下さったし。
そうなると、私のイライラの矛先は、郵便局に向かっていた。
いやだって、最近保険関係では不祥事起こしてるし、年賀状を含む郵便物は値上げだし、ノルマに厳しいブラック企業ってばらされたし。
(真面目に勤務されている職員さん方、すみません…orz)
なのに遅延するとか、ホントどうなん?
…しかし、どんだけイライラしても、郵便物が届くわけではない。
即座に家から一番近い雑貨屋さんに行き、何か適当なものがないか探す。
で、はっぱさんが自分のマフラーを持っていないことを思い出し、シンプル可愛いネックウォーマーを購入することにした。
が、やはり時期的に、雑貨屋さんのレジも大混雑。
それなりに待たされたが、何とかラッピングもしてもらい、プレゼントの準備完了。
帰宅後、さっさと自分の寝室に引っ込み、プレゼントを一時的に隠したのであった。

このプレゼントは喜んでもらったが、本人は、やはりご希望のシャー芯がないのが気になったご様子。
そしてそのシャー芯を含む文房具や雑貨セットが届いたのは…25日。
どうしようか悩んだけど、1年持ち越すのも何だし、結局私からのプレゼントってことにして渡しましたわ。
はっぱさんも、おそらくプレゼントシステムについては気づいてはいるけど、空気読んで言わないだけのような感じだし。
そして、やっぱり雑貨&文房具の方が喜ばれたという。

そんなこんなでトラブルありだったけど、ひとつ学んだのは、「早めに準備すること」ですかね。
来年以降は気をつけないとなあ。



by vivadara | 
クリスマスケーキ。
  | イベント | 2019-12-28 21:53 |

23日月曜日、旦那が仕事休みだったので、夜にクリスマスのお祝いをしたクリスマス

今年のクリスマスケーキも、我が家ではおなじみの倉庫店バースディケーキ
地元に店舗が出来てからずっとここで購入しているけど、丸いのは今年が初めてかも。
(調べてみたら、過去に丸型を販売していたことはあるらしい)
今までは、ロールケーキとかバー型だったんで。
今年のケーキはシフォンケーキで、スポンジケーキの間にクリームは入っていないのだが、代わりにシフォンケーキの真ん中の空洞になる部分にマスカルポーネクリームが詰まっていて、切り分けるとあふれだすというなかなかのびっくり仕様。
切り分けた見た目はものすごいことになってしまったが(元々私の切り方が下手と言ってしまえばそれまでだけど)、味はかなり好みだった。
来年はどんなんになるか今から既に楽しみですなあ。

後は、チキン入りのペンネパスタとロールパンと、フライドチキンといちごカルピス(←この二つは普通のスーパーで)もゲット。
ただ食べて飲むだけ…だけど、楽しく過ごしましたわ♪



by vivadara | 
仕事納め。
  | ママ・母親 | 2019-12-27 14:05 |

今年の仕事、無事終わりました……昨日で笑う

先週分の仕事が結構多くて(というよりもっと前からバンバン仕事が来まくって貯まり気味だった…)、しかも今週悪天候の日が多く、今週分の仕事は見合わせにしてもらっていた私。
天気予報によると、昨日と今日は悪天候だとのことだったので、ちょっとくらいの小雨でも何とか仕事を頑張り、一昨日の水曜日には全部終了させていた。
その直後、会社から追加で仕事をしてもらえないかと依頼が来たが、この時のエリアが結構な遠方(もちろん余裕で市外)だった上に悪天候だし…と思い、申し訳ないけどお断りした。
さあ、後は大掃除でもやるZE!くらいな感覚だった。

驚き
昨日の朝、今度は急な仕事の依頼が入った。
「○○さん(←クライアントさんの名前)より、急遽明後日までの仕事の依頼が2000件入りましたが、少しでも仕事が可能な方はおられませんか?」
(おそらく色々なスタッフさんに一斉送信したと思われる)
というような内容。
この日の天気は、予報に反して曇りで、夕方から雨とのこと。
エリアも、市外ではあるがすごく遠いって程の距離ではない。
てか先月くらいから、片道車で1時間レベルのエリアが多すぎなんだYO!ヽ(`Д´)ノ
年明け一発目のの仕事も、おそらく遠方になりそうって事務の方に言われたYO!

なら、単純に稼ぎは欲しいし、今日だけ仕事するなら行こうかなと思い立つ。
問題は、仕事を引き受ける件数なのだが、一度事務所に行って受け取りに行かないといけないことを考えるとそこまで仕事にかけられる時間がないし、このエリアが初めて行くところでどれくらい仕事がしやすいかも分からないことを考えるとあまり多めに引き受けるのは危ないので、いつもより少なめの仕事量でお願いすることにした。
返信すると、午前中いっぱいには準備が出来るそうなので、連絡をお待ちくださいとのこと。
11時に連絡が来たので、ちょっと早めの昼食を摂り、事務所に行って仕事を受け取った。
…が、ここで雨が降り始めるという…orz
小雨だったので、無理やり仕事を開始し、数時間後には無事終了。
仕事で使うアプリが動いていなかったというトラブルがあったものの、会社に報告して何とか仕事として受理してもらうことが出来た。

いやあ、新年に仕事を持ち越すことなく無事終わってよかった~顔文字
今の仕事を始めてから半年以上たったけど、何とか慣れてきた…のかな?
年明けからは、雪も降りそうだしさらに大変そうだけど…、稼ぎもさらに減りそうだけど…、体調不良のないように出来る限りで頑張っていきたいと思いますわ。

で、今日こそは在宅家
午前中は、大掃除を頑張っておりました。
はっぱさんは…思いっきりのんびりしておりまつ(期末微妙だったんにそれもどうなんよ…)。


さて、ブログネタの方は、終業式やクリスマスなど色々たまっておりますサンタクロースプレゼント
出来れば年内までには更新したいけど、どうなることやら。
まずは、私が出来る部分の大掃除を仕上げていかないとなあ。



by vivadara | 
やっと…。
  | イベント | 2019-12-22 11:42 |

決めましたわ、はっぱさんのクリプレクリスマス
いや大分悩んだけど。
もうここまで来ると、売り切れの商品が多くなってくるし(;´Д`)

結局は、ここ数年恒例の、はっぱさんの好きそうなもの(特に文房具)の詰め合わせになったプレゼント
宇宙柄の文房具&雑貨セットと、学校にはつけていけないけど飾り付きヘアゴムと、シールセットと、そして忘れちゃいけない、本人希望のシャー芯がどーんと。
シャー芯は、可愛いケース入りのものを3個と、補充用に普通のをいくつか買っておいた。
こんだけあれば、受験シーズンくらいはなくさず使える…かな?

問題は当日に間に合うか…だったのだが、一昨日に無事発送の連絡が来たハート
現時点では届いてないけど、おそらく間に合うんじゃないかな。
よかったよかった。



by vivadara | 
衝動買い始めました。
  | ママ・母親 | 2019-12-12 12:41 |

今週は昨日まで天気がよかったので、仕事も順調に進み、今週分の仕事を昨日完了させた私笑う
すると、会社から、「来週分の仕事をすぐに用意するので、すぐに取りに来て始めてください」と連絡が来たので、今日取りに行ってきた。
今日は雨が降っているのでそのまま帰宅したけど、明日はまた晴れるみたいだから、また頑張ってこようかな。

さて、最近、ボーナスが支給されたこともあり(私は無いけど…)、物欲が色々と出始めている私。
とはいえ今月は出費予定も多く、はっぱさんの通信教育のお金(先払い)だの、調子が悪いファンヒーターの買い替えだのと、結局いくら貯金できるのかも分からん状況である。

そんな中、ネットの口コミで、とある限定品の化粧品が私の肌質に合っているという情報をキャッチし、テスターも試したうえで購入しようとドラッグストアをはしごしているのだが、まあ見事にどの店舗も売り切れ。
ネットショッピングもほぼ売り切れ。
残っているのは、明らかに転売っぽい、ぼったくり価格のがメルカリなどに見られるだけ。
定価の5倍とか…絶対買わんわヽ(`Д´)ノ
で、今日会社に行った帰りにコスメコーナーが充実している雑貨屋に立ち寄ったところ、相変わらず例の限定品は売り切れだったのだが…代わりといっちゃあなんだが別の化粧品を色々と買ってくるという。
いいんだプチプラだし…と言い訳しながら買ってもうた。
これで後日、例の限定品が見つかったらどうしたもんか。買いそうで怖い…。

その他にも服や財布も欲しいし、せっかくだからおいしいものも食べたいし顔文字
物欲って怖いですなあ…。



by vivadara | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.